FC2ブログ
2008-05-12(Mon)

美白


aa360ce9.jpg

スキンケアなんて文字は私の人生にはない!!
ていうかですね。
私の顔は、何をつけてもトラブルなし。何をつけても目に見えた効果なしの、超頑丈肌です。

なので、昔からスキンケア製品はもっぱらボトルの見た目のみで買ってます。
ボディショップとか、ドラッグストアで見かけた、容器のおしゃれなの。

しかも、紫外線浴びると、こんがり小麦色にすぐ出来上がっちゃうのに加えて、夏大好き、外大好き、陽射し大好き、なんで、こりゃもう美白は無理なんですわ。
テニスのときでも、私以外の女性生徒は100パーセント全員長袖長ズボン。
でも、私は、だめなんだ~。
暑くるしいのやまとわりつくのが大嫌い。
男だったらな~。
上半身裸でひと夏過ごしたいお。通報されるけど。
なので、夏になったらテニスの時はいつも半そで半パン♪
他の人はグローブとかして、焼けないように気を使ってるんだけどね~。

だから、美白は無理。
なので、ミラノマダ~ムを目指す。
1、バカンスで小麦色に焼けた肌。
2、サロンでお手入れされたつやつやの筋張った細い足。

これっすよ。

まぁ、実際は庭掃除やランニング、テニスで焼けたしみだらけの腕、脱毛もしてない角質だらけの足なんすが(爆)

で、ちょっと前に昼にみのさんのテレビで見た美肌法。
最近これをやっております。
朝、洗顔せずに蒸しタオルで顔を拭くってヤツ。
なんでもその人が言うには、夜に化粧落として、皮脂の汚れ落として、肌に良い美容成分をつけて睡眠。
で、朝起きたら肌は最上の状態なのに、そこでまた刺激の強い石鹸を使って肌を無防備な状態に戻してしまうのはよくない!とのこと。
寝てる間なんて汚れはついてないんだから、蒸しタオルで拭くだけで充分ってことらしいです。

ほおおお。
と、まず第一に食いついたのは、「これはラクそうだ」ってこと。
だって、朝顔洗うのめんどくさいんだも~ん。
ヘアバンドして、石鹸泡立てて、髪の毛の生え際とかに泡が残らないように気をつけて洗うのが超めんどい。
でも、蒸しタオル方法なら、ハンドタオルをぬらして絞って、レンジのオートあたためでチンすれば、すぐに蒸しタオルのできあがり。
それで拭く。
すっごいサッパリするし、手軽!
もうやり始めて2週間くらいになるけど、目だったトラブルもないし、逆に、お昼過ぎるとテカってたTゾーンがテカらなくなったかも。
皮脂を取り過ぎないから、過剰な皮脂分泌を抑えてるのかな~。

そして夜はですね。
なんと、食用オリーブオイルでクレンジングをするのだそうだ!!
まぁオイルクレンジングはシュウウエムラのJMではまって以来、ずっとオイルクレンジングなんで抵抗はないんだが。

ただのオリーブオイルかぁ~。
まぁありかもな。
ちょっとラベンダー精油とかいれてみちゃおうかな。
今日、今まで使ってた無印のオイルクレンジングが終わったので、オリーブオイル買って来ました。
食用に使ってるのは、BOSCOのエキストラバージンだけど、一ランク落ちるやつ。(特売だった。500mlで698円)

今からお風呂入るので、早速試してみるぞ。
今日は結構落ちない手ごわいMACのアイライナーつけてるしな。
いざ、バスルームへ!


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ