fc2ブログ

co2削減

いつも、アスクルのシンプルな「モカ」というティッシュを買っているのですが、先日オットが「え!ティッシュアスクルで買ってんの?空気運んでるようなもんじゃん。近くで買えばいいじゃん」と言われまして。 「だって。。。スーパーで売ってるのださいんやもん。。。」と反論しつつも、そうやなあと思いました。 段ボールもリサイクルするとはいえ無駄だしね。 そんな時、この前行ったインド料理屋さんでテーブルの上にあったティッシュカバーにめっちゃ一目惚れ 帰り際にお店の人にどこで買ったか聞いたら、家から15キロほど離れたショッピングモールの中の雑貨屋さんでした。 遠くはないけど、あまり行かない場所だしなあと思い。。。 とりあえずネットで「ティッシュペーパー カバー」で検索したら、見つけた~ 「tente(テンテ)」というメーカー(ブランド?)のもので、かわいいのからシックなのまで、いろいろありました。 しかも、塩ビなので、汚れてもすぐきれいに落ちそうだし、お値段も980円と安い。 早速同じデザインで3色買っちゃいました。 我が家のキュートな赤白タイルにあいます♪
スポンサーサイト



コメント

AUTHOR:Lotta
URL:
IP:221.31.126.28
DATE:05/14/2009 12:56:40
tenteのティッシュカバーって聞いて、
もしかすると 我が家も (柄とか違うけど)tenteのだったかも!
家帰ったら、見てみよう。
引っ越してから 購入したものがそうだった気がする~!
micomicoさんちのタイルに合ってます!かわいいッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる