FC2ブログ
2008-06-07(Sat)

いつも


f7c182a4.jpg
お散歩のときは、ipod聞いてるんだけど、無しで歩いてたら、涼しい風に麦がさわさわいう音が聞こえてきた。

そうだね。
音楽もいいけど、自然の音も聞くべきだね。


2008-06-06(Fri)

グローブ


7bbf3668.jpg

週に一度のテニス。
昨日のランニングの疲れがとれてなくて全然動けなかった・・・

しかも今日は、カーディオトレーニングとかいうので、自分の最大心拍数の65~85パーセントの数値の状態の時をキープすると体脂肪が減るよ、って事で走って心拍数を上げよう!だったので、もうへろへろ。

今までグリップが変わりそうで一度も使ったことなかったグローブだけど、日焼け対策に使い始めたけど、UV仕様じゃなかった(-_-)

手首にもうっすらと差が・・・(つд`)

でも機能はばっちり。
グリップが変わるどころか、逆に滑らなくなってすごく良い。
グローブをはめるとき、なんか、自分がヒットマンになった感じになるしWW

帰り車でも使ってみたらハンドル握りやすい。

新たな発見。
2008-06-06(Fri)

うめっしゅ


c91f7cd2.jpg

ひさ~しぶりに梅酒を漬けました。
まだ結婚してすぐの頃、梅干と梅酒を作ってみたことがありますが、(esseかなんかのマニュアル本買って)それ以来。
まぁ、私の場合は梅酒っても、熟成させることはできずに、すぐに飲んじゃうんだけどww

でも、梅酒、おいしいもんね。出来上がり楽しみ♪

しかし、一年ぐらいたったものが熟成されて飲み頃、とか本には書いてあるけど、絶対私3ヶ月たったら飲んじゃうし。
そのためには、何個も作っておいて、これは飲む用、これは熟成用とかしないと無理だよ。


2008-06-05(Thu)

ごやごや

これはもしかして、初めてのつぼみ??♪ そろそろラティスの上にプラスするのを買いに行かないといかんです。 肥料はナショナルの生ゴミ処理機の「ソフト乾燥」モードで処理した生ゴミ。 もう追肥しないといけないな。 このソフト乾燥だと、発酵するときの熱で根をいためたりしないので、そのまますぐ使えるらしい。 でも、香ばしい匂いがするので、レオンが気にして気にして掘ってます^_^;
2008-06-05(Thu)

ごやごや





これはもしかして、初めてのつぼみ??♪



そろそろラティスの上にプラスするのを買いに行かないといかんです。

肥料はナショナルの生ゴミ処理機の「ソフト乾燥」モードで処理した生ゴミ。

もう追肥しないといけないな。



このソフト乾燥だと、発酵するときの熱で根をいためたりしないので、そのまますぐ使えるらしい。

でも、香ばしい匂いがするので、レオンが気にして気にして掘ってます^_^;

more...

2008-06-05(Thu)

おかえりー


ac4d8f41.jpg

10日間カナダへ行ってたオットが今日帰ってくるので、空港へ迎えにきました。

成田空港使うの新婚旅行以来だったってよ!?

なんかいろいろ行ってる感じだけど、福岡からが多いか~。

ごめんなさい(^^;)私成田何回も使ってる・・・

カナダ、自然がすごいって言ってた。バンクーバー、ビクトリア、ウィスラーなど行ったそうです。

どんなとこなんだろう!写真楽しみ(・∀・)
2008-06-05(Thu)

ī


4c29aa8f.jpg

?????????????????????????©???????????????(^^;)

?????Τ??ä????????????????ŷ????????ä???餺?????餺?????????????κ??????衢??(^^;)

????????餺??ä?¿??????Τ?????????(*??????)??

??????????????й??????????????????λ??????????Ω?????ä??Τ????????????ä??顢?????????????Ф????????

??????????Ф????????å???(^_^)

???????????????????????????????
???????

?????ä???ä???????????
2008-06-04(Wed)

バンマスはベーシスト


89fb729f.jpg

大学んとき、私は軽音楽部に入部し、バンドデビューしましたっ!!(>_<)
群馬の田舎の高校生、聞いてる曲はサザンとユーミンだった私が、バンド~ww
フォークギターで文化祭でサイモン&ガーファンクルの曲やったりはしたけれど。
子供のときエレクトーン習ってたからか、休み時間に太陽にほえろのテーマとか音楽準備室のピアノで弾いて、みんなに「すごい~」とか言われたことはあったけど。

音楽の知識もなく教育も受けてない私です。

まぁ~・・・かわいかったから、ビジュアル系ギャルバンドってことで許してもらえてたかな♪(←てめぇは違うだろ)
なんつーか、私以外の2人はいろいろ人気があったのよね。かわいかったしね~。
でも、なぜか、うちのオットは私を気に入ったんだな。なんでだろ。

てわけで、バンマスですが、恐かったですよ。
「mico・・・なんで練習しないのおおおお」と自分の担当楽器ベース持って部屋に呪いにくるし。
(ちなみに下宿一年間同じとこだった)

シーナ&ロケッツのカセット持ってきて、これやろう!とか聞かされるし。
すっごい真面目だった。
かと思えば、先輩のバンドの人にいきなり告ったり。ww
恋多き女だったし~。

そんな彼女の今日は誕生日。
メールしたら「いくつになっても誕生日っていいよね!また思い切りバンドやりたい!!」って返事が来ました。
ヒマな私と違って、彼女は3人の子供のお母さん。
早くに結婚して、早くにマイホームもゲットして、サッカー好きなご主人とドイツにワールドカップ見に行っちゃうような行動派です。
彼女の「やりたいことやる」って姿勢は、だらだらしてた私にすごい影響を与えてくれました。

3回生の時だったかな~、彼女エジプトに旅行したんだけど、その時は私なんかほんと、海外旅行なんて一生行けない、行っちゃう人すごい~!!人種違うしって思ってた。
しかもエジプト一人旅!!!
で、彼女の言葉。

「行こうって思ったら、とりあえずすぐに飛行機予約しちゃうんだよ!そうすれば、○○日までにパスポート取らなきゃならない、とか××日までに保険に入っとかなきゃとか、やるべきことが押し寄せてくるの」

これには感動しましたね。
で、今でもあたしの生き方にすごく影響与えてる。
迷ったらまず申し込んじゃう、とか。
たとえば、「エジプト行きたい」って思っても普通の主婦ならもちろんお金もかかるし、家を留守にできないし、「でも、無理よね・・・まぁ、夫が定年になったら2人でのんびり・・・」って思うと思うんだけど、あえて「私今年はひとりでエジプト行きます!」宣言しちゃうの。

人に言うとあとに引けないし、言ってしまったら、実現するしかないから、じゃぁ何すればいいかって、具体的な目標が見えてくる。
貯金するとか、不在でも家庭が機能するようにオットや子供しつけるとか。
私が「ホノルルマラソン出ます!」って走力の根拠無いのに言ってるのもそれです。www

意思の強い人なら、ずっと黙ってて終わったあと「実はホノルルマラソン4時間台で完走してきました。ウフ。」で済ませるブログっすよ。

けど、あたしなんか、だめだめ野郎だからこそ「ホノルルマラソン出る~!!」とあちこちで宣言せんといかんのです。

早く結婚した彼女と違って、私はいつまでもふらふらしてました。
オットのことも良く知ってる彼女。
別れたりくっついたりしてる私達。生活の荒れる私(笑)を遠くですごく気にしてくれてたんだと思う。

私の宝物「お手紙ボックス」には、毎年の私の誕生日に彼女が送ってくれたお手紙がつまってます。
世の中で一人っきりって思ってしまうような寂しい誕生日の夜に、どれだけ嬉しかったことか。

私が念願かなってオットと結婚してからはお手紙こなくなったところが、またバンマスらしい。
いつもいつも、メンバーの幸せを願ってるバンマス。
今日はお誕生日本当におめでとう。(ここ見てるはずないけど言いたい)
私は今日もとっても幸せです。








COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:06/04/2008 09:41:58 AM
micoちゃん、エレクトーンやってたんだね。私も子供の頃から社会人なるまでやってたよ♪バンドはやったことないけど、ギターも少しやったよ~。
何かあると、ずっとエレクトーン弾いてた。音楽っていいよね~。

micoちゃんはバンマスに影響受けてるって言ってたけど、今日の日記に書いてあることは、今の私にもすごく影響ある内容だったよ。ほんと、そのとおりだとおもうわ~
2008-06-03(Tue)

くるま


29c69b6a.jpg息子が「パソコンやりたい」と言って必ず検索してるのが、イニシャルDと湾岸ミッドナイト。
とにかく今は車のことで頭がいっぱいみたい。

「かわいい女の子の水着とか興味ないの~?」とからかうと、即座に「まったく無い」と答えやがった。
いや、まさか母親に向かって「興味ありありだよ~ん」と答えるのもおかしいが。
あまり興味ないのも心配だな・・・。
イニD、適度にお色気シーン(←死語)もあるみたいだけど、それ二次元ですから!!

生身の女の子を好きになる年頃だから、まぁ親としてはいろいろ心配^^;

それにしても、一度ダウンロードしたMSのフィルタリングがすごく使いにくくて、結局息子にはmacのkidsgooのみが最初に開くブラウザのでやらせてるんだけど、(パソコンの事詳しくないので、用語が間違ってるかも)、kidsgooに「yahoo検索」って入力して、普通にyahooに飛んでた・・。^^;

なんかちゃんとしたの入れてよ、とオットに言ってるんだけど、どうなってるんだろう。
こういうのもいろいろ心配。

なんのルールもなくポンとパソコン買い与えて子供部屋に置いてる親もいるみたいだけど、すごいなぁ。
そういうのってもしかしていい加減なんかじゃなくて、すごく真面目な親なのかもしれない。
私みたいに、2ちゃんやニコ動ばっか見てると、こういうのは見せたくないな、と思うばかりでww

うちは携帯電話も持たせてなくて、「よそはよそ、うちはうち」と言って却下してしまう方だけど、いつもほんとにこれでいいのかなぁ、と迷ってしまう。難しいな。
2008-06-02(Mon)

ヨガ


988fa808.jpg

チョコ♪
義姉さんご夫婦がハワイに行ってお土産買ってきてくれました。
こんなの初めて見た!
ダークチョコでマシュマロとマカダミアナッツ固めてあるんだよ。
ナイフ入れると、もっと硬いかと思ったら、意外とすっと切れて。
少しずついただいてます。美味しい~。

義姉さんたちは、ハワイのアイランドめぐりツアーで、オアフは1泊だけだったそうで、すごくよかった!って言ってた。
私も、年末のハワイは、マラソンもあるしもともとホテルは同じ所にずっと泊まりたいたちなので、何も考えずワイキキのホテル連泊で予約しようと思ってたんだけど、他の島一度も行ったことないから行ってみたいなぁ・・・・。
オットは初めてのハワイだし、私のつきそい(笑)でかわいそうだから、思い切ってあちこち観光の予定を立ててしまおうか。

リゾートなマウイ島とか火山のハワイ島とかいろいろあるみたいだから、調べてみよう♪
ちょうど、カードの情報誌でモロカイ島の特集やってたのも、グッドタイミングだったし。楽しみ~。

さて、早速今日はヨガのクラスに行ってきました。
初回のみ登録料250円を払って(あとはアクアビクスやエアロビクス、なんでも1回400円)1時間の「はじめてのヨガ」を体験。
wii以外では生まれて初めてだわww

体の固さは自信があるので、どうなることかと思いきや、まぁまぁポーズも出来て、いっぱい伸ばして気持ちよかった~。
結構汗かいたし。
でも、膝を抱えて後ろに寝転んで反動で起き上がるヤツは、もろに古傷の尾てい骨がズキっと・・・(>_<)

次回はアクアビクスに挑戦してみたい。
隣のジムでは、腹筋してる人やランニングマシーンで鍛えてる人がいて、すげーと思いながら、やっぱ私には無理だ・・・と見てました。


2008-06-01(Sun)

ランニング


26ec062d.jpg
なんか、エドはるみ風にランニングウウウウって言ってみたくなるww

19日にメタボ宣言されてから朝起きで運動量ふやしてるレオンですが、結局私のnike+、交換してもらったにもかかわらずまた同じ症状がでてしまいました。
しばらく調子よかったんだけどな。
走ってるといきなり例の「ワークアウトが中断されました。ワークアウトを開始するにはセンターボタンを押してください」モードになる。
その後は、オンになったりオフになったりの繰り返し。
いくらその後走っても距離は加算されず。

nike+のkitは4000円以下なんで、もう再度発注するのも、また交換してもらうのも面倒くさいので、とりあえず、GPS利用のジョグノートにすることにした。
ブログパーツも貼ってみた♪

で、走る気upしてきたぞ~の時に、友人の代理でパークドームの会議室で行われる県のテニスの女子連の会議に出席することに。
今までパークドームは何度も来たけれど、階段を上がるのは初めて。
会議室なんてあるのね~・・・。
と、ふと隣を見ると・・・・・。ジムがある!!

善男善女が平日の昼間っから体を鍛えておる。

へええええと思いつつその辺に大量にあるチラシを見てみると、なにこれ激安。
ジム使用料2時間400円だって!!
しかもスタッフも何人もいるよ。

大阪の橋下知事に言わせると、こういうのこそ県の財政を逼迫させている、箱物を作った後の後付事業って事になるのかもしれないけど、まぁ、小額なりとも税金を払っているのだから利用しない手はないよな~。

プールも、存在は知ってたけどただ泳ぐだけと思ってた。
でも、アクアビクスのクラスあるよ~。しかもこれもワンレッスン400円。
極めつけテニスもある~www
コートはね、時々友達と一緒に借りたりしてから存在は知ってたけど、クラスがあるとは。
しかもレッスン1回2時間400円!!(しかもインドア日焼け知らず、ナイター完備)

私いま民間のスクール行ってて月に4回で6930円。一回1時間半。およそ1732円。

いやいや知らなかったよ~・・・。

昔、友達が幼稚園のママ友がほとんど公務員の奥様で、その優雅な生活ぶりに(ご自分達は優雅だとは全然思ってないのだけれど)民間企業の大変さを説いたらしい。
そのときに「あら~、だからこそ公務員になったのよ~。(くやしかったら)公務員になればよかったのに~」と言われて、はたとなるほど!と思ったと言ってたが、それ思い出した。

ニュースでは社保庁がなんだ、道路族がなんだとか言ってるけど、天下りとかそういうオイシイ思いができるから就職するのであって、その人たちにそれは公人として倫理的にどうかなんて言ったって、論点がまったくずれてる。

だから「くやしかったら『県からのたより』と『市報』見たら~」ってことだよなww

てわけで、税金分還付してもらおうと、ランニング教室に参加するよ。
10回コース4000円保険付。

友達いわく、奥さん達は「すっごい給料減ってるよね~」「退職金ももう3は絶対無理でしょう」「絶対やっていけない」みたいな話だそうで。
3000万円は無理ってことか~。

すごいなぁ。
団塊世代の公務員の退職金が3300億円必要らしいからね。

うらやましいな~。
くやしかったら公務員になればよかったなぁ・・・。
なんで、自分の人生の選択肢に公務員なかったんだろう?

なんでうちのだんなさん、会社二つももってる実業家なのに予想退職金ゼロ円なんだろう?
あ、そか。利益残してないからかww
黒字じゃなきゃ退職金なんてもらえないもんな。

てわけで、日本と熊本県の黒字の恩恵で、激安で利用できる施設を使って、筋トレするぞ!
2008-06-01(Sun)

アクセスレポート


ウェブリブログ(しかし言いづらいな)をまだ全然使いこなせてない私ですが、アクセスレポートというのがおもしろい。
何で検索して私のブログに来てくれたかわかるやつですが、もう毎日毎日ダントツで「オリーブオイルクレンジング」ですね。

「オリーブオイル」「蒸しタオル」なんてプラス技もあって。

美肌に関してはまったく変わりない私なので(相変わらず美肌って意味ではない)、何やってもよくもならず悪くもならず。
ていうか、もうテニスで焼けすぎだよ・・・・・。
しかも先週サンバイザー忘れたから一日(いや一時間半)で紫外線たっぷりでこんがり・・・・・ort

まじで、インドアスクールに転向検討中。

43歳で半そでドカタ焼けはないよね・・・。

この前ネイルやってくれた担当の女の子が、「私バイク乗るんですけど、夏、焼けるじゃないですか~。でも、肌に風があたる感触が好きなんで、ついついTシャツで乗っちゃうんです。でも、絶対半そで焼けはイヤなんで、最初に日焼けサロン行って全部焼いちゃうんですよ♪」って言ってた。

なるほどねえええ。
でも、さすがにこの年になって日焼けサロンで焼く勇気はないなww。

ま、でも憧れのミラノマダムは全部いろいろ計算して焼いたりケアしたりするんでしょうな。
私みたいに、なし崩し的に色黒シミシワになっていくのとはわけが違って。


プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ