FC2ブログ
2012-03-28(Wed)

沖縄旅行三日目 7/26

本日のざっくりした予定は、事前に予約していたレンタカーを借りて、ドライブがてら北上。真栄田岬の青の洞窟でスキューバダイビング。夕方の飛行機で初めての那覇空港に到着する母を迎えに行き、夕飯を大好きな「あっぱりしゃん」で楽しむ、ってとこ。



思春期反抗期まっただ中からちょっと明かりの見えるトンネル出口に移動して来たよ的な息子は、意外と沖縄が気に入ってるようで、なんだかご機嫌。私も大人の対応で、今までは順調な旅。



途中ちょっと寄り道をして「残波岬」へ。

すごい断崖絶壁で、閉所に加え高所恐怖症の私はひょいひょい遠くへ行ってしまう息子を、声を枯らして呼び戻すので精神が消耗…





あいにく曇りだったけど、晴れてたらさぞかしきれいな海だったろうと思う。



真栄田岬に向かう途中のお店で沖縄そばとじゅーしーの昼食。





そして唐突にキムヨナシチューとイチローカレーの看板が。



願望かいw





青の洞窟シュノーケリングは夏休みの混雑で大渋滞的だったけど、それでも、幻想的な蒼い水の色と、お魚との泳ぎを楽しむ事ができた。

で、ちょこちょこ写真を撮ってくれるんだけど、かけ声が「はい!ゴーヤーチャンプルー」なので、あたしの写真の顔全部が「るー」つってるアヒル口だよ。変だよw



嫌がるぼっちゃま、ガイドさんに無理矢理ポーズとらされて母と記念撮影





お魚の餌付け楽しいけど、指食いちぎりそうな魚いてごわいよ(汗)





シュノーケリングを満喫した後は那覇空港に向かい母をピックアップ。沖縄云々よりなかなか会えない孫に会えてテンション高めの母。しかし、田舎育ちで群馬を出た事も無いのに、一人でここまで来られるようになったのは偉いと思う。

夕食は2年ぶりの「あっぱりしゃん」



ライブ最高。





ここのライブはお客さんにどこから来たか聞くんだけど、それで盛り上がって、そのまま「オジー自慢のオリオンビール」に突入するのでお隣さんたちと乾杯の嵐になるのがいいんだよなー。

私たちが行ったときも、隣に埼玉から来た三世代家族連れがいらしてて一緒に仲良くなって飲んで。

旦那さんがお婿さんて事で、それをネタに(うちの弟もムコ)盛り上がって、ムコさん自虐ギャグ全開でw

結局、かわいがられる世渡り上手な婿さん最高!的な話で大いに盛り上がった。



普段ノリのあまり良くない母も、カチャーシー踊っちゃうし。

とにかく楽しい一日でした。







more...

スポンサーサイト



プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ