上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2d47f507.jpg見て年越しそば食べてます。あ~にっぽんの年越し。今日は福岡のお姉さんが来て四日目の宴会です。ウコンのチカラ二本飲みました。今年は新しいおうちで素晴らしい新年を迎える事ができます。いつもこんな私達家族を気にかけていただく周囲の皆さま。本当に本当にありがとうございます。来年もみんなが健康でhappyな毎日を送れますように!






COMMENT:
AUTHOR:plejour
URL:http://plejour.exblog.jp/
DATE:01/02/2008 11:37:11 AM
明けましておめでとうございます。
新しいお家での新年を迎えられてハッピーですね{ラブ}

時々こちらのblogにお邪魔しま~す(笑)
本年も宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

見て年越しそば食べてます。あ~にっぽんの年越し。今日は福岡のお姉さんが来て四日目の宴会です。ウコンのチカラ二本飲みました。今年は新しいおうちで素晴らしい新年を迎える事ができます。いつもこんな私達家族を気にかけていただく周囲の皆さま。本当に本当にありがとうございます。来年もみんなが健康でhappyな毎日を送れますように!


9592e261.jpgボードゲームに興じる男子達と紅一点の女子中学生♪・・・とおじちゃん一人だ~(笑)






ボードゲームに興じる男子達と紅一点の女子中学生♪・・・とおじちゃん一人だ~(笑)


dc2a0e32.jpg大人六人子供六人。幼児の頃から知ってる子供達がもう高校生!年とるわけだわ(((^^;)久しぶりに会えて楽しかったっす。おいしいものたくさん食べたし。いい板長さんも見つかったし(笑) 夜はバンド大会。いやいや、我が家かなりの防音性能で感激です。






大人六人子供六人。幼児の頃から知ってる子供達がもう高校生!年とるわけだわ(((^^;)久しぶりに会えて楽しかったっす。おいしいものたくさん食べたし。いい板長さんも見つかったし(笑) 夜はバンド大会。いやいや、我が家かなりの防音性能で感激です。


ba395e2a.jpg動物とこどもの寝顔は最強だな。






動物とこどもの寝顔は最強だな。


ほとんど汚れてないのです。もちろんまだ住んで四ヶ月だし。だって大掃除といえばお風呂のカビとりとかガス台のベタベタ汚れ、焦げ付き、一番大変なのが換気扇の油汚れじゃないですか。それが一切ないんだもんな~。楽だ~。それでも今日は普段やらない天井の照明、24時間換気の換気扇、脱衣室の棚の上などをクイックルハンディワイパーでさっさと拭いたら結構ほこりがついてた!あと、螺旋階段の支柱一ヶ所にかなりの手垢汚れ発見!こちらも拭いたらすぐにきれいになりました。普段目に入らなくて気づかなかった。そして一番の大仕事がガラス拭きです。中庭全面ガラスなんでかなりたくさん。外側は今まで2回ほど水流して窓ふきスポンジでごしごしやりましたが、最近全体的に少し曇ってる感じだったので、やりましたよ!ピカピカになった~。

外側はざっと水を流して住居用洗剤をつけてスポンジでごしごし。その後は水を流しました。



中側は濡らした雑巾でさっと拭いたあと(雑巾は少し黒ずみました)ガラス掃除の定番新聞紙でごしごし。

この新聞紙ってやっぱりきれいになるんですね~。

ピカピカ!!

中庭の良いところは雨風汚れが直接ガンガンあたらないところかな。

目だった汚れというのはほとんどないので。

めちゃめちゃきれいだ~!!

f3ae8939.jpg






COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:12/28/2007 06:29:35 PM
確かに新しいから綺麗だよね{グッド}
わたしんちは増築だから、古いところと新しいところが混ざってるけど、
それでも私たちが主に使ってる二階は新しいので、まだまだ掃除が楽(笑

毎日キレイにしとこうとおもって掃除してても、なんで埃ってでるんだろう~
夏みたいに毎日窓をがーっと開け放ししてるときは、そばに畑とかあるしよくわかるけど、今はずっとあけてるってわけでもないのに掃除すると埃あるもんね。

さ~、年賀状も出したし、だんだん気分がもりあがってきた~{羽根}
もう買い物行くと、すっかりお正月準備の食材が並んでて目にまぶしかったよ(笑

そうそう、私もmicomicoちゃんに会いたいなぁ


ほとんど汚れてないのです。もちろんまだ住んで四ヶ月だし。だって大掃除といえばお風呂のカビとりとかガス台のベタベタ汚れ、焦げ付き、一番大変なのが換気扇の油汚れじゃないですか。それが一切ないんだもんな~。楽だ~。それでも今日は普段やらない天井の照明、24時間換気の換気扇、脱衣室の棚の上などをクイックルハンディワイパーでさっさと拭いたら結構ほこりがついてた!あと、螺旋階段の支柱一ヶ所にかなりの手垢汚れ発見!こちらも拭いたらすぐにきれいになりました。普段目に入らなくて気づかなかった。そして一番の大仕事がガラス拭きです。中庭全面ガラスなんでかなりたくさん。外側は今まで2回ほど水流して窓ふきスポンジでごしごしやりましたが、最近全体的に少し曇ってる感じだったので、やりましたよ!ピカピカになった~。 外側はざっと水を流して住居用洗剤をつけてスポンジでごしごし。その後は水を流しました。 中側は濡らした雑巾でさっと拭いたあと(雑巾は少し黒ずみました)ガラス掃除の定番新聞紙でごしごし。 この新聞紙ってやっぱりきれいになるんですね~。 ピカピカ!! 中庭の良いところは雨風汚れが直接ガンガンあたらないところかな。 目だった汚れというのはほとんどないので。 めちゃめちゃきれいだ~!!


e4bd79fb.jpg今井美樹たん。彼女の生き方はあまり好きでない。妻帯者を好きになるって気持が私には理解できないから。江國香織の小説みたいに「恋はするものじゃなくて落ちるもの」って感覚もいまいちわからんしな。でも、高校の時からmcシスター見ては憧れてたよ。コンサートも行ったなぁ。プライドは持ち歌よ。25才の時は私だってこんな風だったよね。でも!同い年でなんで今この差!?この人今井美樹のまま生き方貫いててきれいなのに、私橋田寿賀子ファミリーの方に入っちゃってるし!今日からこれ待受にして自戒するお。でもホテイは嫌い。






今井美樹たん。彼女の生き方はあまり好きでない。妻帯者を好きになるって気持が私には理解できないから。江國香織の小説みたいに「恋はするものじゃなくて落ちるもの」って感覚もいまいちわからんしな。でも、高校の時からmcシスター見ては憧れてたよ。コンサートも行ったなぁ。プライドは持ち歌よ。25才の時は私だってこんな風だったよね。でも!同い年でなんで今この差!?この人今井美樹のまま生き方貫いててきれいなのに、私橋田寿賀子ファミリーの方に入っちゃってるし!今日からこれ待受にして自戒するお。でもホテイは嫌い。


ac24d086.jpg新築祝に友人にいただいたワインを寝かせておきましたが、ワインセラーがあるわけでないので早く飲んだ方がいいかなぁ、今日はクリスマスイブだからいいよね、という事で。渋味が少なくて美味しかった~。いつもの1000円ワインとは違うなぁ。






新築祝に友人にいただいたワインを寝かせておきましたが、ワインセラーがあるわけでないので早く飲んだ方がいいかなぁ、今日はクリスマスイブだからいいよね、という事で。渋味が少なくて美味しかった~。いつもの1000円ワインとは違うなぁ。


4d0a86cd.jpg夜はオイルフォンデュ。ハワイのイタリアンレストランで食べてすごくおいしかったので再現してみました。ちょうどアンチョビとオリーブオイルをいただいたので使わせていただきました。とても簡単でアンチョビとガーリックを刷り潰して混ぜたものをオリーブオイルの中に入れて温め、そこに具材を入れてからめて食べます。今までは自家製オイルフォンデュはダッチオーブンで油を熱して素揚げ的にして食べてましたが、これはオイルはぬるいくらいで主役はアンチョビとガーリックです。オイル苦手のオットは厳しいかもしれませんが、私はたくさん食べました。






夜はオイルフォンデュ。ハワイのイタリアンレストランで食べてすごくおいしかったので再現してみました。ちょうどアンチョビとオリーブオイルをいただいたので使わせていただきました。とても簡単でアンチョビとガーリックを刷り潰して混ぜたものをオリーブオイルの中に入れて温め、そこに具材を入れてからめて食べます。今までは自家製オイルフォンデュはダッチオーブンで油を熱して素揚げ的にして食べてましたが、これはオイルはぬるいくらいで主役はアンチョビとガーリックです。オイル苦手のオットは厳しいかもしれませんが、私はたくさん食べました。


1159f836.jpg昨日のイブは家族で静かに過ごしました。昼はオットと二人で近くの回転寿司まで散歩。好きなの取り巻くってふと気付くとほぼ全部120円皿(((^^;) 貧乏性やなぁ。でもイブということで瓶ビール二本飲んじゃいました。






昨日のイブは家族で静かに過ごしました。昼はオットと二人で近くの回転寿司まで散歩。好きなの取り巻くってふと気付くとほぼ全部120円皿(((^^;) 貧乏性やなぁ。でもイブということで瓶ビール二本飲んじゃいました。


クリスマスツリー、迷ったけど玄関に置きました。

でもこのツリー息子が生まれたときに買ったからもう13年選手。オーナメントがかなり幼児っぽい。

来年は、自分で大人かわいいやつを手作りしてイメージチェンジしよう。



さて、毎年サンタさんにお手紙書いている息子。

昨年は「サンタさんへ 今年のプレゼントはプレイステーション2か3(どっちでもいいです)(できれば3がいいけど・・・)がいいです。よろしくおねがいします。よいクリスマスをお願いします)

でした。まぁこれは結局サンタさんには聞き入れられなかったわけですが。(笑)



そして今年。

私「ねぇ、サンタさんに今年は何fd223ac3.jpgお願いするの?」

息子「はぁ?ていうかサンタイコール親だから。ってか、そんなの俺4年生くらいから普通に知ってっし。全部わかってるから」



だって!!!!ぷぷぷぷぷぷ。ギザカワユシ。

で、その後「とりあえずプロの卓球選手のDVD頼もうかな」だって。



で、サンタ=親なんだろという捨て台詞を吐いた数日後。



息子「ねぇお母さん、お母さんって何語しゃべれる?」

私「え~?まぁ日本語と英語かな。それしかしゃべれんよ」

息子「よし。じゃぁロシア語とかイタリア語とかでサンタさんに手紙書いたらお母さんは読めない、だからサンタさんにどんな手紙書いたかわからないって事だな。だからそれで欲しいものがこなかったらサンタ=親って事がはっきりするな」



って、おい!

おまえ思いっきりサンタ信じるの卒業できてないじゃん!

ていうか、ロシア語の手紙ってあんた書けないから!








COMMENT:
AUTHOR:plejour
URL:http://plejour.exblog.jp/7633283/
DATE:12/24/2007 12:30:35 PM
micomicoさん メリークリスマス!
クリスマスツリー13年も大事にされて凄いですね、わが家も1998年~2005年まで庭のモミジバフウ(落葉樹)に電照をつけて楽しんでいました。
昨日まで展示していたアレッシィのクリスマスフィギュアが売れて寂しくなりました。(笑)
今年も残り一週間で終わり!歳を取るのが毎年早く感じられます(笑)


クリスマスツリー、迷ったけど玄関に置きました。 でもこのツリー息子が生まれたときに買ったからもう13年選手。オーナメントがかなり幼児っぽい。 来年は、自分で大人かわいいやつを手作りしてイメージチェンジしよう。 さて、毎年サンタさんにお手紙書いている息子。 昨年は「サンタさんへ 今年のプレゼントはプレイステーション2か3(どっちでもいいです)(できれば3がいいけど・・・)がいいです。よろしくおねがいします。よいクリスマスをお願いします) でした。まぁこれは結局サンタさんには聞き入れられなかったわけですが。(笑) そして今年。 私「ねぇ、サンタさんに今年は何お願いするの?」 息子「はぁ?ていうかサンタイコール親だから。ってか、そんなの俺4年生くらいから普通に知ってっし。全部わかってるから」 だって!!!!ぷぷぷぷぷぷ。ギザカワユシ。 で、その後「とりあえずプロの卓球選手のDVD頼もうかな」だって。 で、サンタ=親なんだろという捨て台詞を吐いた数日後。 息子「ねぇお母さん、お母さんって何語しゃべれる?」 私「え~?まぁ日本語と英語かな。それしかしゃべれんよ」 息子「よし。じゃぁロシア語とかイタリア語とかでサンタさんに手紙書いたらお母さんは読めない、だからサンタさんにどんな手紙書いたかわからないって事だな。だからそれで欲しいものがこなかったらサンタ=親って事がはっきりするな」 って、おい! おまえ思いっきりサンタ信じるの卒業できてないじゃん! ていうか、ロシア語の手紙ってあんた書けないから!


fba3de64.jpgヤマボウシは全部落葉しました。ネットで調べたらこの落ち葉が腐葉土になって栄養を与えるらしいので、根元に集めておきました。少し土を柔らかくしておくとよりよいみたい。山の中では動物や鳥たちが暮らしてる事で自然にそういうふうになるんだな~






ヤマボウシは全部落葉しました。ネットで調べたらこの落ち葉が腐葉土になって栄養を与えるらしいので、根元に集めておきました。少し土を柔らかくしておくとよりよいみたい。山の中では動物や鳥たちが暮らしてる事で自然にそういうふうになるんだな~


dba79373.jpgお向かいの銀杏の葉が砂利に落ちて、良い雰囲気です。






お向かいの銀杏の葉が砂利に落ちて、良い雰囲気です。


f3a289c4.jpg入ってすぐのヒメヤシ。暖かいのでぐんぐん成長中。真ん中から新しい葉が出てきてます。






入ってすぐのヒメヤシ。暖かいのでぐんぐん成長中。真ん中から新しい葉が出てきてます。


979e4132.jpgなんか急に白波飲みたくなって戸棚からだしました。しかも紙パックだし(笑)お湯割りで。う~やっぱ私はこっちが好きだぁな。






COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:12/19/2007 11:41:16 AM
あ、これ私も飲む(笑)
白波飲みやすいし、私は芋焼酎大好き{ハート}

旦那とか両親は、芋よりもクセのない焼酎が好きみたいだけどね。
お湯とか水で割って飲んでるみたい。

私は芋焼酎に氷をごろごろっと入れて溶かしながら飲むのがすき~

ほんとはお湯割りが正しいのかしらん?




なんか急に白波飲みたくなって戸棚からだしました。しかも紙パックだし(笑)お湯割りで。う~やっぱ私はこっちが好きだぁな。


1ef42c7b.jpg????Τ??Ĥ???????????????Τ????Τ???μ????????Ρ?????????ä??λ????ä???????????????á?????????????ä?ä???????????????????????Τ?????????????????????????????λ???????????å????????????ä??Τ??20?????????????????????????Ź???????Τ???????????????????????ä?????????????????κ???????????????????????ä?????(??)????????????????????????????ü???????????ä?????????ä??Τ???






COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:12/19/2007 11:47:50 AM
???????????????????????????褦?????
(?????????????????????????繥?????)

??????????????????????
??ζ????????????????????Ύ????????????????ä????
???Ĥ???η?????????????????????????????????????Ρ?
????????Τ???????????????????????????Τ?????????????
???Ĥ??Ĥ?????????????????????????Ĥ????ä???????????????????????

????ο???????????Ū?????????????????????????????Τ??????Τ褵??????????ä???????{?????}



普段のさつま白波の二倍の値段のお高いのを。この七窪は例の「魔王」を作った杜氏が作ったらしいです。えぇっ!?これが芋焼酎?って驚くほど芋くささがありません。まぁ味のわからない私が言う「芋くささ」とは白波の味の事ですが。オットが白波好きだったので、20年前から普通に飲んでましたが、店で「白波のお湯割りください」と言うと、驚かれました。あ、私その頃今で言うエビちゃん系?だったんで(笑)焼酎、しかも芋なんてお金が無い人が手っ取り早く酔える酒、ってイメージだったのにな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。