FC2ブログ
2015-02-28(Sat)

2015年2月の日常

楽しみにしてたミャンマー旅行も終わり淡々と2月になった。



結婚当初から節分の日前後はなぜかオットが出張のことが多く、家族で豆まきした事がほとんどない。

私と息子で2人でして、レオンが来てからはレオン大興奮の豆食べまくりイベントになっていた。

息子が家を出てからは何故か今度はオットが家にいるようになって。

家族の形態は変わってもレオンにとっては年に1度のひゃっはー!パラダイスの日(^^)



鬼は外〜





福は内〜





毎年恵方巻きを自作していたけれど、がっつり食べてくれる息子もいないし、太巻きじゃつまみにならないし、てかスーパーで1,500円とか高っ!!

あほらし、と思いつつ、イベントには乗らないと気が済まない性格(^_^;)

う〜ん・・・と売り場を見ていると、ナイスこじつけ恵方巻き見つけた。



巻いてありゃいいだろ、ってんで無事に無病息災(^^)



第2週のイベントは熊本城マラソン!

第1回はフルマラソンに出場し、第2回はフル落選のため沿道で応援。第3回はセイラちゃんとあまちゃんコスプレで4キロに出場、インタビュー受けて夕方のニュースにも出て。さて第4回。



今回はボランティアに応募(*´艸`)スタッフジャンパー。





当日の十禅寺あたりの給水ボランティアを希望して書類を提出していたのだけど、2ヶ月ほど前に事務局から電話があり、金曜の受付1日目に代わってもらえないかと。

そりゃ誰しも当日がいいよね。

うーん・・・と思ったけど、頼まれればイヤとは言えない。

代わってやろうじゃないか!代わりますとも!

ランナーの皆さんに「頑張って下さい!」とナンバーカードを渡したり、Tシャツを手渡したりするあれね。うんうん、触れ合おうじゃないか!



仕事は説明会の時点でひとりひとり有無を言わせず決まってたよ。

私とオットは辛島町交差点の交通整理・・・・www

ふれあいは、まぁ、無い。



マラソンの前々日なので受付に来る人はほぼ県内在住者。

抜けるような青空を甘く見てたら陽が落ちてからの地獄のような寒さの中での交通誘導ボランティア(^_^;)



今月で閉店する県民百貨店の勇姿。





14時から21時まで寒さの中、単調な案内だったけどそれなりに工夫して頑張りました(^^)

交差点の向こうにはTシャツ受け取り会場への看板を持ったオット。

病み上がりなので心配していたんだけどなんとかやりとげて2人でお疲れ様会。

もちろんビールなんて無理無理。温かい紹興酒で労をねぎらってまたひとつHPがあがった。





3週目は楽しいことばかり!

まずはOJK首脳会談。

高齢化恒例化してるこの会員番号1番2番3番の飲兵衛に特化した集まりはほんとgdgdで楽しい(笑)



燃えるカマンベールは初めての経験(*´艸`)



その二日後は博多日帰りで大学の時の同級生と乾杯!

同じ九州にいたのに今まで全然知らなかったということでびっくり。

懐かしい話に花が咲き年末の学部創部50年記念で同窓会しようと盛り上がる。





2月4週目、最終週はオットの誕生日!

パーティー、家でやろうか、いきつけの焼き鳥屋さんかな?それとも最近気に入ってる居酒屋かね〜とずっと前からわくわくしてたけど結局オット、仕事(笑)ボスに呼び出されて出かけてった。

一緒に仕事してるから関係わかるしイテカエリーて送り出せるけど、そうじゃないと夫婦間のトラブル発生しそう(^_^;)



2月最終週のお楽しみはオット(助っ人)ライブ!(*´艸`)

ダンスナンバーメインのお兄さんお姉さん向きイベントて事で対バンもアウェイ感満載。

(でもこのバンドなんかよかったー(^^))





ライブ満喫した後は行きつけのバーへ。

ママの赤ちゃん、4月に生まれるので触らせてもらう(^^)



この子は生まれてきてどんな世界を見るんだろう。

この子が自由に好きな音楽を出来る世の中であり続けられるようにしなくちゃ。



ちっぽけな頭で何をどう考えたらいいかわからないけど、考え続けることはやめない。





















more...

スポンサーサイト



プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ