FC2ブログ
2008-05-17(Sat)

オリーブオイルクレンジング


7466629d.jpg

いい感じであります。
こんなガラス容器に入れて、ラベンダーの精油もちょっと混ぜ込んでるので、香りもgood。
私はお風呂はいるときにメイクオフするので、乾いた手にオイルを2プッシュほどとり、バスルームへ。
マスカラもアイライナーもぽろぽろ落ちる!
前は、メイク落としてから石鹸でダブル洗顔しても、お風呂上り鏡見ると、どことな~く目じりに落ちきれなかったアイラインの汚れが残ってるときもあったりしたけれど。
あと、小鼻のざらつきがほぼなくなってるし。すご~い。
それから、なんとなく肌触りが柔らかくなった感じ。
ごわごわがさがさの私の肌だけど、触ってみると「柔らかい!」って感じ。

ただ、やっぱり市販のみたいに感触をよくする成分が入ってないので、使い心地が・・・・。
普通のオイルクレンジングだと、メイクとなじませた後、水やお湯で洗い流すと乳化して、汚れと一緒にオイルの油分も落ちて、ダブル洗顔不要!みたいな流れだと思うんですが、このオリーブオイルは手も顔もべとべとぎとぎとのまま^^;

とりあえず、手がべたべたなんで、石鹸で洗う。
顔はべたべたのまま。
次に髪の毛をシャンプーしますが、これを流すと、シャンプーのおかげかちょっとは顔のぎとぎとがマシになります。
でも、お湯が顔にかかったときなんか、ちょっと顔をぬぐうと、もう手がべとべと・・・・。
で、コンディショナーつけてる間に体洗って、最後に全部洗い流して、初めて顔用の石鹸で顔を洗います。
これすると、もうぎとぎとは全て落ちてて、肌はもっちりさっぱりになっております。

朝蒸しタオル拭くだけ洗顔は、もうかなり続けてるけど、このオリーブオイルクレンジングを始めてからも、やっぱり化粧崩れが前より少ない感じ。
私すっごい崩れるもんね。
ていうか、化粧後2時間くらいでノーメークですか?状態になっちゃうほど化粧栄えしない・・・(-_-;)
でも最近は夏用のしっかりリキッドファンデつけてるせいもあるんだろうけど、結構夕方までファンデが残ってる。
ちなみに、今までは、年中同じファンデ使ってましたが、最近はじめて「絶対焼かない」系の買いましたww

調子もいいのでオリーブオイルしばらく続けてみようかな~。
ほんとに、肌が「柔らかい!」って感じがする。
ぎとぎと感はイヤだけど、そのぎとぎと感をなくすために、化学成分が入っているんだろうしな。
あと、小さじ2杯くらいとはいえ、毎日油を排水溝に流すわけだから、その辺もちゃんとお掃除しなきゃだな~。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ