FC2ブログ
2010-04-30(Fri)

ゴールデンウイークという事で

ツイッターのアカウントを取ったのが去年の9月。ほとんど放置していてたのだがいきなりつぶやき出したのが1月の中旬。

息子の入試の直前だったから、精神安定剤的につぶやきだしたのだろうか。

そうすると、フォローしたりされたりし始め、毎朝布団の中で、みんなの出勤や朝の様子なんかを見て、連帯感というか一体感というかを感じるようになり、気の合う仲間にめぐまれ今にいたるわけだが。



さすがにこのブログも、これほど更新しないと、設計士さんやヤプメさん、中でもキリグアさんに愛想をつかれてしまうのではないかと若干の不安も覚えつつ、数日前に更新しようとしたんだけど。



んーーーー・・・



むーーーー・・・



あの~、文章も書きたい事も浮かばないのですが(汗

今までどんな事書いてたっけ?!





なんなんだろう、この現象。

たまには長文を書かないとあかんなあと思い無理矢理更新する事にした。





今日で4月も終わり。

新しく高校生となった息子は、「パソコン部」に入った。

名目上は音楽やゲーム、CG作成らしいが、どうも想像するにオタク系の男子のみが集まって、やれ東方だなんだとわいわいやっているパラダイス部のよう。

その証拠に一日も休まず毎日毎日それが高校生活の本分のように力の入った活動をしておられます。

まあ、知った子が一人もいない所で、友達作りの苦手な息子が、気の合う人ばかりで居心地の良い場所をすぐに見つけられたという意味では、本当によかったと思ってるので、まあいいか。



オットの方は、東京で刺激をうけて、公私ともにとても充実しているようで、私としては突っ走りすぎて体を壊す事がないか、だけが心配。



私は、心配していたお弁当作りも、朝がゆっくりなのでかなり楽勝。

7時に起きてお弁当と朝食を作っていると7時半に息子が起きて来て、8時に家を出るという毎日。

息子が一緒に昼食を食べてるお友達は、みんな売店購入らしい。

売店の前の広場で食べるのだと言っていた。

「たまにはみんなと同じで売店で買って食べたら?前の晩にそう言ってくれたら作らないから。」と言ってはみたけど答えは「別に」。



こういうところは男の子気にしないんだよな。

私だったら「お母さん、私だけお弁当だから、私もみんなと同じに売店で買う~」って絶対言ってる。



学食も売店もあるけれど、入学当初の一年生はもじもじしていて結局利用できなかったという事が結構あるので、最初はお弁当を持たせてください、と担任の先生が言っていたけれど。

学食も安くてボリュームがあるだろうから、週に一度くらいはお弁当休みの日なんてのを作ってもいいね。



さて、明日から5連休。



子供が小さい時は、旅行だキャンプだと休みの度に出かけていたけれど、中学になったら部活やら反抗期やらで年に一度か二度いければいいかなというように変わった。



私はせっかくの5連休、久しぶりにキャンプに行きたくて仕方ない。

連休はどうするの?と息子に聞くと、小説の応募の締め切りが来月14日なので、家にこもって書きたいらしい。

4日は友達と遊びに行くのだと。



親が計画立てて連れ回す年齢でもないし、かと言ってさすがに息子一人置いて、でかけるわけにもいかないので、お泊まりは無理かなあ(涙)

ツイッターのTLでは、もう旅に出ている人もたくさん。それを見て旅気分にひたれるのも、ツイッターの良いところかも。



・・・なんだかとてもキレもオチもないブログになってしまって、申し訳ないキリグアさん!(爆



more...

スポンサーサイト



プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ