

キングフィッシャーと焼きそば。焼きそば500円でめちゃ大盛なんですが。てか主食よりビール高いw

息子は小説執筆に没頭しているわけですが、今、彼の投稿しているサイトを見たら昨日の日付で「受験合格しました~!これ以降受ける予定はないので、すげェ気が楽です。明日からまた、バリバリ書いていきたいと思います。」とか軽いノリで書いてあって、いや、おまえは今までもずっと気が楽だったろうと、つっこみたい。 ま、こっちも これ以上受ける予定はないので、すげェ気が楽なんで、バリバリ遊びの計画入れていきたいと思います とりあえずまずは来月7日の三線の先生のライブ。 それと長崎らんたんフェスティバル。これはバスツアーがあるんだけど、まだKちゃんもMちゃんも試験終わってないし、オットは首つらくて無理だろうから、一人だな。 後半は仕事で東京に行かねばならないし。 春休みに 「世界遺産50音めぐり行ってみよう!」の一発目として「白川郷」に行くつもり。 「白川郷&ゆうちゃんオフからめ~の名古屋でうみゃ~もの食べ~のツアー」 そして夏休みには二発目としてグアテマラ行くぞ!オーッ!! マイルでメキシコシティ便がなくなったけど、北米から行くという手もある。 ロス、サンフランシスコ、シカゴ、NY。 でもせっかく怖い思いして飛行機乗ってもこの中で行きたいところ無いし・・・・と思ってたけど、そうだそうだハリウッド女優shikaさんとオフするという目的があれば、ぐっとロスに行きたい気分が盛り上がってくるぞ、という事に気づき。 shikaさんとは一度熊本で会ってるけど、今度はロスでカラオケ。うんうん。いいね。 7月まではshikaさん東京みたいなので、8月かな。 キリグアさんは8月は日本に帰省してしまう予定などないかしら。 息子は順調に高校生活を送れているか(やめるなよ~^^;)、オットの首の状態はどうか、親や親戚が寝込んだりしないか、いろいろ問題がなければ8月に行こうかな。 飛行機怖いから陸路でグアテマラ行きたいけど、そうするとキリグア滞在が短くなってしまうし、やっぱ飛行機か・・・(怖) 「ロスでshikaさんとカラオケオフ&グアテマラにキリグア遺跡とキリグアさんに会いに行くオフツアー」 ↑ 旅行必ずオフがらみかいっ! 名古屋に行ったらね~、世界の山ちゃん本店に行って~、味噌煮込みうどん食べて~、すがきやのラーメン食べて~、天むす食べて~、味噌カツ食べて~、モーニング経験して~、あんかけパスタ食べて~、小倉トースト(だっけ?)食べて~・・・・。 岐阜1泊名古屋2泊で食べきれるか すいません、私の押しかけオフのターゲットになっている皆様にはご迷惑おかけいたしますが、こんな感じで考えておりますのでよろしくお願いいたします。

お義母さんには和室でお昼寝してもらってたんだけど。 2階からそっと覗くと・・・・。 寄り添うレオン。 あまりお義母さんにはなついてないはずなのに。 てか、私じゃなくても誰でもいいの的になんとなく不満なんですが。

孫めろりんのおじいちゃんおばあちゃんが、「合格祝いに一緒にお昼食べよう!」という事で遊びに来ました。 今は息子ほとんど食べないのだけれど、「小さい時から大好きだから」と必ずカステラを買ってきてくれます。 「もう食べませんよ」とは言えないので、私がせっせと食べる→太る(爆) おじいちゃん食後のお昼寝中。 レオンはいそいそとそばに行って一緒に寝ています。

26日に受けた試験は無事合格しました。 みなさんにお祈りしてもらったからです~ 息子の場合、「通いやすくてラクに受かるところ」を自分で選んで志望校にしたので、親としては不合格でショックを受けるべしかね、ともオットと言っていたのですが、やはり合格というのは嬉しいもんだし、ほっとしました。。 今日のが受かっていたら2月17日にもう一つここより偏差値の高いところを受ける予定だったけど、もう受けないとか言ってるし もうこれで中学生活終わった気になってる この学校を選んだ動機はどうあれ、自分で第一志望と決めたので、たとえ17日のに合格したとしてもそちらにはいかないだろうな、というのは息子を見ていればわかるので、どうしたもんかは難しいところ。 まぁ担任の先生におまかせしちゃえ。 どちらにしろ、親が言ったことの反対の道を選んで反抗したいのだろうから、先生にお任せするのが一番だよね。

パイナップルの根がこんだけ伸びてきたけど、まだ土に植える勇気が無い。

この狭い家の中でレオンが見当たらない。 「レオン~どこにいるの~?」と言うとたいていはへこへこ出てくるんだけどその気配も無い。 ふと気づいたら階段の下の落ち着く場所にいるやんww 暗いけどわかりますか? この後レオンは私が足おっぴろげて寝る和室に来て寝ます。 私の足の動きに対して蹴飛ばされないように「うーうー」文句言いながらね。

叔父やんのアスパラだから細いわけないと思いながら適当に取り出したら、やっぱ細いのもあった。 細いのはまとめてベーコン巻きにしたよ。 仕事が終わってかられおんと5キロ走りました。 お腹の肉が3キロもあるからたぷたぷで重いよ。(レオンじゃなくて私) 途中でうんちを3回もするので、うんちを持ったまま走るのがいやだね。 右手にレオンをつないだリード、左手にうんち。 やっぱ一人で走ろう・・・・(ーー;) 昨日のお稽古で、今やってる「海ぬチンボーラ」が三下げなので同じ三下げの歌ということで「南洋小唄」をみんなが歌ってた。 私もよくわかんないんだけど、三線はライブで調弦していくんだけど、基本「本調子」というのがCFC。ドレミファで言うと「ドファド」なの。 で、三下げとか二上げとか、指が簡単に動くようにその場でチューニングを変える歌があるのやね。 もちろん私は習ってないので聞いてただけなんだけど、この南洋小唄ってすごくいいなぁ。 メロディも染み渡るし、歌詞も素敵。 密かに自分で練習しよ。

岩盤浴行って来たけど、発汗大魔王(自称)の私にしてはありえなく汗がでなくて苦しかった。 やっぱ代謝が落ちてるんだ! 3キロ肥えた今の私は仮の姿仮の姿と唱えてるけど、実は今が真の姿になっちまったよ いちごマラソンまであと一ヶ月だし、今日はまじ走りに行く。 二代目シューズが、どうしても足に合わないので、(かかとがサポートされてる感が無い)古いナイキで走ろう。 で、今のはあきらめてもう一回買いに行こう。 そして、昨日は群馬の叔父ちゃんからお野菜がどっさり~ 白菜、ねぎ、アスパラ、なぜか落花生。 アスパラがたくさんあるので今日はグリる ねぎも白くてプリプリなので、焼き鳥しようともも肉やら砂ずりやら買って来た。 で、中に入ってたのが叔母ちゃんが作った干し柿。 正直干し柿苦手・・・ 手間がかかってるし、好きな人はたまらなく好きらしい干し柿。 肝臓にいいよ、干し柿。 Mちゃんちはおばあちゃんがいるのでもしやと思いメールしてみたら、やはり家族の中でおばあちゃんだけは好きよって事でもらってもらう事になったので、よかったよ。 捨てられないもん。 アスパラも一緒にお届け。 レオンと一緒に歩いてくると思ってたようで、チョコが待っててくれたけど、残念私一人でした。ごめんね。 さあ書類を書き終えてしまうべ。

生春巻きとパーナ貝のハーブ蒸し。 生春巻きってタイ料理だったっけ? パーナ貝って小振りのムール貝みたいでおいしかった。 貝柱もスプーンでこそげとって完食。 ぶなしめじとパプリカ、ピーマンとパーナ貝を蒸してあってハーブはコブミカンの葉とレモングラス。 あと、名前わからない柔らかい葉っぱ。 スープがめちゃうまで、白いご飯にかけてかっこんだらさぞや・・・だった。 よくレトルトのタイカレーにコブミカンの葉が入ってて「これって味無いかんじだけど、間違って食べちゃったら固いし、入れる意味あんのかな」と思ってたけど、ハーブ蒸しだと、香りが立ってて、おお~なるほど~と思った。 ソムタムも美味しかった。 パパイヤが今日仕入れられなくて、量が少ないですがその分お値段安くしますねとは良心的。 来月一杯は里帰りで一ヶ月休業だそうで。 タイのお土産引き換え抽選券をもらった。 3月になったらランチにまた来よう。 今日は仕事も一段落してるので、今から岩盤浴行ってくっかな。 夕方までにはオットの新プロジェクトの書類一覧を仕上げること。 2月の予定も立てねば~。

この前来たとこに来た。シンハービール!!店中いい匂い~。ソムタムと生春巻きとパーナ貝のハーブ蒸し(うまそう)頼んだけどもう携帯の電池がない(>_<)



撤退すると、今日「とくダネ」で言ってたニュースで、小倉さんが「昔のデパートはこうだった!」という昔は良かった話になり。 「デパートと言えば地下2階で建物は8階建て。地下は食料品売り場、1階は化粧品やハンカチ、傘などの小物類、2階3階は婦人服、4階紳士服、5階から7階は寝具や食器、本、文房具家具スポーツ用品、8階の半分が催事場で半分が大食堂、9階屋上がペットショップとビヤガーデンって決まってたんですよ」 熊本の鶴屋百貨店、普通に今でもこれだよ! 東京とかは違うのかしら。

とりあえず受験一発目を終えた今日、またオットと息子について話した。 ラブラブにせよ、火花散るガチンコ勝負にせよ、ほんとに私とオットはよくしゃべると思う。 もう25年も一緒にいるのに。 よくしゃべる夫婦グランプリ(なんか監視カメラみたいなので測られて)ってのがあったら多分ギネスにのるかも。 2人でこんだけしゃべってんのに、更にお互いのブログ見たりついったー見たりって、なんかもうストーカー的な(怖) 今日話して思ったのは、男と女の子育て観の差だ。 オットは「オレは最終的にはちゃんとした男に育って欲しいんだ」と言う。 「過程」はどうだっていい。「結果」が目標。 それは私だってそうだ。 型にはめた子育てなんてもちろんしたくないし、人と同じ人生、もしくは「いい学校に行きさえすれば」なんてこれっぽちも思ってない。 他の子とちょっと違うわが子の魅力は、わくわくするけれど、それでも、あまりにも他の子と違っていては困る。本音。 息子を叱る毎日の言葉にはおのずと「普通はね・・・ぶつぶつ」「普通の子は・・・がみがみ」が多くなる。 まぁその「普通」というのは結局は「私の子供の時は」イコールなんだが。 女親は毎日毎日が小さな決断の連続なのです。 「とりあえず今日これ間に合えばいいや」「とりあえずなんとか機嫌とってこれやらせて、後はまた考えよう」 「遅刻して迷惑かけないように」「提出遅れて先生に怒られないように」 本人を諭してやらせるより、手を貸したほうが早いしラクだから。 特に受験期、卒業間近のこの時期はぶれない指針を大事にするより、まずは「とりあえずこれをやらなくては」的な事に忙殺される。 オットは、そういう私が長期的に見ると息子のためにならんと思っている。 それは正しい意見だし、私もそう思う。 でも女親(いや、私だけか?)にとっては、大事なのは「結果」ではなくて「過程」。 結果は神のみぞ知る、だ。 今日は、三線課題曲の「海ぬチンボーラ」(チンボーラとは貝のウミニナの事)が通して弾けるようになったので、弾いて歌ってたら、オットがyoutubeにアップしなよと撮ってくれた。 でも、見たら、あまりにも私の歌声がかわいらしく、気持ち悪いくらいかわいいので、「こ・・これはやめよう」と思った。 まるでモンローがケネディの誕生日に歌を歌ってるような声だ。 なんでだ!!かわいすぎる45歳(怖)←青森の美人過ぎる市議、みたいだ。 自分で歌ってるときは、沖縄民謡のよく通る甲高いきれいな声だ~ってイメージで歌ってるんだけどな・・・・。 だめだこれじゃ・・・・。 新年会では「micomicoさんのきれいな歌声が羨ましいです」なんて言われて、調子に乗ってたけど、べったり甘くて気持ち悪いぞ私の声。 やはり、レーザー治療なのかしら・・・・・・。

息子、本日一発目の入試、緊急の連絡も来ないので無事受けているようです・・・・。ほっ。 昨夜、筆記用具や上靴などなどは自分で準備させ、私は昨夜はキッチンのカウンターに空のお弁当箱や水筒、カイロ、受験票などなどを最後に渡すためにスタンバイ。 受験票は玄関で目の前で渡してかばんに入れるところを見ないと、絶対に絶対に息子の事が信用できないので 普段朝ゆっくりなので、早起きしてお弁当作れるか超心配でかなり緊張。 夜のうちに下ごしらえやできる事はやっておきキッチンもきれいにして11時には寝ました。 ↑ 「素敵な奥さん」みたいだ ふと気づいた。 私がいつも晩酌したりネットしてだらだら遅くまで遊んでるのは、お弁当を持って朝の通勤列車に乗るオットや、朝練のため元気良く早起きして学校に行く息子がいないからなのだ。 なに、人のせいにしてんの。 うちの家族って・・・・・・orz 昔からぐだぐだだらだらだよな~。

なぎらさんの本を読んで赤羽のお店の章を見たら「孤独のグルメのあの店じゃない!?」ってひらめいた。たぶんそう。 まるます家かぁ~…。 行ってみたいのう。

古いHDDレコーダーから、ワンピースとデスパレートな妻たち4をDVDに写して、撤去した。 しかし、なぜかデス妻最終話が録画されていない事に気づき・・・・・・・ショックを隠しきれない。 しかし!! デスパレートな妻たちシーズン5放送決定!! 4月7日から。 そしてもちろんその前にはシーズン4の集中再放送もあるよん3月16日から。 これで最終話補完しよう。 でようやくケーブルの整理に取り掛かったんだけど、はっきり言って無理だわ。 短くしたらいいとかの問題ではない。 一応昨日小さなすのこを買ってきて、その中にケーブルを通し(かっこわる・・・・ 手前が新しく買ったブルーレイHDレコーダー。奥がアップルのスピーカー。 離れて見るとこんな感じ。少しはごちゃごちゃが見えなくなった? 正面から見るとかなりすっきりした? でも、またオットにこういうのの上にスピーカー置くと音が悪くなって云々かんぬん言われそうだな・・・・。 とりあえずしばらくこれで!

宇都宮東警察さんからオット名刺入れが届きました。 すみませんお世話になりました。 ・・・・・財布はまだ見つからないお・・・ 飲み屋に行けば財布、名刺入れ。 ホテルではPC電源やら。 この前の沖縄では首の治療用カラーを中華料理店に忘れてくる始末。 みなさま、ご迷惑おかけしております。 歩行者を 気づかいやさしく 踏むペダル 解決へ 踏み出す一歩 まず相談 発つときに も一度振り向く 習慣を(by micomico

いつも輸入食品を買うサイトで半額の1000円で売られてたので買ってしまった。 レンジでポップコーンがつくれるプラスチックのボウル。 前にコストコで、袋のままレンジに入れるとポップコーンができるというやつを買って結構重宝したんだけど(子供が大勢集まるときのおやつとか)、もうそんな事もないしどうしようかな・・・とは思ったんだけど。 でも、できたてバター塩味おいしい~ レオンと一緒に半分くらい食べちゃった。誰か止めて~

この時間の下から2段目がもう最高

玄関に置いているデンドロに花芽がついた。 10年以上前に友人にもらったもの。 彼女は私の初めてのネット友達だ。 ニフティの「フォーラム」・・・懐かしい(笑) 熊本ってことで、年齢も近いしでは一度会いましょうと。 いろいろな場所に2人で出かけていってオフしたり、私は30歳くらいで若かったなぁ。 そして、独身だった彼女はオフで知り合った、趣味が一緒で優しい人と結婚して千葉に嫁いで行ったのだ。 今で言うネット婚のはしりみたいなものか。 結婚式で私たちのテーブルはみんなハンドルネームで呼びあって(笑) 関東に住んでる人が多いので、今もみんなでよく集まっているらしい。 来月末に夫婦2人で帰省するので、会おうと連絡が来て、うちに来てくれることになった。 ちょうどその頃にはこのデンドロの白い花が咲いているはず。

鶏手羽中グリルなう。 ついったーだかブログだかわからなくなってきたww 今レッドカーペットに出てた内山理奈ちゃん見たけど、激やせしててびっくり。 大人になったってことなんかな。 ウッチャンの妹役でドラマで初めて見たときから「この娘超かわいい!!」って思ってたんだけど・・・・ なんか、西川史子みたいになってるんだが・・・・・。

この前玄関をアップしました。 靴を脱いであがると、すぐキッチンなんですが収納=仕切りになってるので、玄関からはまったく家の中の様子は見えません。 すぐキッチンにしたのは、もしもキッチンを家の奥の見えないところにしたりなんかしたら、この私の事、めちゃめちゃのぐちゃぐちゃになるのがわかりきっているから。だてに45年自分と付き合ってない。 その収納=仕切りの側面は小さなクローゼットになっています。 扉を開けたところ。 暗くてわかりにくいけど、コートやジャケット、マフラーなんかを収納。 扉を閉めたところ。 扉の前面には鏡が貼られてるので、コーディネートがチェックできます。 こういうところが佐藤さんのきめ細かいところ。 収納=仕切りの裏側(キッチン側)はこうなってる。 おうちバー計画に必須の冷蔵ショーケース。 設計段階からこれを収納するようにこの仕切りをデザインしてもらったもの。 ところが、買ってから大失敗に気づいた・・・・・。 音がでかい熱風が出てくる だって、普通居酒屋とかにこれあるけど、音なんて気になったことなかったから買っちゃったんだけど、やっぱりお店の中はいろいろな音がしてるから気にならないんだ。 うちはRC造りなので特に静かなので余計に響くんだ。 もう、自分の考え無しの性格に嫌気が差した・・・・・。 それでも最初は我慢して使ってたけど、我慢できなくなって電源オフ。 今は単なるショーケースとして使ってます。 パッケージのおしゃれなシリアルとかビール、ハワイのジュースとかを収納して。 飲む数時間前に冷蔵庫に入れる必要ありというおまぬけだけど 右側にある茶色のは本当の冷蔵庫。 あと、自分で思ってたより冷蔵ショーケースがかっこよくなかったということに気づき・・・^^; でもせっかくのこのスペース。 ワインセラーを買おうかと思ったりしたけど、私はセラーに入れるような高価なワインは買わないし。 でも、ワインセラーって10度~18度くらいに温度設定できるから、今みたいな冷えない間抜けなショーケースよりはいいかな・・・と思ったり。 しかし、だったら10万円もしたこのショーケースはいったいどうするのかとまた悩んだり。 さっさとオークションで売っちゃったら良かったんだよね。 将来ムーミンパパさんが深夜食堂を開業の時に、開店祝いとして贈ることにします。 2007年製造ですが未使用です(爆) ショーケースの上の時計が、ほんとは気に入ってないんだけど、お客さんに新築祝いでいただいたものなので仕方なく飾ってる(ごめんなさい) もう少しほとぼりが冷めたら2階に持っていくつもり。 で、ここにはお札やお守りなんかを置いてて、勝手神棚にしてる。 毎朝お茶をあげて、大事なことがある時はお神酒をあげて。 私は無信心無宗教だけど、なんとなくそうやってるといろいろな事がうまく行くような・・・。単なる自己満足。 左側は昔のLPレコードを飾ってます。 時々気分で取り替えて。 今はビートルズとイーグルス。 私が「なんかこう、レコードとか飾ってバーっぽくしたいんですよね」と言ったら、佐藤さんがナイスなものを選んでくれた。 これこれ。レコードを取るとこんな感じに3つの金具があります。 一番手前が立てたところ。奥二つは倒したところ。 佐藤さんの案でお客さんが来たときにジャケットや荷物がかけられるように、との便利ものです。

なぎら健壱「絶滅食堂で逢いましょう」 東京がハイカラだった頃のお店がたくさん。 洋食、カフェ、ビヤホール、キャバレー・・・いや~東京ってかっこいいお店たくさんあるんだね。 東京で生まれ育った人なら「あったりまえでぇ!」って思うんだろうけれど、就職で東京デビュー、しかもバブル絶頂期、恥ずかしいくらい薄っぺらい人間だった(今もだけど更に更に)私には、東京は頑張って頑張って格好つけてなくちゃ暮らせない街だった。 今だったらきっと東京を楽しめるんだろうな。 本郷で今お仕事中のあなた。 「万定フルーツパーラー」でハヤシライスをどうぞ。 カウンターは昭和39年に作られたものだって。

老いてますますセクシー。

本日夕ご飯チヂミにしました。 また、「なんでちゃんとしたご飯じゃないの!」って言われそう・・・(笑) 先日 私「あ~クスクス食べたい!!グリル野菜と一緒にクスクス!」 と夕方5時ごろ悶えました。 しばらくしてオットに「買い物行ってくるわ。夕飯なんか食べたいもんある?」と聞いたら 答え「クスクス以外」 わぁーったよ、白身魚の煮付けにするよ、っせーな、んとに。 私は一人でどこかクスクスを食べに行きます・・・・・。 でもチヂミ本場だよ。 息子が小学3年生の時の超なかよしくんのお母さんに教えてもらったの。 油大目にして「揚げ焼き」っぽくしておいしいのだ。 韓国からお嫁に来た人で、キムチとかチゲとか教えてもらいました。 とにかく韓国人は野菜食べる。 彼女もおしゃべりしながらずーっと生野菜刻んでました。 チヂミはニンジンとたまねぎとニラを刻んで・・・・。 小麦粉をまぶします。 まぶしてはお水を足し、またまぶしてはお水を足し。 こんな感じになったらok。 これを油を多目にひいたフライパンで焼きます。 フライ返しでペタペタって押し付けて。 焼くと言うより揚げる感じで。 タレは、醤油と酢、ラー油。 酢を多目がおすすめ。 居酒屋とかでは「海鮮チヂミ」とかでイカとか入ってるけどこれはほんと野菜のみ。 ヘルシーだけど、油っぽいかな^^; おうちおうちでいろんなレシピがあるんだろうね、チヂミって。

今、ムーミンパパさんのブログに行ったら、yapme新着記事のところに、私が昨日の夜中アップした「真壁ちなー」という記事が載ってた。 私のPCでは結局タイムアウトになって消えてしまった記事。 あれ~?と思いそこをクリックすると「Not Found」 自分のマイページに戻り、記事一覧で未公開になってるのかもと思い確認してみたけど、無い。 へんなの~。 なんだかんだと、みかんちゃんのキャラ好きなんだよな~ あれ?みかんちゃんじゃなくてヤプース君だっけ。 今までのヤプに不満があったのは認証文字がすごくわかりにくいこと(特にaとd) そして、認証文字エラーで投稿やコメントに失敗しても、きちんと確認しないでブラウザを閉じてしまったりすると、そのまま消えちゃうこと。 あと、記事を編集すると、以前の記事でもyapmeさんの新着のトップに出てしまうので、大昔の記事をカテゴリ変更したいと思ってもなかなかできなかった。 基本的にはMT形式のブログがいいんだろうけど、ヤプログはインポートもエクスポートもヤプログ形式という独特なもの。 前に一度引越しした時は、TERAPADというテキストエディタを使うと、ヤプログ形式でもFC2ブログだけにはちゃんと画像もインポートできるという事だったかな・・・確か。う~ん、あやふや。忘れた。 一日のうちに何箇所ものブログに登録し、インポートとエクスポートを繰り返し、最終的には私の場合は不具合無く見事に画像もレイアウトも乱れずに引越しできたんだけど。

40キロ離れた元の取引銀行にいろいろ放っておいた手続きをするために、えいや!と行ってきた。 解約やら変更やら、どんだけ住所書いたか、印鑑押したか。 1時間半ほど。 とりあえず、終わた~と席を立とうとしたら「すみません、支店長がご挨拶をさせていただきたいと・・・」とのこと。 うちらみたいな貧乏人に挨拶してもなんもないのに、と不思議に思っていたら、なんとオットの高校の同級生だった この支店に赴任してきてご主人のお名前を見かけて・・・・てことだったんだって。 男の人って、名前が変わらないことが多いから、こんな田舎だとよくあることなんだろうね。 う~ん、しかし世の中的にはそういう立場の職の年齢なのか・・・・・。 微妙。 帰ってからミスがあったというとイヤなので、1時間くらい近くにいますので、もし間違いがあればお電話くださいと言って、近くの焼肉屋でランチ。 30分後、やはり一箇所書き間違えが判明。 あ~・・・・会社の移転ってほんとうに大変。 新設より移転の方が周知徹底が難しい。

このヤプログメンテの間の食べたものとかれおんたんとか。 ダイエットはまったく順調ではありません。(れおたも私も) 本気で取り組んでもいません。 1月19日でれおた7歳になりました。 おめでとう そして、おまえはネコか!!的な昼寝@階段 これからもよろしくお願いします この前のリビング新聞にヘルシー丼特集ってのがあって、どれもどれも美味しそうで(もうダイエットは一生諦めて食べることだけを楽しみに生きていこうかとか思い始めている)、全部作って見ることにした! 第1弾「ねばねばまぜまぜ3兄弟どん」 納豆・オクラ・山芋のゴールデントリオ。混ぜてご飯に乗せるだけ。 サラダはこの前タイ・ラオス料理店で食べたモヤシのサラダが忘れられず作ったんだけど、ココナツ味で超美味しかったドレッシングがどうしてもうまく作れない。 ココナツミルクと、スリゴマ、塩コショウ、ナンプラーなどなど入れてみたけれど、なんか全然だめ。 足りないのはスイートチリソースかなぁ・・・・(無かった)ナッツもあったかなぁ・・。 ツナ?とも思ったけどちょっと違っちゃう感じだし。 また行って研究してみよう。 グリルでエビを焼いたり。 しかし、こうやって見ると、もうちょっと向きをそろえて焼くとか考えないもんかね。 ラベンダー&ローズマリーシャンプーバーを切り分けました。 スモークチーズかカステラかって感じ でも、空気に触れたらみんな同じこげ茶色になっちゃいました。 そして、今初めてPCから記事投稿して気づいた。 私にはリニューアルしたヤプログでがんがん写真投稿するのは無理です。 同時プレビューできないのは、改悪としか言いようが無い。 ・・・・・・・。引越し?

携帯から投稿はできるけどやっぱりアクセスはできないんだ。

