FC2ブログ
2009-11-02(Mon)

ついに

どうぶつのもり、郵便貯金が1000万を超えた記念の「ブタ貯金箱」をもらった

今まで住宅ローンやサイハテ村に寄付したのも考えると、総額で2年で2000万くらい貯めたことになるのかな。







しかし、最終的に「やくばのもけい」をもらうには、郵便貯金10億もしなくてはならないんだけど、

1年で1000万ってことは、100年かかるから、どう考えてもムリじゃん(爆)

ただし、裏技のカブで儲けるようになってから半年くらいだからもうちょっとは早くなるか・・・。

でも、ゲームで儲けるより、現実の生活が年金暮らしになってるよ(爆)



最終的には、時間を操作して郵便貯金の利息で貯めていく方法も併用しないとムリですな。



more...

スポンサーサイト



2009-10-07(Wed)

FFCC

本家FFは未体験だけど、FFCC(ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル)をやりこんでいこうと思います。



今ノーマルで2週目なのでアイテム探しを主に。



4つの種族の中で主人公に選んだのはジャンプ力の高いお転婆なセルキーの女の子。

でもかなり好きなのが小人のリルティ。顔に似合わない辛らつなセリフがたまらん。



1作目からやってみたくなったので、amazonの中古でソフトと攻略本を買いました。





本が先に届いちゃった・・・。

早くやってみたいな~。

評価も意外なほど高く、王道の家族愛、親子愛がテーマなんだけど「まさかゲームをしていて涙腺が緩むとは思いませんでした」とかね。



秋の夜長のゲーム♪

楽しいんだけど、本を読まなくなっちゃうのでいかんですな。

あとオットの目が・・・こわい。

more...

2009-09-13(Sun)

懐かしすぎ

ニンテンドーの商品を買うと、シリアル番号がついていて、それを「クラブニンテンドー」というサイトで登録して入力していくとポイントに応じてプレゼントがもらえます。



今回500ポイント超えたので、初めてプレゼント交換に応募してみました。



ニンテンドーDSソフト「GAME&WATCHコレクション」(非売品)







なつかしの初代ドンキーコング

弟が持ってた~

あの薄く見えてる液晶の感じとかも忠実に再現してあります。



収録してあるゲームは「オイルパニック」「ドンキーコング」「グリーンハウス」の3つ。

オイルパニックとかもやったことあったかも・・・。

私のアクションゲー好きはこのあたりから変わってないなぁ。



昨夜も息子とwii版ドンキーコングで遊んでしまった

しかし、wiiは疲れる。腕が痛い!!息があがる(爆)

やっぱDSでちまちまやるのが、年齢的にはお似合い。

more...

2009-09-13(Sun)

FFの功罪

しばらくゲームはどうぶつの森しかやってなかったので、息子のDSLiteと息子のソフト&私のDSiと私のソフトで、1人2役で通信とかして遊んでおりました(←負け組)



現在はまってるFFCCをDSiでずっとやってたため、何の気なしに取り出したメインのどうぶつの森を、息子のLiteに差し込んでプレイ。



し・・・しまった!!!



Liteの方は、いつも虫取りで儲けられる7月に設定しておった!!!2ヶ月も遡っちゃったよ。



結果、家のまわり一面に咲いてたピンクや紫のバラ、コスモス、チューリップ、パンジー、スズランもすべてすべて一瞬で枯れたorz

対岸一面に植え込んでたたんぽぽの綿毛も・・・。





でも、まいっか。

お花畑管理してると、一日でも水遣り忘れるとダメになっちゃうからでかける時も持ち歩かなくちゃならなくて、かなり面倒といえば面倒だったから。



全てを失ったけど、大いなる自由を手にいれた気がする・・・。

more...

2009-09-05(Sat)

FF初体験

ゲーム大好きですが、どっちかってとパズル系やアクション系がメインなので、ドラクエもFFも実はまったくの未体験。

今までやったことのあるRPGってプレステのチョコボ、玉繭物語(マイナーだけどかなり面白い)くらい。

今年のお正月はDS版クロノトリガーにはまりましたが、1回クリアしたらもう飽きちゃって、お友達のリズム天国ゴールドと交換してもらい、おお~こっちの方がおもしろいやん、と。



ですが、ムーミンパパさんがドラクエ9にはまってる記事を読み、ちょうどワイドショーとかでも、ドラクエ9のすれ違い通信がすごく盛り上がってるという話が耳に残っておりました。



久しぶりにおもちゃ売り場に行ったので、覗いてみるとやっとレイトン教授の時間旅行が在庫ありーの価格破壊ーので3000円になっていたので、ようやくゲット。

そして、ドラクエ9を見てみると、やっぱりまだ高い・・・・



ふと隣を見ると、やったことはなくても、誰もが目にした事のあるあのファイナルファンタジーのロゴのパッケージが。

お値段なんと2,000円。



2,000円なら・・・・ちょっとやってみようかな・・・。



「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」というなんとも長ったらしい名前のソフト。



どうも本家のFFとは関係なく、外伝的なものらしい。

手始めにはいいかも~、たとえくそゲーでも諦められる値段だし、絵柄も嫌いじゃないし、と購入しました。







このソフトはDS版とwii版とあって、異なるハードで一緒に通信できる世界初のゲームらしい。

けど、wii版を買った人の評価が散々だった。買うなら絶対DSで、このゲームこそDSの上下画面の良さがいかせるという意見多し。



とっつきやすく、最初はマニュアル見なくてもさくさくできて、結構面白いじゃん~と進んできてますが、やばい・・・・。やばいよ、これかなり面白い。

他のRPGを知らないので、当たり前のことなのかもしれないけれど、次のmapに行くための仕掛けが、ちょっとパズル系アクション系の要素があって、めっちゃはまるんですけど。



なるほど、ブリザド+レイズでグラビデ発動ね~、おお~これがケアルガか!などと、FFやってる人がよく口にしてる言葉の意味も少しずつわかり、このままでは本家FFにも手を出しそうな・・・。



仕事に支障がでないようにしなくては・・・



あと、受験生という理由で、息子のPSPを保管してる者として、息子の前でやるのはもちろんNGであります。てわけで適当に隠れつつやってますが、一緒にやったら楽しいかも!

more...

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ