FC2ブログ
2008-08-23(Sat)

きゃんぷおわり


f7df0334.jpg

そしてすぐさまオットの実家に移動。
東京よりオットの妹と子供たちが帰省してます。

私や弟は、どこにいっても「おばさんだよ、いとこだよ、はとこだよ」と紹介され、わけわからずも一緒に遊んでたら楽しかったね(*^^)v夏休み!!って感じで、子供時代を送っていたのだけれど、息子などは特に普段周囲に親戚がいるわけでもなく、しかも一人っ子ということで、年に1度や2度会ういとこを面倒見るなんてことはできるわけもなく・・・orz

それでも、オットの妹の子供たちはパパ似なのかめっちゃ体育会系。
小さな子供にどう接していいかわからず悩む息子にわーっとタックルしていくわけです。
こういうとき、ほんと一人っ子でごめんね~って思うわ~。
大人とはうまく付き合えるんだけど、子供同士ではどう反応していいか迷うんだよね。

ほんと、子供のしつけに関してはいろいろいろいろ毎日考え悩み反省する毎日だけど、昔みたいに子供10人産みあたりまえ!とかだったら、どうだったんだろうな~。考えなくても子供たちがしっかり自分で考えて暮らしていったんじゃないかな。


ていうか、すごい不思議なのは、昔は普通に暮らしててみんな8人9人子供うむの当たり前だったじゃないですか。
私なんか、普通に普通にしてますよ。避妊とかもしてないよ。
でも、1人しか子供いない。産めない。
ほんとは三人欲しかったんだけどね。

なんで~・・・???

生殖能力が落ちてるってことなのかな。

少子化少子化とかいうけど、私は子供たくさんほしかったなぁ~。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ