FC2ブログ
2008-04-27(Sun)

13冊目


e0a01c55.jpg

大好きサイバラのお友達板谷君の作品を初めて読んだ。
ベトナム怪人紀行とインド怪人紀行を一緒に購入。ベトナムから読み始めたんだけど。

なんか全然面白くなかった・・・。
ベトナムの人々とのやりとりはそれなりに「うんうんわかるわかる」的に面白いし、サイバラ夫カモちゃんの破天荒ぶりもいいんだけど、どうもギャグがすっと入ってこない。
ただし、この人の売りはこの連発されるギャグらしいので、私が頭が堅くなってるってことか。

「今のアンタって、キャンディーキャンディーに出てくる意地悪役の娘より始末悪いぞ」
「なぁ、種類の違う宇宙人同士の会話かよ・・」
「そして頭蓋骨にヒビが入るような結末。枕元にドカベンの38巻を用意して読んでくれ。必ず役に立つ。」
てなギャグ(?)が1ページに1個は仕込まれていて、残念ながら私にはその中でひとつも面白く感じるものが無く、途中で読み進めるのがしんどくもなってしまった。

こういうギャグは仲間内で、飲んでて明け方4時くらいになって誰かの口から漏れると、息ができなくなるくらい爆笑する類のもんだと思う。
多分、この板谷さんの本をたくさん読めば読むほど、こういうギャグが「待ってました!」的に面白くなってくるんだろう。
でも、初めてだからね。




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ