• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



テニミュ全国大会公式発表されてたんですね。
気になる配役。。。

あ~立海変わってる。。。
もうあの立海は永遠じゃなくて「初代」になっちゃったんだ~。

私の中では
すごく好き。。。真田、柳生、仁王、ブン太
そうでもない。。。幸村、柳、ジャッカル
微妙。。。赤也(元気くんは好きだけど赤也はデビル化するからちょっと)

なので、好きチームの中で降板はれんれんだけだから、あんまり気にならないんじゃ?とも
思うけど、やっぱり立海はあのみんながそろっての立海なんだ~と改めて気づいて寂しい。

でも、福岡は近いから見に行こう。
あと、幸村は新しい人の方が王子より好きかも!

日曜なのに早起きして見ちまったぜ。

「侍戦隊 シンケンジャー」

ひっさびさに戦隊もの見たけど、面白かった~。

あいばっち演じるシンケンブルーは、素のあいばっちか?!と思うほど、ナイスなキャラだったし。
レッドはりりしくグリーンはかわいく、ピンクとイエローの女子連もいいコンビになりそうで、めっちゃ
一話目から完成度高いんですけど。

おもちゃ欲しい~。今からショドウフォン買いに行くズラ。

小1の甥っこと一緒に一年間盛り上がれそう(*^_^*)

あいばっちのブログはいつもコメント80くらいなんだけど、すでに180超えてた。
人気出ますように♪

20081109145749.jpg

行ってまいりましたよ、カフェ代官山Ⅱの試写会♪
・・・って、えらい昔だな^_^;

はっきり言って、「カフェ代官山」だけ見たら、意味不明なめとんのかコラなんですが、Ⅱを見ると、全てが納得いくわけです。
監督が無印作るとき、Ⅱまで考えて作ってたのかどうか微妙ですが、まぁエピソード1的に見るととても完成度が高い映画だと思いました。

まず、最初にあせりましたよ。
場所はイムズホールなんですが、福岡の高速バスセンターのあるところって「ソラリア」ってビルなんですな。
私、バス降りたらイムズって勘違いしてました^_^;

ええっ!!?イムズってどこよ??!・・・から始まったわけです。

しかも、その後、「イムズってどこですか!?」と尋ねた人が全員福岡の人じゃなくて「わかりません・・・」と言われ、パニクリましたよ。時間迫ってるし。

結局地元デート風の男の子おにゃのこカップルの男の子に聞いて、事なきを得ました。ふううう。

イムズホールは・・・う~ん、こういう試写会とかに初めて行く私が言うのもなんだけど、あまりいい感じじゃないかな~。
特に私は前から4列目という席なのに、端っこなのでステージがほとんど見えない。
固定式?なのか移動できるのかわからないけど、ステージ前に椅子が置かれてて、なんか非常にステージに対して親近感のもてないつくりになってるぽかったです。

とにかく開演時間になり、まずは映画の予告編がスクリーンに映し出されました。

「愛の言霊」

ヤスカのやつですね。ラブシーンありっす。^_^;てかありすぎです。2丁目か。
会場の中央付近から、「やだー」的な笑いが起きましたよ。
思うに、それは「私たち腐女子じゃないし~、やおいとかBLとか興味ないんだけど~、どうして、れんれんとあいばっちのイベに来たら、こういうフィルム流されるかな~、ほんとにね~かんべんしてwwww」
的なにおいのする、「やだー(笑)」でした。

あれ?意味不明?(笑)

次は「そして春風にささやいて」「カフェ代官山Ⅱ」「キズモモ(ばーちょん演技うまいやんと思ってしまった)」「(工君の)春琴抄」のミュキャス主導の5作連続!!みたいなね~。

若いおにゃのこたちはそれなりにきゃーとかわーとか言っててかわいかったけど、私としては、おい、どうリアクションしたらいいんだよ?(笑)

とりあえずそんな予告編の後に本編が始まり、いやいや良かったですよ。

終わって、あいばっちとれんれんが出てきたわけです。あと武監督もね。

れんれんファンがキャー言ってたね。

あいばっちは、黒のパーカーにグレーのジャケット、黒の細身のジーンズに黒のショートブーツで、きれいめカジュアルでお美しかったです。
れんれんは、フロントプリントの黒のTシャツの上にからし色のパーカー。
キャメルのライダーズジャケット(たけ短いヤツ)。ボトムはストレートのデニム色のジーンズ。靴はよく見えなかった(>_<)でもたぶん黒のショートブーツ!

で、2人一緒に立っててもなんでかあいばっちのほうが「すらっとしてる」感があるんだな~。
なんなんだろ。
そこに注目してみてみたら、あいばっちは「首が長い」!!
首長いとスタイルよく見えるんだよ。多分。
あいばっちの首、顔と同じ位の幅で(顔がまた小さいんだ)、長いから、かなりすっきりして見える。

こういうのって天賦の才能ってヤツじゃない?

それから、意味不明のあいばっちトークがあり、それにれんれんがつっこみ入れつつ、参加者の質問コーナーなどもあり、終始和やかに閑静披露試写会は行われたのでした。

でも、普段意味不明なあいばっちにしては「ナイスつっこみ!!」と思った一点があったので、記しておきます。

このカフェ代官山って映画は、渋谷の小劇場みたいなとこ(QVなんとかだっけかな)でしか上映されなかったので、壇上にあがったプロデューサーさんなんかは、結構反応を気にしてました。

で、「このカフェ代官山Ⅱ、見たことある人~」って挙手を求めたんですね。
もちろん彼は東京に見に行ったりして、もうすでに見てる人ってどんだけいるのかな~?みたいな事を聞きたかったんだと思うんですが、そこで、あいばっちが「全員じゃん。イヤ今全員見たでしょ、今!
」と・・・・www

ここがかなりツボでしたよ。

あいばっち寝てないとかれんれん言ってたけど、博多ラーメン食べれたみたいなので、良かったね。





20081109112842
やっぱり見に行く事にして、今バスの中。
オレンジさんに「行けるんじゃないですか?」と言われて、そういえばそうね~と思い、あいばっちファンのブログでお気に入りのとこを見てみたら、(東京分)映画がかなりよかった、と。

実は前作のカフェ代官山が全然良くなくて、この作品自体にあまり思い入れがなかったけど、今回は良い!と力説されてて。

私もまったく同じ意見だったから、そっかー・・じゃ!せっかくだからいくか(・∀・)と思ったのでした。

なまあいばっち、なまれんれんを直視できるか自信ないけど←おばさんどんだけシャイ(´_ゝ`)
楽しんできま~す。

プライベートでも仲良しの2人だから、あいばっちのすべる会話を、れんれんがうまくスルーしてくれるでしょう(笑)

本日調べ物があり、久しぶりにyoutube見てたら、自分のお気に入りリストで、立海分まだ削除されてなくて残ってた!

バレキスはあまり好きでないけど、きしめんはかなり好き。


そして、一番お気に入りのがこれ。


ニコ動からyoutube、その反対と移動移動で残してくれてるのかしら。
ほんと感謝ですわ。

これ、アクエリオンの歌と立海のイメージがあってるのが最強だと思う。

しかし、やっぱり、テニミュの魅力は、マンガのキャラを忠実に再現してくれたってことだね。

私は子供の頃から漫画大好きで、今も、手元にベルばらとキャンディキャンディと赤ん坊少女常備してみてるオタクやけど、ベルばらの「妄想→現実」化が、あの時代は宝塚だったんで、いまいちのめり込めなかった。

だって、私の大好きなアンドレは、実際男の人だもの。
それを女性が演じてもやっぱり違和感がある。
ベルばら関係はかなりはまって収集したけど、宝塚系は最後まではまれなかった。

テニミュならぬ「ベルミュ」があったとしたら、たとえば、アンドレは健ちゃんで、フェルゼンはしろたんだな、なんて想像して、もしそんなキャスティングあったら、かなりやばいです。







