fc2ブログ

行くよ

リビング新聞にあった「ワインセミナー&試飲会」、行くぞ~ リビング新聞(って全国にあるのかな?)はいつも取っておいてあとで読むことが多いんだけど、今回は届いてすぐ読んだので即申し込みしました。 去年はもう定員になってたやつよ。 日本酒のも以前あったんだけど、予定があって行けなくて今回初めて。 ワインのお勉強のあと、約100種類のワインを飲み比べ・・・・・桃源郷やん。 もちろんおひとりさまで・・・と思ったけどいちおオットに聞いてみた。 「俺?行かんよ、そんなの」 そか。 何人かママ友の顔を思い浮かべてみる。 ご主人やお姑さんに気兼ねなく、夜外出できる人がまずなかなかいない。 その中でも行ける人が2人くらいいるけど、彼女たちお酒飲めない・・orz 私は同居もしてないし、理解ある主人、子供も1人ってことでかなり自由にさせてもらってると思う。 息子が小学校の修学旅行の時に「仲良し3人で旅行でも!」と一瞬思ったけど、他の2人は下の子がいて、お泊りなんてムリだったし。 michyは環境が似てるけど、遠いし。 naminamiも遠いし。 で、結局ひとり。 まぁ1人が1番好きなのでいいんだけど、「あたしもしかして友達いない?」と思うときもしばしば。 ていうか、ワインを勉強しに、楽しみに行くのだから1人で行きたい。 友人Kちゃんなんか、私が紹介したアロママッサージに行くとき「最初だけついてきて」と言った。 そういう感覚がまったくわからなかった私はびっくり。 「なんでじゃ、私あんたがマッサージされてるとき1人でぼーっと待ってるわけ?」 「頼むよ~だって、最初1人じゃ心細いじゃん~・・・」 多分「ワインセミナーに1人で行ったよ」とkちゃんMちゃんに報告したら「1人で行くってのがすごいよね~」って話になると思うけど。 ・・・・そうなの?そういうもんなの?? 私には「心細いから一緒に来て」という感覚がない。 (絶対やりたくないけど)もしパラグライダー体験をしなくちゃならなくなったとしたら、めちゃめちゃ心細い。 でも、誰かに「一緒についてきて・・・」とは言わないだろうな。 逆にそんなとこでパニクる自分を人に見せたくないし。 なんか、でも、たまにはひとりじゃないのもいいかなぁと今回思ってるんで。 とりあえず、何人かに声かけてみようと思ってる。
スポンサーサイト



行くよ

リビング新聞にあった「ワインセミナー&試飲会」、行くぞ~



リビング新聞(って全国にあるのかな?)はいつも取っておいてあとで読むことが多いんだけど、今回は届いてすぐ読んだので即申し込みしました。





去年はもう定員になってたやつよ。



日本酒のも以前あったんだけど、予定があって行けなくて今回初めて。



ワインのお勉強のあと、約100種類のワインを飲み比べ・・・・・桃源郷やん。



もちろんおひとりさまで・・・と思ったけどいちおオットに聞いてみた。

「俺?行かんよ、そんなの」



そか。

何人かママ友の顔を思い浮かべてみる。

ご主人やお姑さんに気兼ねなく、夜外出できる人がまずなかなかいない。

その中でも行ける人が2人くらいいるけど、彼女たちお酒飲めない・・orz



私は同居もしてないし、理解ある主人、子供も1人ってことでかなり自由にさせてもらってると思う。

息子が小学校の修学旅行の時に「仲良し3人で旅行でも!」と一瞬思ったけど、他の2人は下の子がいて、お泊りなんてムリだったし。



michyは環境が似てるけど、遠いし。

naminamiも遠いし。





で、結局ひとり。

まぁ1人が1番好きなのでいいんだけど、「あたしもしかして友達いない?」と思うときもしばしば。

ていうか、ワインを勉強しに、楽しみに行くのだから1人で行きたい。



友人Kちゃんなんか、私が紹介したアロママッサージに行くとき「最初だけついてきて」と言った。

そういう感覚がまったくわからなかった私はびっくり。

「なんでじゃ、私あんたがマッサージされてるとき1人でぼーっと待ってるわけ?」

「頼むよ~だって、最初1人じゃ心細いじゃん~・・・」



多分「ワインセミナーに1人で行ったよ」とkちゃんMちゃんに報告したら「1人で行くってのがすごいよね~」って話になると思うけど。



・・・・そうなの?そういうもんなの??

私には「心細いから一緒に来て」という感覚がない。



(絶対やりたくないけど)もしパラグライダー体験をしなくちゃならなくなったとしたら、めちゃめちゃ心細い。

でも、誰かに「一緒についてきて・・・」とは言わないだろうな。

逆にそんなとこでパニクる自分を人に見せたくないし。



なんか、でも、たまにはひとりじゃないのもいいかなぁと今回思ってるんで。



とりあえず、何人かに声かけてみようと思ってる。



















続きを読む »

お昼ごはん

オットが長崎出張の時にお土産に買ってきてくれた「五島うどん」をしまいこんでいたのに気づき、今日のお昼はこれ。 パッケージに 「地獄だき・・・・・お好みの固さにゆでた麺を、鍋のまま食卓に置き、直接鍋からあげて召し上がってください」 とあった。 これ、いい!!めんどくさくないし洗い物もでない。ザルもいらない。 なんかいろいろ使えそうだな、地獄だきww 讃岐の「湯だめ」とはちょっと違うのよね。あれは一応別の器に移すから。 ゆでてます。 まさに地獄の釜茹で。 麺の形は、ひや麦をもうちょっと太くした感じで全体的に丸い。 つるつる食べやすいものでした。 同封のパンフにあった「溶き卵+添付のつゆ」でずずずーっと食べたわいな。 うまし

お昼ごはん

オットが長崎出張の時にお土産に買ってきてくれた「五島うどん」をしまいこんでいたのに気づき、今日のお昼はこれ。

パッケージに

「地獄だき・・・・・お好みの固さにゆでた麺を、鍋のまま食卓に置き、直接鍋からあげて召し上がってください」

とあった。



これ、いい!!めんどくさくないし洗い物もでない。ザルもいらない。



なんかいろいろ使えそうだな、地獄だきww

讃岐の「湯だめ」とはちょっと違うのよね。あれは一応別の器に移すから。







ゆでてます。

まさに地獄の釜茹で。



麺の形は、ひや麦をもうちょっと太くした感じで全体的に丸い。

つるつる食べやすいものでした。

同封のパンフにあった「溶き卵+添付のつゆ」でずずずーっと食べたわいな。

うまし

続きを読む »

ちょっとだけ

行ってみようと、先日美容師さんに教えてもらったバーへ。 カジュアルでくつろげる感じのバーでした。 チョコがおいしいと言ってたのでオーダー。 チョコならウイスキーかな・・・と思い、おすすめなのをお任せしたところ。 タリスカーというシングルモルトをロックで飲みました。 香りは柔らかな感じなのに、飲むと意外とがつんとした感じで、飲んだ後はバーボンみたいなスモーキーな後味が残って、おいしかった~。

ちょっとだけ

行ってみようと、先日美容師さんに教えてもらったバーへ。



カジュアルでくつろげる感じのバーでした。



チョコがおいしいと言ってたのでオーダー。

チョコならウイスキーかな・・・と思い、おすすめなのをお任せしたところ。



タリスカーというシングルモルトをロックで飲みました。



香りは柔らかな感じなのに、飲むと意外とがつんとした感じで、飲んだ後はバーボンみたいなスモーキーな後味が残って、おいしかった~。



続きを読む »

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる