

ハワイでコーチのバッグ買った~(*^^*)初コーチ。ウィンドウに全くセールのディスプレイしてないのに、入ったら店員さんに20%オフですよ、と言われた。コーチは社会人になりたての時知って、「いいな~」と思ってたんだけど、今回買ったようなレザー!って感じのしか無いと思ってました。で、今OLさんやママ達がよく持ってるモノグラム知らなくて、てっきりあれはグッチだとばかり思ってました。最近グッチ人気なんだ~。何にでもあわせられそうであれいいなぁ・・・と。(←ファッション誌全然読まないやつ) 迷ったけど、結局レザーレザーしてるのを選びました。きちんとお洒落する機会がほとんどない私(^^;) 学校行くときとか、飲み会とか、ちょっ~とだけきちんとする服の時持つのにぴったり~。


自分の幼稚園のときの通知表がでてきました。

年中さん(5歳)の私。先生のコメント。
「最近精神的に不安定な状態が続き、「ポケットからハンカチとって」「どこそこに行くから一緒に来て」などと不安そうに言い、こちらで自分でするように促すと泣いてしまいます。
何か途中でつまづいたりすると大声で泣いて助力を求めます。」

「少し意志の弱いところがあり、いろいろな事に対しすぐに不安に思ってしまい、すぐ泣く事が多いです。何事も自分できちんとできるのですから自信を持ってがんばってほしいです。」

「情緒的に不安定なのでしょうか、以前にも増して泣く事が多くなりました。最近は他人と比較して「自分だけが。。。」という気持ちになるらしく突然泣き出す場合があります。」

「やればできるのに甘えて人に頼ろうとするところがあります。」

「絵は大きく書きますが配色が暗く表現も弱々しい。」

なんてかわいそうな子供時代。
てか、昔は辛辣だったんだな、先生も(笑)
保護者からのコメント欄を見ても「もっと体力をつけさせたいです」とか「一日でも泣く事がない日が増えるように」とか、完全に私ってクララだったんですな。

それが年長さん(6歳)になったら。

1学期
「先生や友達の話を静かに聞きましょう。おしゃべりが多すぎます。」
2学期
「人の話を注意して正確に聞こうという態度をつけていきたい。おしゃべりが多すぎます。」
3学期
「おしゃべりがまだ多いようです。気をつけましょう。」

いきなりキャラがハイジに変わってるよ。しかも一年間まったく聞く耳持たずだよ。

「生活意欲旺盛で物事をきちんと処理し、さっさとする態度は特に良い点です。
一つ一つの行動に自信と希望が満ちており頼もしいです。
明るく伸び伸びと自分の持っている力を十分に出して活躍できるようになりました。」
「自分でやろうとする意欲が強く、実行力があります。」

この180度の転換はなんなんだろう。
もちろんコメント見ててもわかるように、先生が自信を持たせてくれたのだと絶対に思う。
ほめて伸ばしてくれたのだと。
でも、本当の私は今も年中さんの時と同じで泣き虫で自信がないまま。

そんな自分から変わろうとして、6歳の時に超ハイテンション、体育会系キャラに自分を変えました。そしてそれからずっとそれを維持してる。
ちょっとでも弱気になると不安で自信のない自分に戻ってしまうから。

クララみたいに悲観的でネガティブで、「どうせ私なんか」とか言って誰かが助けてくれるのを待ってて。絶対自分の力でなんとかしてやるぞ!って思わない子。
あたし、そういう女の子って大ッキライなんよね。よくいじめたな~、小学校の時。そういうオンナオンナした子。
って、ジョッキ飲み干しながら言う私がそういう子そのものだったんだ。

私が倒れる訳にいかない、私が泣く訳に行かない、私が弱音はくわけにいかない、私が落ち込むわけにはいかない。
誰に頼まれた訳でもないのに、勝手にそういうキャラを演じてる。
でも、最近は思います。
そのキャラを一生懸命演じてる私こそが本当の私、自然な私なんだって。
「本当の私はなに~」とか自分探しする必要もなく、もう答えは出てる。

これからもハイテンションで人の話は聞かずおしゃべりしまくって自信と希望に満ちあふれたまま生きるのだ。








PING:
TITLE:楽天ホテルで旅行
URL:http://happy.ap.teacup.com/rakuten-hotel/
BLOG NAME:,あの日の私
DATE:01/26/2008 04:25:32 AM
次の記事も楽しみにしてます!



9248c5d8.jpg三冊目読了。

沢田教一のベトナム戦争の写真が悲しいほど好きです。人間の尊厳をなくす殺し合いは絶対してはいけない、と思います。

でもベトナムに行くと、長く多民族に支配され続けたからか、あっけらかんとしてるし、ベトナム戦争のこともしっかり商売のねたにしていて、逞しい。このへんのベトナム人気質が、愛すべきところであり、また悪いところでもある、と開高健も言ってます。日本人はそゆとこ、なかなかないですね。で、サイゴンの戦争博物館にはもちろんキャパの写真もたくさんあって、やっぱ良かった。ノルマンディーの写真のエピソードしか知らなかったので、この本読んでみよう!と思ってからほぼ2年・・・。やっとの読了・・・。

この人、ハノイ南方戦線で地雷で亡くなっていたんですね。



ていうかね。

キャパの文章は軽妙で比喩が多彩でかなり面白いと思うんだ。

でもこの翻訳が最悪ですよ。ウィットに富んでる文章をほぼ直訳。わけがわかりません。つらかったけど意地で読んだ。

最後はトイレに持ち込んで読んだ。

夫が「ここ数年この本がいつも俺の視界にはいってくる」と言われました。



「捕虜収容場には多くの写真家が群がって、やたらにその残虐の写真を撮っていたが、そのあげく、この恐怖の全体的効果を減殺するだけであった。」

・・・なんて、英文和訳の試験答案みたいじゃないか!



シーン的には想像できるし、皮肉っぽい言い回しで自嘲も込めた原文なんだと思うけど、これじゃ直訳~。

全編この調子。

つらかったけど終わった~。

こんなにしてまで読む私はかなりな貧乏性。

さて四冊目は軽いのにするべ。






三冊目読了。 沢田教一のベトナム戦争の写真が悲しいほど好きです。人間の尊厳をなくす殺し合いは絶対してはいけない、と思います。 でもベトナムに行くと、長く多民族に支配され続けたからか、あっけらかんとしてるし、ベトナム戦争のこともしっかり商売のねたにしていて、逞しい。このへんのベトナム人気質が、愛すべきところであり、また悪いところでもある、と開高健も言ってます。日本人はそゆとこ、なかなかないですね。で、サイゴンの戦争博物館にはもちろんキャパの写真もたくさんあって、やっぱ良かった。ノルマンディーの写真のエピソードしか知らなかったので、この本読んでみよう!と思ってからほぼ2年・・・。やっとの読了・・・。 この人、ハノイ南方戦線で地雷で亡くなっていたんですね。 ていうかね。 キャパの文章は軽妙で比喩が多彩でかなり面白いと思うんだ。 でもこの翻訳が最悪ですよ。ウィットに富んでる文章をほぼ直訳。わけがわかりません。つらかったけど意地で読んだ。 最後はトイレに持ち込んで読んだ。 夫が「ここ数年この本がいつも俺の視界にはいってくる」と言われました。 「捕虜収容場には多くの写真家が群がって、やたらにその残虐の写真を撮っていたが、そのあげく、この恐怖の全体的効果を減殺するだけであった。」 ・・・なんて、英文和訳の試験答案みたいじゃないか! シーン的には想像できるし、皮肉っぽい言い回しで自嘲も込めた原文なんだと思うけど、これじゃ直訳~。 全編この調子。 つらかったけど終わった~。 こんなにしてまで読む私はかなりな貧乏性。 さて四冊目は軽いのにするべ。


タイトル怖いな(笑)



息子が中学生になり、周囲のお友達たちも学生服なんか着ると急に大人びたりして、この時期いきなり背や手足が伸びたり、ぽっちゃりしていた顔が、少し精悍になったりして、通学路で会うと急に成長してるよそのお子様にびっくり。



小学校の時も役員してたので、キャンプの付き添いやらなにやらで、何かと彼らの面倒見ていましたがあくまでも保護者として、幼児の時からの延長目線でしたが、なんか子育ても一段落して、子供を「自分の所有物」というより一歩はなれて見るようになりました。

で、小学校の時は男子も女子も隔てなく「かわいいかわいい」だったのですが、いろいろお母さんたちとしゃべってると、女子部のほうはなかなか大人な子が多くて、グループ闘争やらいじわるやら大変らしい。もうれっきとした「女」なんですね。

それに本屋とかで見る、女子中高生向けの雑誌なんか見ると、「全員キャバ嬢かっ!」みたいな、なんかもうオスを狙うメスの香りがプンプンしてるんだもん。



自分も女だからよくわかるけど、女ってやっぱりどろどろした部分がものすごく多い。

ランチの時の話題もほとんどが他人のうわさ話、または悪口(笑)

妬みやひがみもあるし、でもそれを見せないようにうまくつきあって、なんて部分もあるし。



で、そのあとに母たちで口を揃えて「それに比べて男の子の単純でアホで幼稚でかわいい事!!」って話題になります。

ほとんどみんな反抗期だから、もう「ママ~」と甘える事は絶対ないし、お風呂ももう一緒に入らずに「っせーな」「知るか、んな事」とか言ってるんだけど、その悪い言葉が似合ってないことったら(笑)



多分、娘がいたら思春期の体の事とかずっと話し合ったり、好きな人ができた、とかで結構「母娘」ユニットは繋がったまま存続すると思うんですが、男の子の場合、もうそれは無理ですからね。



かなり私は過保護で息子を溺愛してるのですが、やはり夫は父親でありながらも「一個人」として息子の事を見ているようです。

そんな夫に「もうあいつを自分の一部って思わずに、ある程度引いて客観視したほうがいいと思うよ。あいつの人格を認めるっていうかさ。昔なら母親が「○○さん」ってさん付けで呼んでもいい年齢なんだから。」と言われた事がありました。

いろいろ子育て悩みはありますが、結構このアドバイスは効きました。考えさせられました。



で、そういう風に意識してみると、子供たちを見てても、前は「息子とその友達」という視線で見ていたのが、「若い男の子たち」という風に見えてくるんですね。

あ、いやいや変な意味じゃなくて(笑)



ま~とにかくかわいいかわいい。なんで、この人たち肩抱き合ったり、いきなりジャージのズボン下ろすいたずらしてんの、とか、部屋でくっついて壁に座って一緒に漫画みてたり、とか、ベッドに腹這いになってくっついてゲームしてたり、なんか異様に男同士でひっついてるのが多い(笑)

ゲームやってると「オマエは弱くない。俺様が強いだけなのさ。」とかセリフが聞こえてて噴きそうになるし、「ヤバイ!エロい!」なんて声が聞こえてきたり。

お前らの頭の中、ゲーム4:マンガ3:エロ2:メシ1だろ!なんてツッコミを心の中で入れたりするのですが。



子離れできてない時なら「何なに?エロいとか今聞こえたけど、なんか悪いもの見てるんじゃないかしら」とか非常に悶々と心配してたわけですが、そういうお母さん的心配がほんとになくなりました。



「剣道部の部室からスポーツ新聞が大量にでてきたんだって~」

「まじで?か~わいい~!」

「コンビニでエロ本買う勇気はないけど、スポーツ新聞なら買えるってか」

「バカだ~。か~わいい~!」

「ていうか、風俗情報見てどうするんだ(笑)あ、でも小説とか潜入レポートとかあるか。回し読みしてんのかな、先輩が先っす、とか言って」

「ぎゃはは!か~わいい~!」



もう箸が転んでもかわいい。



私の場合、外で働いてるわけでもないから、結婚して15年「若い男の子」とは接点のない生活を送ってきました。

ジャニーズとか見ててもなんとも思わなかったし、第一名前や顔が覚えられないし。

だいたい、昔から佐藤浩市や岸谷五朗とか、どちらかというと大人の男性好きだったもんで。



それが、なんだか「若い男の子ってかわいいのね~」モードにいつの間にかなってたんですな。

夫には「これでお前も正真正銘のおばさんになった、って事だな」と正確に言い当てられましたが(笑)



で、ふと見たテニプリ実写のパンフレットですよ。前はなんとも思わなかったやつ。



「きゃ~!かわいい男の子がいっぱい~!!」



あれ?確かメイキングDVDあったよな、と押し入れの段ボールを引っ張りだして数日間。やっとみつけてこれも初めて見てしまったんですね~。







当時小学5年の息子がテニスを始めたので、レンタルでアニメのテニスの王子様を一緒に見ました。

途中で私は飽きてしまったのですが、2006年には実写版映画が出るよ、という事で、え~?実写ってどーすんだ、ワイヤーアクションかよ、みたいに興味半分で二人で劇場に見に行きました。今考えると、観客若い女の子ばっかりだったな。

でも、映画は思いのほか良い出来で。原作を知らなくても、青春モノとして十分楽しめました。

トンデモCG続出なんですが、ある意味やり過ぎなところが逆に小気味よくて。



その時にプレミアムDVDを買ったのですが、正直出演してる男の子たちにはまったく興味がなくて、「アニメのキャラとどれだけ似てるか」という視点でだけしか、見てなかったので、特典のメイキングとかは私は一度も見てませんでした。

息子はしっかり見てたみたいだけど。



ミュージカルがあるのも知ってたけど、もともと舞台とか全然興味ないし。

いきなり歌いだしたり、踊りだしたり、わざとらしいセリフ回しだよな~、なんてことでミュージカルってやつがそもそも嫌いだったし。



で、先月の上旬にまだ残ってた引っ越し荷物を整理してたら、その時の映画のパンフレットが出てきて、「あ、これもういらない。捨てよ。」と、パラパラと見ていたら....。



「え~!こんなにかわいい男の子いっぱい出てたんだ??」



って、おばさん、アブナイよ(笑)









3学期の課題図書がオタク友達のかもなべクンから段ボールいっぱい届きました。

07cbcf44.jpg

そうだな。

年末の忘年会の時に、いかに漫画が人生の指針になるか、という話を二人でしてましたよ。

私は息子に「おまえこれだけは読まないと立派な人間になれんぞ」と言って、

無理矢理読ませた「ベルサイユのばら」「キャンディキャンディ」「あしたのジョー」

正直、少女漫画は「意味わかんねええ」と言ってましたが。



私が「ええい、わかったらさっさとファイティングポーズを取るんだっ!!」という一文を読むと「ああ、それね。確かタイガー尾崎が、ジョーがボディしか打てないってわかってるのについ顔面をカバーしちゃって墨東拳の会長に怒られるとこじゃない?」



おまえはテレビチャンピオンの出場者か?

ていうか、息子よ、そんなのより公式や英単語や、もっともっと覚えるべきものが

あるでしょう(涙)



かもなべ君からは「ドラゴン桜」「毎日かあさん」「スラムダンク」の3種の聖書が届きました。

西原理恵子は本当にいい女だな。

お酒飲みながら子供たちに寝る前の絵本読んであげてるし(笑)

強くて潔くて情が深い。かっこいい。



スラムダンクはなんとなくチャンスがなくて読んでなかったので、嬉しいです。

ありがとう。

バスケに縁のない私だけど、相葉君がバスケ男子でスラムダンク愛読書と書いてあったので、鼻の穴を膨らませて読もうと思います!








3学期の課題図書がオタク友達のかもなべクンから段ボールいっぱい届きました。 そうだな。 年末の忘年会の時に、いかに漫画が人生の指針になるか、という話を二人でしてましたよ。 私は息子に「おまえこれだけは読まないと立派な人間になれんぞ」と言って、 無理矢理読ませた「ベルサイユのばら」「キャンディキャンディ」「あしたのジョー」 正直、少女漫画は「意味わかんねええ」と言ってましたが。 私が「ええい、わかったらさっさとファイティングポーズを取るんだっ!!」という一文を読むと「ああ、それね。確かタイガー尾崎が、ジョーがボディしか打てないってわかってるのについ顔面をカバーしちゃって墨東拳の会長に怒られるとこじゃない?」 おまえはテレビチャンピオンの出場者か? ていうか、息子よ、そんなのより公式や英単語や、もっともっと覚えるべきものが あるでしょう(涙) かもなべ君からは「ドラゴン桜」「毎日かあさん」「スラムダンク」の3種の聖書が届きました。 西原理恵子は本当にいい女だな。 お酒飲みながら子供たちに寝る前の絵本読んであげてるし(笑) 強くて潔くて情が深い。かっこいい。 スラムダンクはなんとなくチャンスがなくて読んでなかったので、嬉しいです。 ありがとう。 バスケに縁のない私だけど、相葉君がバスケ男子でスラムダンク愛読書と書いてあったので、鼻の穴を膨らませて読もうと思います!


オメー、最近ブログつまんねぇ、と言われました。



私、10年前くらいからwebダイアリーはじめてましたが、昔はHTMLとかで

書いて自分のホームページにアップとかしてたんですね。

まず、自分のホームページ作らなきゃならなかったし、プロフィールとかいろんな部屋も作らんといかんかった。

いまみたいに簡単に更新できるブログっていうのは、ここ一年くらいで使ったもんです。

今のは携帯から気軽に更新できるんで、気に入った画像を写真に撮って

それに関するコメントを携帯で短く入力してアップ、という形をとっているんですな。

オットいわく、最近はそういうブログが多くてつまんないんだって。



よくわかるけど。



食べたケーキの写真アップして

「今日のご褒美。うんまああああす。」



とかの一言ブログ。



芸能人ならいいけど、そうね、一般人がやってもつまらないだろうね。



オットはそういうのが面白くないらしい。

わたしの長文ダイアリーが見たいらしいお。

写真とかはいらんみたい。

でも、一応「おうち作ります」ブログだからね。

家の住み心地を綴るんだよ。



ていうか、すでに全然家の住み心地じゃなくて日々雑感になってるよね^^;



一応佐藤さんやアーツさんとかにリンクしてもらってるから、あまりはじけても

いかんと思うのですが、どうしたもんか。



あ、一応普通のかわいい奥さんのブログだと思います。今までのはね。

暗黒部分は絶対出してないんで。



悩むところだなぁ。



住み心地といえば、床暖房いいわ~・・・。

実際、お正月、オットの実家にいったんですが、もう寒くて寒くて。

あったかい自分ちに慣れてるからねぇ~。

すっかり、ほんわり床暖房に慣れた私達には、過酷な寒さでした。

で、ガスファンヒーターを全開にしてその前に陣取ってたら、姪っ子がいじるから

ガスファンヒーターは使用不可!!って怒られました。がーん。



去年の冬は、窓から侵入する冷気との戦いで、ガスファンヒーター最強最速で

つけていて「一歩もヒーターの前からひかねえ!!」なんて言ってたんですが

今は、そういう局所的暖房器具っていりませんもんね。



そういう実感を書いていかんといかんね。







2c439f19.jpgわかりますかね。去年の10月頃かな、お花やさんでサンザシを買ったんですが、生け花に使うような、枝にオレンジの実がついてるやつ。秋っぽいので飾ってたんですが、なんと葉が出てきて根も出てきてるんです!もうしばらくこのままにしておいて、暖かくなったら土に定植しようかな~と考え中。






わかりますかね。去年の10月頃かな、お花やさんでサンザシを買ったんですが、生け花に使うような、枝にオレンジの実がついてるやつ。秋っぽいので飾ってたんですが、なんと葉が出てきて根も出てきてるんです!もうしばらくこのままにしておいて、暖かくなったら土に定植しようかな~と考え中。


999362a2.jpgダッチオーブンに加えて「IHだからもう使えないな」と思ってしまいこんでいたものを出してみたら使えた!シリーズその2。 トラメジーノをガゲナウグリルで使ったらばっちりだった~!






ダッチオーブンに加えて「IHだからもう使えないな」と思ってしまいこんでいたものを出してみたら使えた!シリーズその2。 トラメジーノをガゲナウグリルで使ったらばっちりだった~!


fe878465.jpgこんな所にもアゴが乗せられるんだの~






こんな所にもアゴが乗せられるんだの~


88286204.jpg今日の夕飯は揚げ物。転ばぬ先の杖で、新聞紙でガードです。IHだと火がないから結構近くに敷き詰められて良いね






今日の夕飯は揚げ物。転ばぬ先の杖で、新聞紙でガードです。IHだと火がないから結構近くに敷き詰められて良いね


dc7c8fd5.jpg岩盤浴いってきました。いつもなかなか眠れないんだけど、今日は最初の仰向けで30分以上爆睡してしまた~






岩盤浴いってきました。いつもなかなか眠れないんだけど、今日は最初の仰向けで30分以上爆睡してしまた~


61643f33.jpg出張から帰ってきたオットの手荷物。いつも私の事をアル中というけれど、この親父度の高さはホンモノだ。柿の種とピスタチオとウイスキーの小瓶。コンビニ寄ったのね。で、締めにカップ麺食べようと買ったはいいけど爆睡してしまい、もったいないから、めちゃかさばるけど持って帰ってきたわけね。ものすごく気持ち解るよ(;´д`)






出張から帰ってきたオットの手荷物。いつも私の事をアル中というけれど、この親父度の高さはホンモノだ。柿の種とピスタチオとウイスキーの小瓶。コンビニ寄ったのね。で、締めにカップ麺食べようと買ったはいいけど爆睡してしまい、もったいないから、めちゃかさばるけど持って帰ってきたわけね。ものすごく気持ち解るよ(;´д`)


ebc529f3.jpg缶ビールをグラスに注ぐとき結構な確率で泡ばかりになってしまうのですが、年末義姉が教えてくれたワザ。プルトップの下の部分を少しへこませると泡の具合がちょうどよくなります。マジです。さんきちさん、モルツ頂いてましゅう。






缶ビールをグラスに注ぐとき結構な確率で泡ばかりになってしまうのですが、年末義姉が教えてくれたワザ。プルトップの下の部分を少しへこませると泡の具合がちょうどよくなります。マジです。さんきちさん、モルツ頂いてましゅう。


278516f5.jpg写真が大き過ぎるので小さくするテスト






写真が大き過ぎるので小さくするテスト


993854b5.jpgpanpanさんの真似をして、私もダスキンのモップ頼みました。そしたら息子の同級生のお母さんがきました。汚れたモップを渡すのが少し恥ずかしいです(^^;)ダスキンモップでのお掃除ってコツがいるんですが、だいぶ慣れてきました。時々水拭きしますが、クイックルのウェットシートは簡単で使いやすくて良いです。






panpanさんの真似をして、私もダスキンのモップ頼みました。そしたら息子の同級生のお母さんがきました。汚れたモップを渡すのが少し恥ずかしいです(^^;)ダスキンモップでのお掃除ってコツがいるんですが、だいぶ慣れてきました。時々水拭きしますが、クイックルのウェットシートは簡単で使いやすくて良いです。


8060b729.jpg今日テニスに行ったらペアの人がピアスくれました(*^^*)お正月にアクセサリーの福袋買ったらこれが入ってたよって。2つ穴用のピアス。私が確か2つ穴だったな、って思い出して持ってきてくれました。うれしい!私は右に2つ、左に1つあけてるんですが、なんでかというと昔から体の右側ばかり怪我するのです。交通事故ややけどで右側は満身創痍。なんでも右側に怪我や病気が多い人は父親との関係が悪い、左だと母親とか聞いた事があるのですが、ま、そんな事は信じてはいませんが、言ってみれば右に1つ多く穴開けてるのは身代わり地蔵(笑)みたいなもんです。ていうか左に開けた時にうまくいかなかったので、ぶっちゃけ後付けですが、そう思ってるとなんだか悪くないような気がします。






COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:01/18/2008 01:15:20 PM
おお~、かわいいピアスだね{グッド}
私もピアスの穴あけてるけど、どっちもひとつずつ。
二つ目も考えたことあるけど、今の穴の位置からすると、
もういっこあけるのにバランスが悪いような気がして、そのまんま(笑)

テニスの選手って、わりとピアスとかネックレスとかおしゃれしてる人おおいよね。ゴルフの女子選手もかわいいアクセサリーしてるなぁって思うことあるけど。

うちは先週から家族が次々と風邪ひいて、三連休のときもずっと夜部活でナイターだったし、私も最後に風邪っぴき~{グズン}
今週ずっと昼間も寝てるのに、なかなかなおらないんだよ~
今結構流行ってるらしいの。
恐るべし風邪菌!
今日は夜に学校で来年度の初の役員会があるってのに、こんなんではあかんっておもって、今気合で治してるところ・・
マスク持参でいってきます{車}
micomicoちゃんも気をつけてね~



今日テニスに行ったらペアの人がピアスくれました(*^^*)お正月にアクセサリーの福袋買ったらこれが入ってたよって。2つ穴用のピアス。私が確か2つ穴だったな、って思い出して持ってきてくれました。うれしい!私は右に2つ、左に1つあけてるんですが、なんでかというと昔から体の右側ばかり怪我するのです。交通事故ややけどで右側は満身創痍。なんでも右側に怪我や病気が多い人は父親との関係が悪い、左だと母親とか聞いた事があるのですが、ま、そんな事は信じてはいませんが、言ってみれば右に1つ多く穴開けてるのは身代わり地蔵(笑)みたいなもんです。ていうか左に開けた時にうまくいかなかったので、ぶっちゃけ後付けですが、そう思ってるとなんだか悪くないような気がします。


アクセスログを見ますと日に70とかの時もあり、こんな独り言ばかりではいかんなぁ、もっと暮らしぶりをきちんと書かねば、と思うのですが。

暮らしぶりが妄想&戯言なので仕方ないのか・・・。



そうそう、今年の目標本を50冊読むに加えてもうひとつあるんですよ。

それは、お気に入りのブログをもっと増やしたりお友達を増やしたりしたいなということ。



どうも中川しょこたんのブログを見始めてから、「一日30回以上更新が当たり前(他人様は)」的な気になり、しょこたんぶろぐは、携帯からも見えるようにして、銀行の待ち時間とかいつもチェックしてるので、普通に一日一回とか、さらには3日に一回とかの更新だと、なんだか欲求不満になってしまうのです。



たとえば、ショップ店員でおなじみの柳原可奈子ちゃんなんかも、とても素敵な文章を書くのですが、最近ほとんど更新してない。一日に10回以上見てるのに!!(ストーカーか)

オットに「普通そんな更新しないから^^;」と笑われますが。



今、巡回(って今も言うのかな?^^;)してるブログは10個くらいなので、もっとたくさんお気に入り増やしたいな。

ちなみに相葉弘樹君のとこも執拗に見てます(怖)



今年の目標は岐阜のリス園に行って、手袋して(相葉君がした手袋かも。ぎゃ~)リスとあそ~ぶ~。

あぁ、また妄想&戯言じゃん。






