


08e7bf9b.jpgとうちゃんが「レオンの秘密発見」とかあちゃんに言った。「レオンは道を渡るのが異様に好きだ」だって。そ、そうかなぁ。信号が青に変わってピポピポが鳴るとヨシ!って言われたような気がして飛び出しちゃうけど。







5648b2fb.jpgなになに??どしたの?なに?かあちゃん!って近寄ったんだ。だって、静か~に近づいてきて僕になにかしようとするんだもん。かあちゃんは「あ~っ!だめだ~。むちゃくちゃかわいい寝姿撮ろうと思ったのに、なんでこっち来んのよ~。こんなの全然かわいくない~っ!」って怒ってたよ。それにしても、すごい雨だな~。こりゃ夕方の散歩は無しだなぁ・・・・。







6fcfa2ab.jpgとうちゃんがお客さんに頂いたお土産。「頑張れ阪神タイガース 勝ち星種」中身は柿の種。ゴム風船もはいってたよ。







07ddb9f7.jpgかあちゃん、仕事に復帰!!僕はじいちゃんちの庭でお利口にしてたよ。広いけど、日陰が無いから暑くてしんどかったよ~。散歩も短い距離だけど一緒に行けるようになったよ。かあちゃんが疲れないように僕がぐいぐい引っ張ってあげるからね!







64a00884.jpgにいちゃんが、学校の図書館で読んだ「はだしのゲン」にはまっているので、かあちゃんが文庫本のシリーズを買ったよ。2人とも最近「広島弁」でばかりしゃべってて変なんだ。「あんちゃん、レオンの散歩は楽しいのう。」「ほうよ、このクソをとるのがたまらんよ。」とか喋ってるんで、恥ずかしくてたまらんよ。







91129d15.jpg今日からおにいちゃんがラジオ体操に行ったよ。僕もとうちゃんと一緒についていった。やさしいおねえちゃん達が僕を囲んで「かわいい~♪」ってなでてくれたよ。そういう時ってキリッとしようと思うんだけど、耳がぺたんこになってついつい喜んじゃうんだよな~。







4bbfc7fc.jpg今日は久しぶりにかあちゃんがリードをつけてくれたから(結局連れてってくれたのはとうちゃんだけど)、嬉しくて嬉しくてかあちゃんの指をがじがじ噛んだんだ。思いっきり!かあちゃんはものすごく怒って、僕をひっくり返して口を押さえて叱ったよ。怖かったけど、久しぶりにかあちゃんの元気な様子を見たよ。







9d68c452.jpgなぜか犬小屋じゃなくてキャリーの中に避難してます。小さな時から入ってるから、ここが一番安心できるんだ。今朝はお散歩なしだ~。うんち我慢しなきゃ・・・







7d4b432b.jpgずっとかあちゃんと散歩に行ってないよ。でもとうちゃんやお兄ちゃん、大好き

なkankanが交替で連れて行ってくれるから休んだことは一度もないよ。

かあちゃんが僕を見て「アンタは幸せもんね~」って言ってたよ。

そうそう、僕「フセ」ができるようになったんだ。

ま、何かもらえる時にしかやらないように心がけてるけどね。









0dad5720.jpgきのうは生まれて初めてのすごい暑さだったね。

夕方の散歩はおにいちゃんも一緒に行ったから、走れたし、川も入れたよ!

お腹が冷たくて気持ちよかったよ~。

おにいちゃんも一緒にびしょびしょになったよ。









2d3d5423.jpg散歩の途中でかあちゃんが買い物する時は、こうやってお利口で待ってるんだ。

それにしても前はたくさんの人が「うわ!かわいいっ!!」って声掛けてくれたけど、

最近はあまりなにも言われなくなったなぁ。

まだまだ若い犬には負けないぜ。









d16a81be.jpgサンダルをめぐる、僕とかあちゃんとの戦い。

ひっぱりっこが大好きなんで、つい興奮してうなっちゃうんだよね。

かあちゃんが「出して!」と言っても絶対に離すもんか。

だって、出したら最後、僕のところには戻ってこないのがわかってるからね。









046fd2cb.jpg何が好きって食べることが一番だね。

きらいなフードは一粒一粒よりわけるやつもいるそうだけど、僕なんか口に入れ

ばティッシュだって水苔だってなんだって食べちゃうよ。かあちゃんの蘭もみん

な食べちゃったしね。

かあちゃんは僕の目やにをずっと心配して、高いフードとか、僕の症状に合わせ

て作ってくれるオリジナルフードとかいろいろ変えてるみたいだけど、時々もら

えるかあちゃんの手作りおかゆが僕は一番好きだよ。

僕はおにいちゃんと一緒で、体がとっても丈夫なので、食べ物に気をつけなくて

いいから、ずぼらなかあちゃんにとってはラクだと思うな~。









bb1b1469.jpgこの人形、知ってる人は多分同年代よね。

懐かしいなぁ。

河出書房新社発行の宇山あゆみさんの

「少女スタイルBOOK 楽しきわが家」には、昭和30年~40年代の

風俗がたくさん載っています。









b1c6e34a.jpg今朝は雨が降らなかったんで久しぶりにたくさん歩いたよ。帰ってきてご飯食べて一眠り。石が冷たくて気持いい~。









07a7edc2.jpg今朝の散歩で、ウォーキング中の大好きなkankanに会ったんだ!

も~っ飛びついてハッハしちゃったよ。kankanの匂いをいっぱい嗅いで幸せだっ

たなぁ~。「いや~ん、レオン、えっちぃ~♪」って言われたよ。

かあちゃんは今からkankanとランチに行くんだって。くっそ~!うらやましいぜ!!









9ca11fcc.jpgぽつぽつ雨の中、お友達の家におにいちゃんを迎えに行ったよ。おにいちゃんの言う事なんか聞かなくていいから田んぼに突入しちゃえ~









ff3db530.jpgここが僕のお気に入りの石の上だよ。

この狭い所でいかに落ちずに熟睡するかってところにスリルを感じるね。

この上でお座りしてると、かあちゃんが「あら素敵!狼王ロボみたい!」

とか言うよ。








