

すご~くキレイ。 これ、最初はお花ちいちゃくて、色も薄いグリーンなんだけど、どんどん大きくなって、花びら(ホウってやつかな)が次第に白になっていくの。すごくすてき。


4965443c.jpg

19日に年に一度の健康診断と予防接種に行ってきました。
ほんとにレオンはありがたく健康で、病院行きはこの年に一度だけ。

ただ・・・。

普通柴犬のオスは体重が9キロ~12キロが標準らしいのですが、レオンは一歳ですでに12キロになってしまったのだな。
とにかく食欲旺盛というのもあるけど、お父さんがかなりがっしり型だったし、とりあえず12キロをキープすればいいかな、と思ってた。

で、去年の健康診断で「13キロ」と・・・・・。

先生にこにこしはってから「食べ物も運動量も変わってないのに・・・・って思うでしょ。犬も中年太りがあるのよ~。代謝が落ちるからね」・・・と・・・。

ま、ね。
笑い話でした。へたれ笑われ系犬レオンにとっては勲章みたいなもの。

で、今年。
診察台を兼ねた体重計に腰がひけたまま乗るレオン。
正直体重なんてこの一年計ってなかった。13キロと思い込んでました。

そこに悪魔の宣告。「はい、れおんくん14キロね~」

ガーン・・・・。

かなりショックです。
しかも、飼い主も毎年冬に2キロ太ってそれを春先に落とすのが常なのに、今年はその2キロがどうしても何をやっても落ちずに悩んでた私とともにショックが隠せません。
中年メタボ飼い主&犬・・・・・・。
代謝が落ちるって言ってた先生の言葉が、マジで身にしみます。

ホノマラまであと半年とかにもなってるし、真剣にウエイトを落とさないといけません。
明日から早起きして5キロ走るぞ~!!

しかもしかも、アレルギー皮膚炎もあいまって、おやつ禁止令。

まぁ最近タロウのおかげで、毎日午後、ドッグミーティングありで、そこで必ずジャーキーやらいりこやらおやつもらいまくりだったレオン。
芸の「ハイタッチ」をして褒められて、きゃーきゃー言われて調子に乗ってたレオン。

ストイックに生きろよ、と20日から私、まだお酒の抜けてない体に鞭打って、起床時間一時間早めています。

ところが、これが気持ちいいんだな。
起きれば起きられるもんで。
もちろん、昼間結構昼寝しないといかんのやけど、やっぱ朝早く起きると一日の充実度がまるで違う。

れおんは5キロなんてものともせず、走る走る。引っ張る引っ張る・・・・(-_-;)
運動でどれだけやせれるかはわからないけど、とにかく12キロには落としてやらないとね。
病気になったりしんどくなってきついのはレオンだから。
おやつ・・・やっぱりあげたいけど、我慢します。





ぐんぐん伸びています。 引っ越した当初は、何も無いすっきりとした庭を目指してたけど、なんか緑がたくさんって、それはまた素敵。 まずは、つるもの用のネットを買ってきて2階の屋根から垂らしたのだけど、どうもオットが気に入らないようで。 しかも、あまり上手に固定できなかったので、こんがらかって、これはたとえば小さな台風でも来たらめちゃめちゃになっちゃうかも・・・・。 だってすごいよ、蔓じゃない、巻きひげみたいな細いのが、隣のやつとか自分とかに解除不可能みたいにぐるぐる巻きついてる。 ということで、いろいろ考えて。 とりあえずホームセンターで、500円引きのセールになってたラティスプランタースタンドをプランターの数(4個)分ゲット。一個980円の激安!! 下の方がボックスになってて、ちょうどプランターがすっぽり入ります。 そこからラティスがちょっと上に伸びてる。80センチくらいかなぁ。全長。 一番上まで行っちゃったら、支柱をくくりつけてみるつもり。 うまくいけば、移動簡単なゴーヤハウスのできあがり?(笑)


73a909d8.jpg


クラブでスカnight。
イベント続いておる。



1c455bb3.jpg

しょこちゃんはめちゃめちゃかわいかった(・∀・)相変わらずへそが下についてて、へっぴり腰だけど、去年のコンサート(DVD購入試聴済み)ノセ方というか、ステージングがこなれて上手くなってた。でもしょこたんらしさは失われてなくて、客席との距離も会話も学園祭みたいなノリでした。

三日月に腰掛けて歌ったり、正統派アイドルふりふりドレスもかわいくて、演出がひとつひとつが巧い。

一番は彼女の声の透明さと歌のうまさ。そこらの歌手の数倍上手と思う。

しかし

やっぱり一曲目から総立ちノリノリにはついていけない自分が・・・

手拍子くらいはしたけど、グッズもかわなかったしな。
ま、一人ってやっぱ空気が・・・(^^;)

コスプレは意外と少なくて三割くらいかな~
承太郎、猫耳メイド、ハルヒ、セラムン、亀仙人あとグレンラガンの露出度高い人もいた。ラムちゃんもいたかな。
FFの本格的な人とか数人しかいなくて、みんな普通だった。

とオットに言ったら、「いや、それ全然普通じゃないから」と言われた。

あとは業界の人達と合流して、あ、業界ってコスプレ業界じゃなくて、ほんとの仕事の方、もつ鍋。

おいしかった!
博多でもつ鍋食べるの二回目だけど、もつもキャベツも甘くて柔らかくて最高!

久しぶりにカラオケ行ってコンサトでの不完全燃焼を解消したヾ(^▽^)ノ

夜遊び二時まで・・・

今はキャナルシティのハイアットのカフェでカモミールティー飲んでまっとぅりしてる。

1時から義姉さん夫婦とランチ♪

しかしまだ眠い(_ _).oOお酒残っとる・・・


COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:05/28/2008 12:10:51 PM
micomicoちゃん久しぶり~

私がへろへろになってるうちに、
micomicoちゃんてばこんなにはじけてっ
うらやましすぎるっ

しょこたんのコンサート、ひとりでいったの?すごひ!
私もしょこたんは歌も上手だし、かわいいな~と思ってて、TV出てたら見ちゃうけど。コンサートいっちゃうのはよほどすきなんだね~

あ~、私もコンサート行ってはじけたくなってきたぁ♪




隣のいい年したオサーン、DSしとる。

は!私もまさにこうか?こうなのか?

(゜Д゜)

バッグの中入ってるけど、出してはいない・・・・・


COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:05/28/2008 12:12:48 PM
わはは(*゚▽゚)
その隣のオサーンがしてたDSのソフトは
なんだったのか・・まで確認しないと!(爆



0673cecc.jpg


こっちはセラムンコスハケーン(´_ゝ`)

手前の人はスカシカシパンマンマスクww

てか普通の人、意味不明だろ。



16f19691.jpg

めちゃ並んどる。
これはちょっとわかりにくいけど、彩波コス。

いや訂正。綾波じゃない、アスカか。



50b0c5bc.jpg

コスプレはできなくても、ネイルは貪欲に、と、昨日サロンでカルジェルしちゃった♪

色黒肌に合うオレンジゴールドのグラデにストーン。

爪の形が悪いのは無視で。


COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:05/28/2008 12:17:17 PM
かわいいね~、ネイル。
私の爪は、昔から鍵盤弾くのとか仕事でキーボード触ってたから、爪伸ばすのが苦手なので短いの。
でも、ネイルとかかわいいのみると短くてもやりたくなるんだよね。
やるっていっても、そんなに凝ったのはできないんだけど、爪先綺麗にしてると気持ちも楽しくなるもんね♪




744f4927.jpg


福岡のコンサートにやってまいりました。あ、し、仕事が隣の建物であったもんで、はい。

まあ゛ぶっちゃけファンクラブの先行予約抽選であたったんすけど。

すでにハルヒコスの子たちが午前中にもかかわらずいました。

コスプレ楽しいよな。
若いっていいな。

またコスプレ麻雀しようお。これ見てるkmnbくん
君だよ~ww



e328e2fc.jpg


昨日美容院で見た雑誌に載ってて行きたいと思ったお店でオットとランチ♪これは9種の前菜。美味しいし見た目麗しい(o^_^o)あとメインはお肉かお魚が選べてパンとスープ、コーヒーとデザートというコース。これで1500円って破格やな。体育祭のときに行った某店の30分待たされた限定ランチ1380円と雲泥の差。

満足満足。



668d19a8.jpg

ショートボブにした!伸ばすつもりだったんだけどな。夏になるとやっぱ切りたくなるな。それと、五年以上ぶりにカラーリングした(・∀・)いつもカラーしたいって言うんだけど、美容師さんがさせてくれないのだ。なんでか。そこでお互いの折衷案として、部分的にハイライト入れることにしますた。

いい感じ('-^*)ok

やっぱ美容院に行ったり買い物いったりすると、いくらアニキキャラの私でも、心が浮き立つもんだな~。新しい夏服欲しい!



8bdc27de.jpg

息子の親友の妹も宴に来たから、またどうぶつの森通信したよ。写真はわかりにくいけどうちの村のトンコのラブリーな部屋で2人でソファに並んで座ってるとこ(*^_^*)

しかし今時の小6女児チャット早っ!
「おすすめのばしょとかどこ?」と聞かれてあわわ状態のまだなんの面白みもない私の村。

チャットが面倒で口でしゃべると「だめ!ちゃんとチャットして~」と叱られる43才。

一生懸命良い村にするように頑張るからこんな「れおん」でよかったらまた遊んでください。

って、土下座して女子高生に一緒にカラオケ行って下さいと頼む中年男かっ!



f178b564.jpg

5月14日の画像ですが。
13日に「人生いもいも」を買いに大津のJAに行ったら、お野菜市場みたいなのがあって、新鮮な安い野菜たくさんで驚いたんだけど、苗も売ってて、沖縄ゴーヤの苗もあった!
へちまにしようか、朝顔にしようか、ゴーヤにしようか、ホームセンターで見て決めよう、と思ってたけど、やっぱゴーヤよね、と思い8個買いました。

まぁ、目的が収穫じゃなくて緑のカーテンだから、気楽だな。

今日で植えて5日たったけど、すごい成長ぶりです。
100均でネット買ってきたんで、明日でも写真とったりネット張ったりしようかな。
つるが伸びてきて、隣のゴーヤの茎に巻きついてるちゃっかりものもいるし。ww



7ce3b6de.jpg

今年もほぼ生らっきょうの季節がやってまいりました。
今日は中学校の運動会だったので友達と三人で観戦。いったん家に帰ってから恒例の親子そろって、私んちでの打ち上げしました。

女子三人ともらっきょう大好きで、食べるは飲むは、しゃべるはで楽しい夜でした。



7466629d.jpg

いい感じであります。
こんなガラス容器に入れて、ラベンダーの精油もちょっと混ぜ込んでるので、香りもgood。
私はお風呂はいるときにメイクオフするので、乾いた手にオイルを2プッシュほどとり、バスルームへ。
マスカラもアイライナーもぽろぽろ落ちる!
前は、メイク落としてから石鹸でダブル洗顔しても、お風呂上り鏡見ると、どことな~く目じりに落ちきれなかったアイラインの汚れが残ってるときもあったりしたけれど。
あと、小鼻のざらつきがほぼなくなってるし。すご~い。
それから、なんとなく肌触りが柔らかくなった感じ。
ごわごわがさがさの私の肌だけど、触ってみると「柔らかい!」って感じ。

ただ、やっぱり市販のみたいに感触をよくする成分が入ってないので、使い心地が・・・・。
普通のオイルクレンジングだと、メイクとなじませた後、水やお湯で洗い流すと乳化して、汚れと一緒にオイルの油分も落ちて、ダブル洗顔不要!みたいな流れだと思うんですが、このオリーブオイルは手も顔もべとべとぎとぎとのまま^^;

とりあえず、手がべたべたなんで、石鹸で洗う。
顔はべたべたのまま。
次に髪の毛をシャンプーしますが、これを流すと、シャンプーのおかげかちょっとは顔のぎとぎとがマシになります。
でも、お湯が顔にかかったときなんか、ちょっと顔をぬぐうと、もう手がべとべと・・・・。
で、コンディショナーつけてる間に体洗って、最後に全部洗い流して、初めて顔用の石鹸で顔を洗います。
これすると、もうぎとぎとは全て落ちてて、肌はもっちりさっぱりになっております。

朝蒸しタオル拭くだけ洗顔は、もうかなり続けてるけど、このオリーブオイルクレンジングを始めてからも、やっぱり化粧崩れが前より少ない感じ。
私すっごい崩れるもんね。
ていうか、化粧後2時間くらいでノーメークですか?状態になっちゃうほど化粧栄えしない・・・(-_-;)
でも最近は夏用のしっかりリキッドファンデつけてるせいもあるんだろうけど、結構夕方までファンデが残ってる。
ちなみに、今までは、年中同じファンデ使ってましたが、最近はじめて「絶対焼かない」系の買いましたww

調子もいいのでオリーブオイルしばらく続けてみようかな~。
ほんとに、肌が「柔らかい!」って感じがする。
ぎとぎと感はイヤだけど、そのぎとぎと感をなくすために、化学成分が入っているんだろうしな。
あと、小さじ2杯くらいとはいえ、毎日油を排水溝に流すわけだから、その辺もちゃんとお掃除しなきゃだな~。




b0970258.jpg

でた!人生いもいもww

ちょっとお使い物にしたかった事もあって、「ここでしか買えない」というJA菊池大津支所生活市場へ。
いや~・・・あるあるいろんな農家の方の出品物。
しかもみな安くて新鮮。
サニーレタスなんか、いっつもしおれて溶けてる198円のしかスーパーで見たこと無いけど、元気ありあまってるピンピンのが100円。
この生活市場で、中庭に植えようと思ってた沖縄ゴーヤの苗(2個で120円)を発見し8個購入♪

オットがあちこちでお世話になってるので、いろいろお礼に送るものを大量に購入。
菊池米とか、大津特産ほりだし君(人生いもいもの原材料のからいも)とかとか。
ちょっと配給品みたいだけど、ま、いっか。ww
で、自分用の人生いもいもも購入。

九州に嫁ぐ前は、いわゆるサツマイモはただサツマイモだった。
大学芋か屋台の焼き芋、または天ぷらかスイートポテト作るときの材料くらいの認識でしたが、お嫁に来て初めてお味噌汁に入っててびっくりした。
サツマイモがおやつじゃなくておかずになるってことに。
こっちでは「からいも」って言うみたい。
オットの実家は葦北の麦味噌を常備してて、これが甘くておいしいんだな。
この味噌でからいもとたまねぎのお味噌汁なんて、ほんと甘くて甘くて美味しいのだ~。




日当たりが良すぎてうれしい悲鳴(笑) 冷房効率を高めるために、去年はよしずを立てかけてみたんだけど、なんかうっとうしかったんで、今年は緑のカーテンに挑戦してみよう。 よしずやすだれは、直射日光をさえぎるだけで、温度を下げる効果はないらしいけど、緑のカーテンは両方に効果あるらしい。 成長の早いへちまやゴーヤとか葉の大きな種類の朝顔なんかがいいらしい。 ゴーヤ大好き!花より団子だしww でも朝顔もいいなあ。 オットの父が何年か前に玄関からのアプローチにゴーヤのトンネル作って、かなり葉が茂ってたけど、ゴーヤはキュウリの赤ちゃんみたいなのがちらほらついてただけだから、結構難しいのかな。 今日はホームセンターに行っていろいろ仕入れてこよう。 しか~し問題はレオンくん。 めちゃくちゃやってくれそうだな(=_=;)


5bebd54b.jpg

後部座席で息子の腕に顔つっこんで、レオン寝てましたな~



aa360ce9.jpg

スキンケアなんて文字は私の人生にはない!!
ていうかですね。
私の顔は、何をつけてもトラブルなし。何をつけても目に見えた効果なしの、超頑丈肌です。

なので、昔からスキンケア製品はもっぱらボトルの見た目のみで買ってます。
ボディショップとか、ドラッグストアで見かけた、容器のおしゃれなの。

しかも、紫外線浴びると、こんがり小麦色にすぐ出来上がっちゃうのに加えて、夏大好き、外大好き、陽射し大好き、なんで、こりゃもう美白は無理なんですわ。
テニスのときでも、私以外の女性生徒は100パーセント全員長袖長ズボン。
でも、私は、だめなんだ~。
暑くるしいのやまとわりつくのが大嫌い。
男だったらな~。
上半身裸でひと夏過ごしたいお。通報されるけど。
なので、夏になったらテニスの時はいつも半そで半パン♪
他の人はグローブとかして、焼けないように気を使ってるんだけどね~。

だから、美白は無理。
なので、ミラノマダ~ムを目指す。
1、バカンスで小麦色に焼けた肌。
2、サロンでお手入れされたつやつやの筋張った細い足。

これっすよ。

まぁ、実際は庭掃除やランニング、テニスで焼けたしみだらけの腕、脱毛もしてない角質だらけの足なんすが(爆)

で、ちょっと前に昼にみのさんのテレビで見た美肌法。
最近これをやっております。
朝、洗顔せずに蒸しタオルで顔を拭くってヤツ。
なんでもその人が言うには、夜に化粧落として、皮脂の汚れ落として、肌に良い美容成分をつけて睡眠。
で、朝起きたら肌は最上の状態なのに、そこでまた刺激の強い石鹸を使って肌を無防備な状態に戻してしまうのはよくない!とのこと。
寝てる間なんて汚れはついてないんだから、蒸しタオルで拭くだけで充分ってことらしいです。

ほおおお。
と、まず第一に食いついたのは、「これはラクそうだ」ってこと。
だって、朝顔洗うのめんどくさいんだも~ん。
ヘアバンドして、石鹸泡立てて、髪の毛の生え際とかに泡が残らないように気をつけて洗うのが超めんどい。
でも、蒸しタオル方法なら、ハンドタオルをぬらして絞って、レンジのオートあたためでチンすれば、すぐに蒸しタオルのできあがり。
それで拭く。
すっごいサッパリするし、手軽!
もうやり始めて2週間くらいになるけど、目だったトラブルもないし、逆に、お昼過ぎるとテカってたTゾーンがテカらなくなったかも。
皮脂を取り過ぎないから、過剰な皮脂分泌を抑えてるのかな~。

そして夜はですね。
なんと、食用オリーブオイルでクレンジングをするのだそうだ!!
まぁオイルクレンジングはシュウウエムラのJMではまって以来、ずっとオイルクレンジングなんで抵抗はないんだが。

ただのオリーブオイルかぁ~。
まぁありかもな。
ちょっとラベンダー精油とかいれてみちゃおうかな。
今日、今まで使ってた無印のオイルクレンジングが終わったので、オリーブオイル買って来ました。
食用に使ってるのは、BOSCOのエキストラバージンだけど、一ランク落ちるやつ。(特売だった。500mlで698円)

今からお風呂入るので、早速試してみるぞ。
今日は結構落ちない手ごわいMACのアイライナーつけてるしな。
いざ、バスルームへ!





da7430e4.jpg

考えられない幼稚園の時の息子のからの母の日のプレゼントの絵。

小2の時は「宝物はお母さん。きれいでかわいいから」だった息子が・・・

昨夜も私が怒り、息子と言い合いになり、唖然とするような言葉を吐きやがった。私もめちゃくちゃ親には反抗したけど、ああいう言い方はしなかったよな~いくらなんでも。なんか、ほんと、子育てってのは難しい。

愛犬レオンがお気に入りで敷いてるタオルがあるんだけど、外だから雨に濡れると、レオンもイヤみたいで放置なので、私晴れてから車のボンネットに広げて、またふかふかに乾かして持って行ってあげるんですが。

その時レオンの表情。

「あ。なんだよ、俺のタオルじゃねーか。てめ、どこ持って行ってたんだよ。勝手に持ち出すなっての。早く返せ、俺んだから」

まさにそれ。
親の心子知らず。

それって信頼関係が無いって事じゃん。

息子も犬もって、私ほんとマジでだめ母なんだなぁ。



675b7ea1.jpg

遅いペースではありますが、15冊目読了。
目標の50冊まではまだまだ・・・(-_-;)

実家の母からメールが来まして「矢口敦子 償い、書店で見かけたら送ってください」という。
私の生まれ故郷にただ2つだけある本屋さんが、先ごろ閉店してしまいました。
インターネットができるわけでもなく、車で隣町まで買いに走れるわけでもなく。
かわいそうな、後期高齢者の願いはかなえてあげたいと思う、よい娘です。

母は本が好きで、うちに来たときも、私の読みかけの内田春菊の漫画や、村上龍のハードなの読んで「あんたっ!!すごいの読んでるねぇっ!」などと言いながら読んでる人で。

オットの母も、どうやらオットの妹の旦那さんが際限なく買い続け、おき場所がなくなり実家に送ってきた各種書籍を(転勤族なんで)片端から読んでるようで、かなりアナーキーです。
オットが町田康読んでたら、あらお母さんも同じの読んでたりしてるし(笑)

てわけで、買ってみました。償い。
中学生の男の子が登場するってことで、この前の「疾走」ぽいかなと思って、母に送る前に読み始めたのですが、
う~ん、まぁまぁかな。
ちょっといろんな事が偶然に頼りすぎてる感じがするけど。

他の人の評価はどうなんだろう、と思ってぐぐったら、出る出る!すべて「さだまさしの『償い』」!!!

ちょっと聞いたことがあるけれど、サラリーマンを殺害した少年2人が、あまりにも反省の態度が見られないので、さだまさしの歌の歌詞を法廷で読み上げ、反省する、償うというのはこういうことなんですよ、と諭した、裁判官の話。

そのエピソードは聞いていたけれど、歌は聴いたこと無かった。

もろ「さださん」世代の私は(信者ではなかったけど)、どっちかってと、「さだ~?!ださい、きもい」というスタンスを貫きながら、でも実は『精霊流し』を買ってもらったフォークギターで必死に練習したり、家を出て一人暮らしを始めたアパートで、『案山子』を聞いてふるさとを思って涙したり、ちょうど見たドラマと、劇中で流れてたさださんの『道化師のソネット』がドンぴしゃりで、うるうるしたり、私の人生のすぐそばに、つかず離れずさださんがいた・・・・・的な状況が思い起こせばそこにあったのでした。

いや~。youtubeすごいね。ベストテンとか、紅白の画像で歌うさだ様・・・。
はっ!いつのまにか、様付けやんっ!

まぁ、今見ると、関白宣言とか、いいねぇ。
リンクリンクで、気がついたらどっぷりさだワールド。
ビジュアルや声(ちょっと苦手)はおいといて、曲はやっぱりほんとに素晴らしいと思う。
私もこういうの素直に聞いて素直に感動して泣いてたんだけど、大人になって世の中ハスに見るようになって、「てか、きれいごと言ってんじゃねえよ」みたいになってしまった・・・・。なんか大事なもの置いてきちゃったな。

それに、なんとさださんのステージングの巧い事。
間の取り方、なんかも最高だね。
親父の一番長い日、とか、もうよき時代の日本の風景だもんな~。

ちょっと2008年は(てか、もう半分終わりつつあるけど)さだ様にはまるよ。
コンサートとかも行ってしまおうと思う。
なんか、この人、黄河の映画とったときの借金がすごいんだよね。
インタビュー読んだけど、借金しては自分の作りたいもの作る・・・みたいな事を言ってて、「お前は永ちゃんか!」と思ったことがある。
もう、借金は返せたのかな?

よし、とりあえず、今月行くしょこたんのコンサートの次はさださまに行くぞ。




1e9192f7.jpg

今度はインドです。
いや、これは面白かった。

人間は二つに分かれる。
ひとつはインドに行ったもの、ひとつはインドに行っていないもの、なんていう格言があるかどうかは置いておいて。
やっぱりインドは面白い。

インドに一度でも行ったことがあると、どうしても「インドでは・・」という「出羽の守」になってしまう。
それはもう仕方ない。
だってインドなんだもん!!
私の数少ない渡航経験の中でも、やっぱりインドに行った!ってのは自分の中でも際立っていて、ほとんど海外旅行行ってないんだけど、インドに一度行っただけで、「世界のあらゆる劣悪地域を旅した」ていう幻想を自分で抱いてしまうほどインドはすごい。
それほど他の国と違う。

この本は、「タイ怪人紀行」や「ベトナム怪人紀行」と違い、読者の反応がすごく悪かったらしい。
「いつものギャグがまったくなくて、延々ドラッグの話ばかりでつまらない」
「人間関係の解説ばかりで全然面白くない」
と、こてんぱんだったそうだ。(ただし、著者はこの作品が一番気に入っているとあとがきに書いてある)
いやいや、私はベトナム怪人紀行読んでがっかりしたけど、インド読んで評価を覆しましたよ。

私がインドに行ったのは1987年。
多分ゲッツさんたちがインドに行ったのが1999年か2000年てとこ。
あまり変わらないと思うんだけど、読んでて思うのはインド人の何でもあり度合いが倍増してるぞってことだ。

あとは、私が行ったときは、会う人たちは一部を除けば結構みんな真面目な大学生で、ドラッグにはまってるなんて子はいなかったと思う。
卒業旅行に、みんなバンコクだのロスだの行くけど、自分はなんか人とは違うんだぞ!って思って(まさに私だな(笑))インドを選び、これから始まる社会人生活へのせめてもの抵抗あんど自分探しみたいなメルヘンちゃんだったんだなぁなんて思う。

だから旅行中会った子達ってみんな真面目だった。
ほとんどが大学生で(しかも私らなんか足元にも及ばないような、京大とか一ツ橋とかだった)「バングラッシーはちょっとやってみたいかな~って感じですよね、うふふ」って感じだった。

でも、このインド怪人紀行を読んでびっくり。
いまや、日本のある層の若者はドラッグを、マックフライポテトを買うようにネパール人とかから買っているらしい。
この、世の中の悪の限りを尽くしてきたようなゲッツさんも、心底びっくりしてた。
カルカッタの宿で、来る人来る人にマリファナを勧めるくだりがあるんだけど、誰一人「え!そんなのやらないにきまってるじゃないですか!!ダメですよ!体壊しますよ!」って人はおらず、みんな普通にやるって。

ほんとに真面目そうな子でも、なれた手つきで紙にまいて吸うらしい。
たとえば、山田花子とかみたいなルックスの子とかでも。

ふむふむ、と思いつつ、そりゃやべえだろ、って思ったのが、本文。
「真面目な甥っ子の部屋を抜き打ちで訪れたら、売春婦と○○○○○○(ちょっと伏字にしときます)をしていて、振り向きざま『すぐに済みますから、一階でプレステ2でもしててください』と言われた気分だった。」

ふうううむ。
それほど、1964年生まれの人達には驚くしかない若者文化になってることなのか。
てことは、=○さんとか×さんとかには、非常にうまみのある市場になってることなんだろな。

でも、彼らのドラッグ体験を読んでるとすごく怖い。
私はタバコは吸わないし、摂取するのはアルコールだけだけど、アルコールの酔いで感じる浮遊感とは全然違う感じのキマったときの状態の文章がたくさん書いてあって、こういうの正しい(真面目な、いろいろ鵜呑みにするタイプの)若者が味わったら、絶対何度もやっちゃうんじゃ・・・?って感じもする。

もう一度くらいインドに行ってみたいなって思う。
でも、私はドラッグはやらないだろうな、多分。絶対。
一度もやることなく人生終わりたい。
だって、アルコールだけで、手いっぱいだもんww

インドに行ったか行ってないかってので、思うのが、「本に書いてあることに納得するか、うそやろ~って思うか」ってのがあると思う。

本文に、列車の中は乗車率600パーセントの状況なのにさらに人が乗ってこようとしている、とか、猛烈な下痢状態で、人を掻き分けトイレに行くと、畳半畳ほどのトイレに便器を囲むようにインド人が三人横たわっていて、何もできずに席に戻ってきて便意を我慢する地獄のような10時間が始まる、とか、突然立ったままゲロを吐き、何事も無かったように近くの男と平然と会話を続ける女とか、このぎゅうぎゅう詰めの中をスパイダーマンのように車内を移動する物売りとか、もうほんと、「あ~わかるわかる」状態なのだ。ほんと普通にその状態だったな。
私もめちゃめちゃお腹壊してたな~・・。でも、トイレ使うときは、ぞろぞろとどいてくれてたw。
超満員なのに、物売りちゃんと来てたな。あれもすごい。
売ってる塩きゅうり、切り口が包丁のサビがべったりついてたけど、なんか近くのインド人がみんなに振舞ってくれてたんで、私も食べた。

そんな感じの「ありえねえだろい!!」ってのが普通にあるのがインドなんだよな~。
だから、インドに旅行した人って、いけないとわかってるんだけど、「いや~インドは最高っすよ、いろんな意味で~」とか人に言ってしまうのよねぇ・・・・。



COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:05/08/2008 08:32:56 AM
インド!!
micomicoちゃん、行ったんだね。
私、インドってめちゃめちゃ興味あるんだよ~~。行ったことないけど、いつか行ってみたい。インド行った人の本とかあると、つい読みたくなるよ。
インドって、一度行った人は「また行きたい!」って人と「もう絶対無理!」っておもう人とわかれるって聞いたけど、そういうもんなんだろうな~とも思う。
私はどっちになるかは行ってみないとわかんないんだけど、一度体験したらなんかいろんな意味で考え方が変化しそうでそのへんが楽しみなんだよね。
インドとアフリカは、ぜひ行きたい国なのです♪



70a1ae13.jpg

エフェクト08っていう、野外ライブ会場で、祭り状態。しかしフォークロアが流行してるのを実感するなぁ。ヒッピーとかフラワームーブメントとか。ここにいる若い子達の親がまんまその世代ってこと。そりゃ今の音楽のほとんどが親をリスペクトってのがわかるわ。タトゥーとかしててもみんな礼儀正しいいい子達なんだよね。私らの時代は暴走族と校内暴力の時代だったからな。



e4f087de.jpg

霧島高原でキャンプ。
久しぶりのキャンプはいいな。風が気持ちいい!


COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:05/08/2008 08:37:04 AM
うぁぁ~きゃんぷいってるーーーー
私も行きたかったよぉ(T_T)
去年も今年もキャンプいけてないの。
部活が~(T_T)
一日は休んでも、二日れんちゃんで休むのは娘としては無理らしい。
旦那は、キャンプで夜の星をビール飲みながら見たかったねぇって言ってたけど
夫婦2人でいったら、娘は怒るだろうしねぇ。真夏になる前に、なんとか行きたいもんです。



0ba35c57.jpg

yuukoちゃんのコメントにヒントをえて始めた「DSどうぶつのもり」

これがはまるはまる。

息子がやってたのがちょうど5年生の時。

「ママ~(まだママと呼んでた)、ママのデータも作ってあげようか??一緒に住んだらローンが早く返せるよ」
と息子が言ってたなぁ。
そういうの、結構「え~いらんいらん、またわけわからんゲームばっかして~」と無表情に投げ返してた私。すまん・・・。
「子供が育つ10の言葉」とかの本でこてんぱんにやっつけられそうやな。

「シックなって何~?」「ロイヤルなってどういう意味?」って毎日聞いてきてたな。息子。
でもその問いかけにはきちんと答えてたと思う、私。

このかわいらしい絵。叙情的な村メロを聞くと、小学5年生の息子が(なんたって外見今と全然違う)、あの日あの時これを毎日やってたんだなぁ~という懐古に浸れる。

もう一緒にはやってくれないけど、ギャースカいう母親を横目に、時々無表情で「貸してみ」と言いつつ、裏技で石からコイン出したりしてくれるんだよ!!(*^_^*)


COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:05/08/2008 08:42:20 AM
あ、ぶつもりだ(笑
娘が使ってたのを、今もちまちま遊んでるyuukoが来ましたよ( ̄▽ ̄)
一度私にぶつもりやらすために、自分のデータを全部消した娘なんだけど、私がちまちまやってたらやりたそうだったんで、同じうちに一緒に住むようにキャラ作ってたよ(笑
まあでも、今はまた娘のキャラは放置なんだけど(爆



久しぶりに飾ってみました。前の家は飾る場所なかったから。階段スペースに飾ってみたけど、やっぱ和室の方がいいかな…?


851976d2.jpg

寝相が悪いというんだろうか。


COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:05/02/2008 09:45:52 AM
あ~~癒される~~

レオンちゃんの写真みると、まず先に
「んふふっ」って笑っちゃうんだよね(笑
ほんっと、私の「かわいいと思うポイント」のど真ん中のツボですっ
それはそうと、レオンちゃん、頭に血がさがらんのかのぉ・・・(爆


