FC2ブログ
2009-06-28(Sun)

いやいやいや~

ゲームや漫画の話はこちらで書かずに、もう一つの方で炸裂して書いてましたが、どうも不精な私はふたつブログを更新するというのがなかなか難しく、もう一つの方が最近放置状態になってしまって・・・・。 まぁ、あまり引かれる(笑)ようなもんじゃなければ、こちらでやっちゃえ状態にまた戻ってしまいました。 で、今はまってる漫画!!(いきなりかい) 「SKET DANCE」 週間少年ジャンプで連載中なんですが、もうツボにはまりまくった。 大爆笑のあとに、ほろりとさせられたり、うんうんと優しい気持ちになったあと号泣させられたり、で、最後はまた笑い、みたいな。 ジャンプの中でも読んでるのは4作くらいなんだけど、最初SKET DANCEは読んでなかったんだよな~。 で、絵柄もそんな嫌いじゃないし、読んでみようかと3回くらい読んで一気にはまって1巻から7巻まで全巻一気買いしました。(8巻がどこも売り切れ~) TVアニメ化されないかな~。されたらいいな♪ バトル物ばかりの今の漫画の中で、これは、人間味あふれる登場人物たちがほっとさせてくれます。 もちろん、息子も大好きで最近はふたりでこの漫画の話ばかりしてますが、結局コミックス買ってんの私だし、なんか普通はあんたがお小遣いで買うやろ!!って感じですが、「だってコミックスまで買う気ないし」と言われると確かに。 「じゃぁ読まないでよ」とも「レンタル料取るよ」とも言えないので、結局少年漫画好きの母親を持つと、何かと恩恵の多い息子なのでした。 う~「テニスの王子様」も「ワンピース」も考えたら私が買ってる・・・・。 オットには「自分のお小遣いでやりくりして買うという楽しみを子供から奪うな!」と怒られるのですが、だって・・・だって・・・・私が欲しいんだもの!!!
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

AUTHOR:エオン
URL:
IP:58.80.98.70
DATE:07/02/2009 21:06:10
イタ車って・・・イタリアの車ってことでしたか~{わお}
私、大きな勘違い{汗}してました。イタ車(痛車)かと^^;
フェラーリ、ランボルギーニ、アルファロメオ。
どれもデザイン的にも美しいし、エンジン音がたまらない{ドキドキ}
湘南の134号を走っていると、お洒落な車も多くて、華麗なエンジンサウンドを轟かせながら走っているのに惚れ惚れしつつ楽しんでいます{ルンルン}
将来、あっくんが我々にフェラーリ&マセラッティを買ってくれるそうです。自分はGTーRに乗るんですって。(5歳にして実にすんばらしい人生設計でしょ~^^;)
いろは坂楽しいですよ~。
って1度しか行った事ないですけど^^;
ドライブは最高です{ハート}(って、ハンドル握るのは主人ですが。)

AUTHOR:micomico
URL:
IP:210.203.252.176
DATE:07/02/2009 01:43:34
エオンさん
えと、イタ車って「イタリアの車」ですよね。「痛車」じゃないですよね(爆)
そかー・・・かっこいいといえばイタ(痛じゃなくてイタリア)←しつこい!車というイメージがあるフェラーリ好きのmicomicoっす。
うちの子行きたいところは「いろは坂」らしいですwww
エオンさんと湾岸や頭文字は合わない気がします・・・^^;
でも、車はやっぱりわくわくしますよね。
草食系男子の隆盛は、やっぱりおばさんとしては寂しいですね~。
息子が買ってくる車の本とか見てると、水着姿の美女が「強いアナタが好・き・♪」なんて言ってて、怪しげなドリンクの通販のが載ってて(やめて中学生なのに)やっぱ男は「金・車・女」じゃなきゃいかん!なんて思っちゃいます。
でも、あっくんがチェーンぎらぎらさせて「せんぱーい~。この車なら女ひっかけるのちょろいっすよ」みたいになってもイヤだし~(爆)
さじ加減ってとこですかね。
テレビ版ののだめは、玉木君はすごくよかったんですが、樹里ちゃんがちょっと・・・。
漫画だとさらっと流せるのが、実写だときつかったので・・・。
でも、峰くんとか清良とかはほんとにうまく再現できてたので、ドラマもよかったと思います。

AUTHOR:エオン
URL:
IP:58.80.98.70
DATE:07/01/2009 23:45:38
キャー!micomicoさん、大きな誤解が{超びっくり}
イタ車好きって言うわけじゃなくて、我が家はドライブ&カッコイイ車(イタ車・改造車は除く)が好き{ハート}なんですよ~。
頭文字Dや湾岸ミッドナイトは好きです^^^;
峠ドライブが好き。湾岸はよく通る道なので、知っているのでより楽しい。という点でですが。(走り屋ではありません{汗})
って、なんか言い訳がましい~^^;
車のイベントは面白いので、だいたいチェックしにお出かけします。
お出かけすると、いろいろ吸収できることもあって楽しいですし。
最近の男子って、何だか妙に現実的っていうか面白みに欠ける感じが私もします。草食系って情けなさすぎ{BOO}
社会人にもなって親と一緒に住んで、夕食を一緒に摂るなんて、どこの女の子よ{なんで}って思いました。
そんなニュースを見ていて、思わずあっくんに、きっぱり{ぱんだ}「ママはこんなの嫌だから。」と宣言しときました。
は!思わず話が逸れてる!!
カペタは、もともとTVアニメを放映していて、それがきかっけで大人買いしました~。我が家では、のだめもTVからの出発で、あの音楽ネタの話を、漫画ではどう表現してるんだろうと思ってます。
やっぱり、漫画(原作)とTVじゃ違いが出ちゃうもんなんですかね。
玉木宏を見ると=千秋さまと、刷り込まれている私です^^;

AUTHOR:micomico
URL:
IP:210.203.252.176
DATE:06/29/2009 23:44:30
エオンさん
そうそう、レンタルもあるんですが、一冊400円ちょっとというあの微妙な値段。
つい買っちゃおうか~って気にさせられちゃいます。
のだめは義妹が「いいよ~!」って漫画を一気貸ししてくれて、すごいはまったんですが、その頃ちょうどドラマ化されてて、ドラマ見たら「ちゃうやろ~!!」って一気にテンション下がっちゃいました・・・・。
カペタって知りませんでした。
エオンさんの所はイタ車好きなんでしたよね。
実はうちの息子も車好きなんですが、「頭文字D」「湾岸ミッドナイト」系に行っちゃってます(笑)
もともとオットがF1好きで、グランツーリスモとかR4とかレーシングゲームをよくしてたのと、ちょうど息子は「爆走兄弟列&豪」とかミニ四駆が流行ってた世代なのでレース好きなのはわかるんですが、そうキタか~って感じで。
ただ、頭文字Dは息子が初めて私の趣味に関係なく自分で見つけて、自分のお小遣いで全巻揃えた漫画なので、よしよし、と思ってます。
一番安いところを探して古本屋を自転車で回ったみたいです。
車や旅にあまり興味ない草食系男子が増えているようですが、それではイカーン!と思っているmicomicoです。
カペタ今調べたら、シャカリキの作者だ~。面白そうですね。1巻買ってみようかな・・・というと、すぐに息子がはまる(笑)

AUTHOR:micomico
URL:
IP:210.203.252.176
DATE:06/29/2009 23:21:06
AKIKOさん
う~ん・・・ほんとはパパがそうであってくれれば、いろいろが上手くいくんだと思いますが。
私も息子に合わせて無理にカードゲームとかしてるんじゃなくて、もともと自分が好きなので。というかオットに言わせると「オマエのオタク趣味に息子が悪影響を受けた」ってことになるらしいですが(笑)
進路のこと、偉そうに言ってしまいましたが、ほんとよそ様のお子さんのことは偉いなぁって思うし、冷静に考えられますよね。
そしてよそのお子さんは良いところばかり目に付き、自分の子は悪いところばかり目に付いてしまう・・・・^^;
信頼して見守るというのって難しいです。

AUTHOR:エオン
URL:
IP:58.80.98.70
DATE:06/29/2009 21:20:44
漫画。ついつい大人買いをしちゃったりします^^;
置く場所に困るし、読んだらしばらく用なしだし・・・。と理由をつけつつ。
少し前、<のだめ>の大人買いに走りそうになりましたが、思いとどまりました^^; 今、レンタルもありますもんね。
車好きの我が家は、<カペタ>は揃えてます~。
あっくんも文字が読めるようになったら読んでいいぞーと言われてます。
micomicoさんのもうひとつのブログ見たいな~。
複数あるとなかなかそれぞれ均一に更新ができないですよね~。
私も別に2つ(ひとつはmixi)ありますが、更新滞ってます。

AUTHOR:AKIKO
URL:
IP:202.83.184.4
DATE:06/29/2009 13:19:32
なんだか、ほんわかしてますね{ルンルン}
ママが好きなマンガ=息子さんも好き
たまたまにしても、良い関係ですね{びっくり}なかなか、そんな関係作りにくいですよ。
旦那さんの意見は、うちもそうですが男性的意見ですよね(笑)
「ハイハイ!」とは言ってAKIKOは適当にスルーです。。。
後、この間のmicomicoさんのご意見とってもためになりました{ラブラブ}娘も自分で自分の道を切り開いていくのでしょうね・・・。
つい、我が子は客観視できなくなる時がありますが、
人様の意見を聞かせて頂くと落ち着きます{ガッテン}

AUTHOR:micomico
URL:
IP:210.203.252.176
DATE:06/29/2009 10:19:11
投稿のしやすさや、慣れで、どうしても片方の方にがーっと集中しちゃいますね。
5個も6個もやってる人すごい!と思います。
ムーミンパパさんも漫画好きですか!おお~。嬉しいです。
もともと、田舎でまわりみんな親戚みたいな環境で育って、いとこに男3兄弟がいたんですが、そこでチャンピオンやサンデーを読みまくってました。
ジャンプはあまり読まなかったかな。
うしろの百太郎とか、ドカベンとか。がきデカとか。
さばさばしてて少年漫画好きなんです。チーム男子系の。
もちろん少女漫画も大好きでしたけど。

AUTHOR:ムーミンパパ
URL:http://blog.goo.ne.jp/mahnie-papa
IP:114.49.240.184
DATE:06/29/2009 08:53:13
私もかなりの漫画好きではありますが、
少年漫画はほとんど読まなくなりました。
で、もうひとつブログやってたんですね。
私もそうですが、管理が大変なので毎日挫けそうになってます。
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ