FC2ブログ
2008-08-24(Sun)

ごみひろい


4b2cdb5c.jpg

今日は「夏休み親子清掃作業」でした。
「ゴミを拾いながら登校」ということで、息子と2人で7時前(早!)に登校。
しかも、部活午後までなのでお弁当も作らにゃいかんかった。

生徒は3人ほどしか歩いておらず、思ったよりゴミがたくさん。
多いのは空き缶、ペットボトル。
「かったり~」とサボるかと思いきや、息子どんどんゴミを拾っていく。
途中、友人2人に合いそちらに息子は合流。3人やにわにゴミ早く見つけ合戦開始で、草むらの中まで入っていったり、ゴミ収集場所に散らばってた小さな瓶のふたなどを拾ったり。

ガキ・・・。

学生が少ないと思ったら、本日テニス部、サッカー部は試合、体育館ではバレー部が練習試合のため不参加でした。
そういえば、去年は試合だったので、やらなかったわねぇ~。

その後、清掃局の方からゴミの分別のレクチャー。
クラスごとに場所を分担して校内草むしりとなりました。
野球部はドブさらい。
さすが、野球部しゃきしゃきと動きが良い。
卓球部だったらだらだらやってるとこだわね~。

1時間ほどやってお茶をいただいて解散。

その後、部活参観へ。

先生がとても熱心で、ぜひ保護者の方に練習を見に来ていただいて、ご家庭で話題にして欲しい、という事で以前からおっしゃられてたんだけれど、「日を決めてもらえると行きやすい」という意見が出たため、今月は昨日と今日が参観日と言うことに。
今年は練習にプールを取り入れるという事で、本日はそのプールの日で、午前中プール、午後は通常の部活という事でした。

プールサイド涼しくてよかった~。
63b60f6a.jpg

まぁ、体育会とはいえ、卓球部ってみんな見事にひょろひょろ男子達・・・^^;
もしあの中に私が入ったら、間違いなく一番たくましい。

息子が「○○先輩!」と一年生に呼ばれてたのでびっくり。
そっか~。そだよね。先輩だよね一応(笑)

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ