FC2ブログ
2008-05-03(Sat)

どうぶつのもり


0ba35c57.jpg

yuukoちゃんのコメントにヒントをえて始めた「DSどうぶつのもり」

これがはまるはまる。

息子がやってたのがちょうど5年生の時。

「ママ~(まだママと呼んでた)、ママのデータも作ってあげようか??一緒に住んだらローンが早く返せるよ」
と息子が言ってたなぁ。
そういうの、結構「え~いらんいらん、またわけわからんゲームばっかして~」と無表情に投げ返してた私。すまん・・・。
「子供が育つ10の言葉」とかの本でこてんぱんにやっつけられそうやな。

「シックなって何~?」「ロイヤルなってどういう意味?」って毎日聞いてきてたな。息子。
でもその問いかけにはきちんと答えてたと思う、私。

このかわいらしい絵。叙情的な村メロを聞くと、小学5年生の息子が(なんたって外見今と全然違う)、あの日あの時これを毎日やってたんだなぁ~という懐古に浸れる。

もう一緒にはやってくれないけど、ギャースカいう母親を横目に、時々無表情で「貸してみ」と言いつつ、裏技で石からコイン出したりしてくれるんだよ!!(*^_^*)


COMMENT:
AUTHOR:yuuko
DATE:05/08/2008 08:42:20 AM
あ、ぶつもりだ(笑
娘が使ってたのを、今もちまちま遊んでるyuukoが来ましたよ( ̄▽ ̄)
一度私にぶつもりやらすために、自分のデータを全部消した娘なんだけど、私がちまちまやってたらやりたそうだったんで、同じうちに一緒に住むようにキャラ作ってたよ(笑
まあでも、今はまた娘のキャラは放置なんだけど(爆

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ