• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



土日贅沢な物食べ過ぎたので、(と言ってもドイツ料理屋のハムや沖縄料理ですが)おもいっきり野菜が食べたいようって感じで。 せいろ蒸しにしました。 今日のチャレンジは「ちくわぶをせいろで蒸したらどうだろう!」と。 okです。 もちもちぷにぷにの歯ごたえが超美味です。 鍋に入れたときの、表面一層溶けてるよ感がなく、おすすめです。 オットと息子は普通にポン酢で食べ、私だけ島唐辛子にんにく醤油漬け+こーれーぐーすで食べました。

昨日は、三線の先生の生徒さんの1stアルバム発売記念ライブという事で沖縄料理店に行ってきました。 うちなーぐちなので、なかなか言葉がわからないのですが、歌の前に「こういう思いをこめてこの歌を作りました」という説明を丁寧にしてくれるので、だいたい想像できたし、何より声と言うか歌が素晴らしかった。 中2の息子さんがいるのですが、こうやって離れて巡業に出てるときはしっかり留守番をして私の夢を支えてくれます・・・・なんて言葉を聴くと、本当に親子の絆がしっかりしてるのだなぁと羨ましく思いました。 幼ぐぬ産子 人並みに育てぃ 働ちゅる親ぬ 心嬉しさよ これはご自分で作詞したオリジナル。 ほんとに力強い歌で、わが子に対する思いが伝わってきて、思わず涙が出ちゃいました。 子供が生まれる前は、男でも女でもいい、とにかく健康で生まれてくれさえすれば・・・。 という祈るような気持ちだったのに、今となっては、やれもっと勉強しろ、言うことを聞け、なんでこんなにわがままなんだろう、と批判ばかりで反省。 でも、これも幸せになってほしいとの親心から来る思い。 あんな風に歌えたら素敵だろうな~。 教室の生徒さんも来てて、私の声をきれいきれいと褒めてくれるので、いやいやもっと「民謡!」って感じの声じゃないと、と言ったら「ええ~?個性的でいいじゃないですか!」と言われ、個性的かぁ・・・・・とも思ったけれど・・・。 今、家のインターフォン鳴ったので「はーい!」と出たら「お母さんいますか?」と言われましたまじで。

生まれて初めて青汁飲んだけど、牛乳で割ったからか抹茶シェークみたいで美味しい。 明日は水割りでチャレンジしてみよう。←もちろんノンアルコールですよ

昨日の一次会のドイツ料理屋さんに車を取りに行って、そのまま帰るのもあれなので、ランチを。 まるごと骨付きお肉がドン 立派な骨はお店の人にことわってお持ち帰りさせていただきました。 おすわり! まて! よし!お留守番ごくろうさん

昨日、仕事の後同業の皆さんと飲みに行った。 二次会に移動する前に、立ち飲み屋に寄ったのだけど(1.5次会?)、そこは、ビール一杯頼むと串揚げ一本がついてくるというナイスなシステム。 おすすめは魚肉ソーセージだよってことで、注文。 そして生まれてはじめてのソースにどぼんと漬ける体験 私は揚げ物には基本的にソースはつけないのです。 サクサクした歯ごたえがなくなっちゃうし、ソースのあのツンとくる酸味があまり好きでない。 なので、ソーセージの半分だけにつけたら、同業の社長さんが 「あーあー二度付け禁止だから!最初に全部つけないと!」 と・・・・・。 いや、もちろん二度付け禁止はわかっております。 でも、上記の様な理由で私的には半分漬けたらあとの半分は漬けずに食べたいのですが・・・・。 しかし、社長は二度漬け奉行だったww 言われるとおりドボンと全部漬け。 うん、おいしかった。 今日はこの業界でいかにICTを活用するか、という内容の講演。 オットは自分1人で2時間講演するので、いつも一夜漬けなのに珍しく今週はプレゼン作りを綿密にしておりました。 私もデモを2回ほど聞かされ。 クオリティの高いものができたと思う。 お疲れ様でした。 こういう大きな一仕事終わった後の祝杯は最高。 夕方4時から始まって12時過ぎまで。 そして二度漬け奉行社長と飲むと必ず女の子が座ってくれるクラブに連れて行かれるので、若いお姉ちゃんの盛り髪や露出の多いファッション、綺麗な肌を見て「ああ、アカン。このままやったら私は完全にオバハンや。いや、待てオバハンならまだ良い。こうしてウハウハしてんの完璧オッサンやん!!」・・・orz でも、〆のラーメンはやめられない。。 最近食べた中では一番美味しかったとんこつ。 店の名は記憶にない。

