FC2ブログ
2010-10-29(Fri)

2010年7月

ドマンナ幹部研修の後は、実家でのんびり。

レオンの心の傷もようやく癒えたようで。





息子とお祭りへ出かけたり(珍しく素直についてきた)

(射的がやりたかったんや・・・)



中学卒業以来のプチ同窓会に出かけたり(2次会まで盛り上がったくせに写真一枚も撮ってない・・orz)



30日31日は息子も連れて東京アジトへ一泊で潜入。

オタク息子初アキバ。堪能したようです。

naminamiと去年の12月ぶりくらいに会い、ビール、ワイン飲んでアジトへ行って、オットを拉致し通りがかりの

中華「リンハウス」へ。



生ビールと紹興酒をあけ、おいしい中華で周囲も大盛り上がり。

なんというかサントリーウーロン茶のCM的な雰囲気。



あわただしかったけど、いつもPCでしか会えないみんなに会えて充実した2010年7月後半でありました。









more...

スポンサーサイト



2010-10-26(Tue)

クラブドマンナ水上研修二日目

爆睡系私がドマンナさんの「ミコちゃんエアコンきれてるよ、暑いよね」という言葉で目覚めた朝5時、レオンは私の足下でお座りをして緊張の面持ちでしっかり起きてましたよ。



こてつとやら寝てるし、キングとやらなんか元気いっぱいそうだし、き、気になる・・・・





一睡もしてないレオン、とりあえず朝散歩がてら家へ帰しました。

帰ってから実家の母が言うには「どうしたん、この子、ずーっと死んだように寝てたよ・・・」(爆)

一緒に一ノ倉行ってもいいんだけど、とにかく引っ張る&リード離れたら脱走レオンなんで、私が疲れるからな・・(^_^;)



少しは涼しいだろうと思い朝食&チェックアウト後に一ノ倉沢へ出発~。

多くの登山家を谷底へ飲み込む魔の山谷川岳一ノ倉沢。右側正面の垂直な岩場が「衝立岩」クライマーの憧れの場所。



と、母ちゃんを見て笑うこてつ。



さすがにここは涼しい。マイナスイオン全開!的にひんやりした空気に包まれました。

この猛暑の夏に、溶けてない雪の固まりもすぐそこにあり、つかのま暑さを忘れました。



昼食は、同級生が経営してるワンコOKテラスありのレストランに行ったのに、しまった定休日でした。

結局前日と同じくラビエールでランチ。



あっという間の1泊2日の研修。

とても24時間とは思えない楽しく密度の濃い物でした。

3人で「ずっと前から友達だったみたいだね!!」って騒いだけど、そりゃそうだ、こんだけ毎日ツイッターでしゃべってるんだから(笑)



再会を約束して、お別れ。

また、会おうね。

レオンはそのころ、浴衣を着せられたまま爆睡でした。



せっかくこてママにもらったレオンお気に入りだったお揃いおもちゃ、私の不注意で岐阜のペットホテルに置いてきてしまいました。





残念~



また、みんなで遊ぼうね!!!

(二度と勘弁ですbyレオン)











more...

2010-10-14(Thu)

クラブドマンナ水上研修7月21日~一日目~

ツイッターで夜な夜な真面目な話から下ネタまで騒いでるクラブドマンナのメンバー。

そのうちのドミコ3人が幹部研修旅行を犬連れにて決行ww

母ちゃん写真ありがとね~



水上温泉は「だいこく館」さんへ集結しました。

こちらはワンコもお部屋の中でフリーOK、一緒にお布団で寝られるというワンコ好きには嬉しいお宿。

館内はとても清潔でお部屋もきれいです。

ぽちたまのまさお君も2回来たことあるんだって。

入り口にはペット専用露天風呂もあります♪

オーナーさんもとっても良い方(知り合いだったりする)



初対面とは思えないドマンナさん、こてつの母ちゃん、私はまずはビール!ってわけでテラスでワンコも一緒できる

イタリアンのお店「ラ・ビエール」へ。

(こちらも知り合いだったりする^_^;)

ここは石窯を備えたピザが美味しいお店です。



それにしても、普段は涼しいみなかみ町もこの夏は、ということで暑かったです。

アスファルトを歩いて肉球アチチで、母ちゃんに即座に抱っこされた笑う人間犬、こてつのまずは満面の笑み!



隣はドマンナさんちのキング君。



お昼を食べた後は、河原ならきっと涼しいよ、と移動。

道の脇で吹き出る用水路の水に群がる、レオン、キング、ココアちゃん紅一点。

もちろん人間犬こてつはそんなお下品な事はしませんよ。





しかし河原も暑かった・・・。どうなっとんじゃ猛暑。

とりあえずまたカンパーイ♪





普段はお水が嫌いなこてつもまったり足湯ならぬ足水で涼みます。





レオンはこてつに挨拶に行きました。

レオン「よ、よろしくお願いします。オレ犬は嫌いです・・・」

こてつ「それ以上近づくな!」





お尻を冷やすレオン。

「ふ~気持ちいい~」





宿に戻り、プレイルームでフリーで遊ばせたんだけど、よその犬とも仲良く遊ぶキング、大好きなお兄ちゃんに遊んでもらって大喜びのココアちゃん、泰然自若のこてつ。

そしてレオンは・・・・・・



じっと窓の外見て黄昏れてました。

「あっちがおウチかな。いつになったら帰れるんだろ。早く一人になりたい・・・」



お部屋に入りなんとか微妙な距離で撮ってみたツーショット。(笑)





温泉に入り、食事処でさらに焼酎を飲み、さぁ部屋飲みだ!(まだ飲むのかww)と意気込むドミコ3人に反してレオンにはまだ試練が待っていた!



温泉旅館と言えば浴衣。こてつの母ちゃんが作ってくれた浴衣を、無理矢理着せられるレオンw

(ありがとね、母ちゃん)

さらには、キングにいきなりのしかかられるという恐怖の体験!^_^;

結局レオンとキングはオールフリーの部屋の中ではじっことはじっこで繋がれる始末(笑)



この悲しそうな顔!



実は母ちゃんが一番心配していたこてつはすっかり人間にとけ込んで旅館ライフを楽しんでおりました。





最後は酔っぱらった馬ヅラの人が乱入しのろけ愚痴を言い出してからむ始末。





相変わらずの「寝る!お休み!」と3秒で寝オチの勝手な飼い主の足下で、レオンはまんじりともせずに一夜を明かしたのでした(笑)







more...

2010-10-11(Mon)

7月19日大阪到着

幸い船はそれほど揺れず、定刻の朝7時40分に大阪港到着。



レオンも元気いっぱい。

船内は乗船下船の時は、ケージに入れずともリードで繋いであればOK。



朝ご飯を食べて、散歩をしてレオンたんすっきり。

ナビに実家の住所を入れて、600キロの運転の始まり~。

もう少ししたら息子も交代で運転してくれるんだろうけど、それはとてもとても恐ろしいこと・・・・。



スムーズに京都南インターまで。9時頃には到着。

叔母のところに寄ろうかぎりぎりまで迷ったけど、途中で泊まると運転がおっくうになりそうなので、ふりきってそのまま行く。



名古屋までもすいすい。

わりと近いのね~。

ってことで、中央道に入る。

いや、しかしここからが長いね。

てか、長野県広すぎ。

中央道はカーブやトンネルも多く景色もあまり見応えがないので、多少距離は長くなっても東名、いや北陸道を使う方が賢明かもな~。次回。(あんのか?)



岐阜に入り恵那峡SAでお昼。食堂が満席なので、五平餅とか買って食べて、ゆうちゃんに手を振って(笑)出発。

この時点でまだ午後一時。



しかし、そんなにうまくはいかなかった。

もうすぐ群馬だ~という碓井軽井沢近くでいきなりの渋滞。トンネル内での事故とのこと。

のろのろ動いては止まり、動いては止まり的な感じで抜けるのに一時間ほどかかってしまった。

妙義では高速からも奇岩がたくさん見えて興奮!

イニシャルDで妙義の絵をいつも見てる息子も喜んでおりましたw



しかしまだ安心するのは早かった。

7月の3連休の最終日の夕方。藤岡JCT手前で40キロの渋滞の表示が・・・・・orz

悩みに悩んだ結果、藤岡の一つ前の吉井で(ここまでは渋滞してなかった)降り、高崎ICまでは一般道を通ることにした。

関越は上りは混んでるだろうけど、下りは大丈夫と思ったので。

結局実家についたのは8時半頃。

大阪から吉井までの高速代1000円だったのに、最後の最後で高崎から乗った高速代が800円・・・orz

まぁ、安かったからよかったけど、安い=渋滞ってわけか~。

世のお父さん達もお疲れ様でした。



文句言わず長時間車の中で付き合ってくれた息子とレオンにも感謝♪

運転心配だったろうけど、ダメって言わないでくれたオットにも感謝♪



さて、娘に戻って夏休みのはじまり~\(^O^)/

more...

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ