

息子が好きなデスノート、実写版借りて見てみた。
ヤバイ、松山ケンイチ君かわいすぎる・・・・。

松山君とかオダギリ君とか、知ると好きになってしまいそうで、あえてずっと見ないようにしてたんだがな。
こう、口角が上がってる薄情そうな顔が好っき。

やっぱ相葉っちもそうだけど、昔の言葉で言う「しょうゆ顔」が好きだ~。

でも、オットは全然しょうゆじゃない。
よくよく見ると、パーツは目とか口角とかしょうゆの資格あるんだけど、付随してるものの方が主張が強すぎて本質が見えなくなってる感じです。ははは。

息子は、親ばか差し引いてもいい顔してると思うんだけど、小泉さんじゃないけどかなりの「変人」なんで(変人ぶってる中2厨房か)、まったくモテないのよね~。
すらっとしてて手足も長いんだけどな。
彼の嫌いな人種は、「女」「アイドルとかにきゃーきゃー言ってるやつ」「無駄にハイテンションなやつ」「デリカシーの無いやつ」「人の世界に土足で踏み込んでくるやつ」


・・・・・・あたしかよ!!

でも、かわいくて大好きでたまらない我が家のL。(笑)
私が通販で買った1980円のTシャツ黙って着てるし~
20081029185902.jpg


「アンタが好きそうなドクロとかなんかおどろおどろしい感じのTシャツ買ったけん~」
「はぁ?ていうかオレどくろとか全然好きじゃないし」
「そうなの?だって今の若い子ってそういうのみんな着てるじゃん、じゃらじゃら鎖とか無駄につけて」
「だからオレはそういうのが嫌いだって言ってんの」

みたいに、いちゃいちゃカップルの会話か!的に話したんやけど。

息子はかなりお坊ちゃん顔なので、昔からトラッドな感じの服を着せてきてたんだけど、まぁ、周りの子を観察してると、やっぱドクロ系が多いんよね。か、スポーツブランド系。

小学校のときは私服登校だったので、冬は地味なタートルのトップスにジーンズ、夏はボーダーのポロシャツにチノパンみたいな服がかなり多くて。またこれが似合うもんだし。
近所の子供達はウインドブレーカーみたいなのよく着てるんだけど、私は息子にダッフルコート着て欲しくて、買って、また彼も子供だったからそのまま着てた。
そういえば、上級生のお姉さまたちに「ハリー」ってあだ名つけられたこともあったな。

「なんかこのコート着てたら『ハリー』って言われた。ハリーポッターみたいなんだって」
って不思議そうに言ってたことあったな~。


でも、うちの校区でそんな格好してる子おらんのよな^_^;
わりと亀田兄弟系ファッションが今の主流だから。

なので、ドクロやスポーツ系、亀田系の服を最近は意識して買ってやってるけど・・・・
似合わねぇ~ww
ていうか、早く自分で好きなの買うようになって欲しい。
ファッションにまったく興味ないのやめて~。



20081030003641
いつかは読みたい、いや読まねばならないと思っていた横山光輝先生の三国志!
ついに一巻買ってしまった~。
したら、なんと全60巻って書いてあるんすが(^_^;)

でも品のある絵で素晴らしいわ。読み始めちゃったよ(・∀・)

20081030003041
草むしりしたら、ラフレシアが枯れてきた

20081027150550
息子の村(というか私が1人で両方やってるww)に遊びに行ったら、ラフレシアが・・・・

ハエが飛び回っています(@_@)

20081026175129.jpg

お父さんのゴルフ仲間で酒屋さんがおられるんですが、先日「賞味期限がきれてしまったので」という事で、お酒をいただいてきました。
早速私にもってきてくれたわけですが・・・^_^;

正確にいうと、賞味期限というのは無いらしいんだけど、お客さんに売るには古いので、という事らしい。
製造年月日は2006年12月と2007年5月。冷酒用のお酒だから確かに古いと思う。
さすがの味オンチの私が飲んでも、ちょっと・・・まずいかな~?
多分古いって知らなかったらふつーに飲んでると思うんだけど。(笑)

もったいないわ~。

てわけで、そうだ♪とお風呂にいれてみました。
180ml一本いれても、香りはまったくなかったけれど・・・・^_^;
気分はめっちゃ贅沢~

そだ、ニッカの工場でやったみたいに、お酒でしゃぶしゃぶもいいかも~♪

先週ひいた風邪のため、2日間ノンアルコールデーだったため、晩酌が楽しみ楽しみ。
やっぱり、お酒を美味しく飲むために、健康には気をつけないといけません。



20081027113232.jpg

けさは寒い寒い熊本でした。

息子の学校では11月から冬服になるのですが、その前1ヶ月は調整機関という事で、詰襟着用は自由。
まだカッターシャツだけで登校してましたが、今日は詰襟着たようなんですが、「きつい!」と一言。
結局シャツ一枚で登校。

夏休み中にサイズ合わせて、ズボンの裾だしだけでいいね、ってことだったのに・・・。
その後にまた大きくなったのかしら?
身長はまだまだ伸びててそろそろ165センチに。
180センチだと、息子の家庭教師がそうなんだけど、かなり「でかっ!」って感じだけど、175センチじゃ、ちょっと物足りない。

ってわけで、相葉君と同じ178センチが目標です♪←オマエの目標かよ
あと13センチか~。
中学入学してからすでに14センチ伸びてるけど、まだまだ頑張ってほしいにゃ~。

で、今から補正に出して間に合うのかしら、と制服会社のウェブサイトを見たところ!
「縫い目をほどくだけでご家庭で胸周り簡単にサイズUP」と書いてある。
おおおお~、今の学生服ってすごいのね。

見てみると、確かに腋の下から身ごろとそでそれぞれに10センチほどの縫い目が。
恐る恐るほどいてみると・・・・おお!広がった!すごいすごい。
不器用な私にもできた。感動した。

女の子のセーラー服もこうやってサイズアップできるんだって。
そよね~、女子とか胸とか成長する時期だものね~。

昨日、メールアドレスを調べるので、昔昔のメールをチェックしていたところ、小学1年生の時の息子からのメールが。
もうかわいくてかわいくて。

タイトル「ごめんね」
本文「明日からママにおこられたら、「はい」というからね」

タイトル「クイズです」
本文「やきせんとりだいせんきちのりょうせんりは、ぜせんぶおせんいしいねせん。
ヒントはせんぬきだよ。ママへ」

こんなときもあったのね~・・・・・(*^_^*)

昨日もゲームしすぎを怒ったら「・・・はいはい(-_-)」と言われた!

「はい」が「はいはい」に・・・・
これも成長の証なのかしら。^_^;



20081026151314
パソコンでデスノートのMAD見て、ゲラゲラ笑ってるわ。

いや~ね(-.-;)

親が親なら子も(ry

20081021034822
売ってた!!

ゲット♪

家のローンの支払いより、アイテム購入のために貯金してた甲斐があったわ。

あと高額商品は玉座のみ。

20081020172631
ホノルルマラソン事務局のメールで、ブログパーツが出来ました!てのがきたんで、貼ってみました。

え?あと2ヶ月きってるのか?

最近涼しくなったというのに全然走ってないし。

しかもソリティだし。

※ソリティ
生活全般に置いてやる気がなく、いろいろやるべき事はあるのに、手をつけずパソコンでソリティアばかりやって無為な時間を過ごしてしまう状態。何か大きな事から逃げている時に罹る。
その何か大きな事がいよいよ目の前に迫ってお尻に火がつく状態になると、自然に治る、micomico特有の精神状態。

前回は去年の5月、引っ越しの前に患った。

ブログパーツ貼って、そのいきおいでエントリーも完了!

復活せねば~

20081019154039
ファイナルコーナースタンドで観戦中。

20081019141832
フォーメーションラップの後、スターティンググリッドに戻ってからスタートすると思ってたら、そのままレースに突入なんだ!F1とは違うのね~(@_@)

20081019140425
キター(・∀・)

20081019140257
皆さん直立不動で君が代

20081019133924
2時スタートです!

20081019120944
大分のオートポリスにsuperGTレース見に来た(・∀・)

家からは一時間半で着いたんだけどゲート前で一時間ほとんど動かず(゜Д゜)

本日調べ物があり、久しぶりにyoutube見てたら、自分のお気に入りリストで、立海分まだ削除されてなくて残ってた!

バレキスはあまり好きでないけど、きしめんはかなり好き。


そして、一番お気に入りのがこれ。


ニコ動からyoutube、その反対と移動移動で残してくれてるのかしら。
ほんと感謝ですわ。

これ、アクエリオンの歌と立海のイメージがあってるのが最強だと思う。

しかし、やっぱり、テニミュの魅力は、マンガのキャラを忠実に再現してくれたってことだね。

私は子供の頃から漫画大好きで、今も、手元にベルばらとキャンディキャンディと赤ん坊少女常備してみてるオタクやけど、ベルばらの「妄想→現実」化が、あの時代は宝塚だったんで、いまいちのめり込めなかった。

だって、私の大好きなアンドレは、実際男の人だもの。
それを女性が演じてもやっぱり違和感がある。
ベルばら関係はかなりはまって収集したけど、宝塚系は最後まではまれなかった。

テニミュならぬ「ベルミュ」があったとしたら、たとえば、アンドレは健ちゃんで、フェルゼンはしろたんだな、なんて想像して、もしそんなキャスティングあったら、かなりやばいです。







20081013142905
生キャラメルを求めて並ぶ人々。

ひえ~

20081013120605
12人の旅行の中でワル5人がバス後部に陣取って、朝から宴会。

正しい旅行や~

20081013232801
きれいな紅葉発見!

20081013083923
ホテルは洞爺湖側と太平洋側があって、私は洞爺湖側。

お天気がすごくいい(・∀・)

20081012173520
箱の中にはヘアターバン、シャワーキャップ、バスオイル、お裁縫せっと、フェイスパック用コットン、エメリーボード、エナメルリムーバーに足指スポンジ(足の指が開くやつ)それに脂取り紙まで!

20081012172922
ブルガリでごわす。

20081012162333
余市ニッカの中のレストランで。

ワインとウイスキー二種でのラムのしゃぶしゃぶ!

臭みがほどよく抜けて、甘みがでて美味しかった(・∀・)

20081012161407
ピアノとフルートの生演奏、美しす。

20081012160039
山の上にウィンザー洞爺が見えてきました。

20081012153920
きたー!
きれい!

20081012125910
余市10年と竹鶴17年を飲み比べ。

余市の方が好きかな。

20081012112347
東京ドーム三つ分の広さ!

公園みたいに広さてきれい。

貯蔵庫が27棟もあるらしい

30年寝かせるものもあるんだって

20081012111301
蒸留中!

中にはいるとあま~い酒粕のような香り(・∀・)

20081012110238
「余市」ってウイスキーは知ってたけど、工場のある町の名前だったのね。

創業者の竹鶴政孝さんがここ余市がスコットランドにそっくりな気候なこと、空気と水が美味しいことで選んだそうです。

