FC2ブログ
2016-01-19(Tue)

柴犬レオン君(またの名を柴男社長)13歳になりました

我らが社長柴男さんですが、年をとっても階段を上り下りして毎日2階のオフィスに何度も顔を出します。

うちは引き戸なのでまず前足で鬼のようにドアをガシガシ叩き続け・・・・



すこーし隙間をあけます。(出て行く時はこっち側からもやるのでドアが傷だらけ)





そこに鼻先を突っ込み更にスペースを広げ





ぐいっと顔を入れ込んで





顔を横に動かしてドアを開け





「やぁやぁおはよう。真面目にやっとるかね」と出勤してきます。





1月19日で病気知らずの13歳になりました。

生涯現役社長だね(*^_^*)

more...

スポンサーサイト



2014-06-29(Sun)

1月19日。レオン11歳!還暦のお祝いだよ

1月19日の生まれのレオン。

大病することもなく無事に11歳になりました。

ありがとう。

人間で言うと還暦、60歳なんだって。

仲良しの柴友が作った赤いちゃんちゃんこをレンタルして写真撮影をすることにしたよ(笑)



福岡で受験のため大好きなお兄ちゃんが帰ってくる21日まで誕生会・撮影会は延期して。



おにいちゃん帰ってきた!





て、喜んでたら次の日、なに?パパもママも兄ちゃんもなんで?

ぼく、嫌がってるのになんでみんな笑ってるの?てな感じのレオン。





大騒ぎしてようやくいいポーズ撮れたかな。





オボちゃんが作ってくれたアルバムに写真も入れて無事還暦の仲間入り♪





柴犬シニア連合、これからも健康で長生きしようね(^^)

more...

2014-02-13(Thu)

2013年11月山口ドッグランオフ♪

前回萩に行ったときに「うちのおでんを食べにおいでよ。11月の時代祭の頃だなぁ」と「すき」のおやっさんに言われたので再度山口訪問。

まずは、柴尻教中国支部のみんなとドッグランでオフ会~♪





傾斜や段差があってワンコ達にはとっても楽しそうな場所。





紅二点は柴子(仮名)ちゃんとあずきちゃん。

ふん。男子ってはしゃいじゃってバカみたいね。





え?はしゃいじゃだめなの~?!初めましての貴公子ルークくん。





体は大きくても甘えたい琥珀君。





ママのくりんくりんの巻髪が話題だったの(笑)やっぱ女子力よ!あずきちゃん。





そして、久々に初恋の人(男)ボン君に会った柴男・・・。

ん?このかぐわしい香りは・・・





むむむっ?あの初夏の日出会って恋に落ちた若者?!!





うん!これだ!確かにこの香りだ!ぽよよよ~ん♡



お願い。もっとw



などとわちゃわちゃボン君を追いかけていたら「ちょろちょろうるさいわよっ!」柴子(仮名)ちゃんに一喝された柴男ww



すっかーり意気消沈して柴子(仮名)ちゃんママに傷心を訴えて甘やかしてもらう柴男・・・(^^;)

べったりでした・・・。





そして、こてまま作のくまモンかぶり物タイムに突入~(^^)





「柴男?柴犬界の自称石田純一だかガラスのハートだか知らないけど、めんどくさいっつの!ほら!どう?写真撮っていいわよ。」(by柴子(仮名)ちゃん)





「し、柴子(仮名)姉さんがかぶるんなら、あ、あたしだって・・・」頑張るあずきちゃん。





なにこれー?おもちゃ?食べれる-?うっひょー!!byルークw





ママが喜ぶなら、僕もかぶってみるよ・・・。てことでいいの?





「はー。なんか飼い主達テンション高くて疲れたわりにはおやつもらってない感じだよ。」

「あなた、お疲れ様。今、お茶入れますね」



って。ええっ!?

ふたりできてんの?!(笑)



なんというか飄々としている柴子(仮名)ちゃんがこてつにそっくりで。

そして、柴子(仮名)ちゃんママが言うには、こてつと柴子(仮名)ちゃん、両方見た人は両者そっくりというらしく。←納得w



みんな個性があって面白いよ-。

そして柴男はやっぱり自意識過剰のガラスのハートだったw









more...

2014-01-15(Wed)

山口オフ会!

芳和荘をチェックアウトして山口市内へ。

今日はオフ会です。



ボンママとボン君、琥珀ママと琥珀君、あずちゃんママとあずきちゃんが会ってくれることになりました(*^_^*)

おしゃれなドッグラン併設のお店でランチ。



はじめまして、ボンママ自慢のイケメンボン君(^^)



体は大きいけどとっても優しいマイペースな琥珀君(^^)



ママの腕の中でプルプル震えてたかわゆすあずきちゃん(^^)





ランチの間、お互いの距離を測りつつ牽制しあってるような男子達。

わんこ友達ゼロの柴男は仲良く遊べるかな。

あいにくの小雨模様だけど、芝生のドッグランは広さもちょうどよく、おそるおそるリードを離してみたけれど男子達は元気に走る走る。

2歳のボン君と琥珀君に混じって10歳の柴男も年齢を感じさせない走り(笑)

こんなにわんこと楽しそうに遊んでる柴男を初めて見て、もう感激!









かわいいあずちゃんをほったらかしで、チーム男子できゃっほーやってるw





ほほえましく見ていたんだけど、ん?

柴男?



柴男?



柴男!!!???





柴男、ボン君の若いフェロモン放出中のお尻に夢中・・・(>_<)

エアーで腰をかくかくするんじゃないっ!!ww

みんなで爆笑だよ。

飼い主、おかしいやら、恥ずかしいやら、情けないやら・・・(^^;)

「若い男が好きな還暦間近のじいさん」カテゴリで「東の帝王ロン君。西の帝王柴男」という栄光に輝きますた。



だって、恋しちゃったんだもん・・・





彼氏も彼女もいるという奔放なボン君の魅力に、すっかりやられちゃったね。

さて、この禁断の恋、どうなることやら。

more...

2010-07-09(Fri)

幼レオン

ツイッターの方で、愛犬のちっちゃかった時自慢になり、写真を探してたんだけど、意外といい写真ってないんだよね。

ぶれてたり、特に多いのは目が緑に光っちゃったりして(こわいよ)

和風総本家の4代目豆助に似てる写真ってことで、探し出したのがこれ。







かーわい♪



more...

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ