• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



私の悪い癖、思い込みでしっかり確認しないで実行しちゃうこと。

ベル・・・だいぶ損した。

募金のこと、しっかり勉強しました。
同居人の募金もカウントされるとか、知らなかったし・・・。

てわけで、息子の村で最初から調べた通りに募金しなおしています。
明日には、スイス村では飛ばされちゃった「きいろいはね」が届くはず!!

お世話になったサイト
http://wikiwiki.jp/ds-doubutu/?%C3%F9%B6%E2%A1%A6%CA%E7%B6%E2

そろそろ「どうぶつの森」始めてから一年。。。
たかがゲームですが、それはそれで、感慨深いものが。

20090430165105.jpg

そして、初めてのカブ価600超え~

今までコンプリートしたジャンルは、壁紙と傘と便箋と化石。
なかなか大変だよ。

ところで、カブで稼ぎつつかぶり物コンプを目指して、サイハテ村への募金を始めましたが、なんか
致命的なミスをおかしてしまったようです。

攻略本を見ると、募金については

 10,000   みどりのはね
200,000   あおいはね
500,000   きいろいはね
800,000   あかいはね

と書いてあるわけです。

で、まず10,000募金してみどりのはねゲット。
次に200,000募金してあおいはねゲット。
そして500,000募金してきいろいはねゲット。。。したつもりが、手紙しかこない。
え?あれ?おかしいじゃん!!

で、ネットでいろいろ調べたら、どうもこの金額は、そのときの募金額ではなくて、累計募金額がこの金額を超えたら羽がもらえる。。。ってことらしかった。
でもね、累計で71万募金してるんだよ。だったら50万超えてるんだから、きいろいはね送ってきてもいいじゃん!!
腑に落ちない

試しに95,000募金してみました。
だから累計805,000。そしたら、あかいはねが届きました。
え~?きいろいはね永遠にゲットできないのか!?orz


あ!そうだ、同居している別の住人で募金すればいいじゃん。そだそだ。
と、別の住人で50万どかんと募金。
うきうきして次の日ポストのぞくと。。。。。。
手紙だけかよ。。。。orzorz
50万。。。。。

もっかい、確認とまた別の住人で、今度は1万募金(だんだんせこくなってる)
やっぱり手紙だけだった。

これ、私だからできることで、ベルに困ってるゆうちゃんとかだったら、再起不能なショックだよ(笑)

とりあえず、もうひとつの息子の方のソフトではまだ募金してないから、最初からこつこつやって行こう。
やっぱり、募金は金額にものいわせてするのではなくて、善意の心でこつこつと。。。ですな。



20090213090210.jpg

時々届く母からの手紙。
しょーもないのもあるけれど、心があたたまるのもあります。
画像はこれは今日届いた手紙。
ちょっと考えさせられちゃう。

「れおんへ
おやこづれ
みかけるたびに
なつかしむ
ふたりであるいた ゆうぐれのみち
       おもいだすわ・・・・・ははより」

「れおんへ
いつまでも
おもえのかいた
かあさんの
にがおえのような わたしでいたい
      いくつになってもね   ははより」

「れおんへ
またいつか
さくらのはるかぜ まうなかを
おさんぽしましょ
かあさんといっしょに
      そよぐ はるかぜのなかを ははより」

この3つのメール大好きで、役場に保存してますが、時々息子を罵倒しまくった後など
読みに行って涙ぐんだりします。

どうぶつの森で泣く人って、世界ひろしと言えど私ぐらいじゃないかい(爆)


20090209093912.jpg
今日からスイス村は冬の雪祭りです。
超利己主義人間れおんとしては、雪祭りなんてどうだっていい。
ディスプレイも、まぁきれいだけど、それより大事なのは
「村長コトブキ出て来~い!!」
なのですね。

先日ゲットした「マッサージチェア」
コレをイベント中のみ役場前に出没するコトブキ村長にあげると、お返しに「ホタテガイ」が
もらえるのです。

そして、そのホタテガイを不定期出没キャラ、ラコスケに渡すと「ラコスケのしゃしん」か4大金グッズの
ひとつ「金の斧」がもらえるのです(*^^)v

とりあえずホタテガイをゲット。
さて、らこすけからはどっちがもらえるのだろうか?

あと、やっと昨日オーロラから「しゃしん」をもらいました。
かれこれ3ヶ月くらい村に居座っていたオーロラ。
いかにも、れおんの事が大好きという言動なのに、まったく写真をくれる気配の無かったオーロラ。
あとは一刻も早く村を出てってくれないかな(怖)
あと、1号もしゃしんくれました。
これはかなり早いほう。

オーロラまだまだ居座りそう(ーー;)

20090206092451
急騰!
でも攻略サイト見ると1000とかいくらしい。
現在の所持金140万ベル。
yuukoちゃんもカブでラクして儲けませんか?w w

ていうか、もうおうちの増築は終わってるし、ローンの返済は後払いだから、シカトしてしまってもいいんじゃ?と銭ゲバ的考えなんだが。

