fc2ブログ

予定

今日は本来ならオットが出張の予定だったので、夜は大学の先輩とのお食事の約束を入れてました。 ですが、オット体調不良で出張をキャンセルしたため、結果的に具合の悪いオットを置いて一人遊びに行くという鬼嫁ww 午前中は岩盤浴に行って、お昼から予約を入れてた美容院に行き、ちょっと早めに街に出て買い物して、待ち合わせ場所へ・・・・ というプランでしたが。 さぁ、岩盤浴行くぞと思ったところ、玄関に見事なお花が届きました そうそう毎年誕生日には取引先から花束を頂くのです。 これがまためちゃめちゃゴージャス 大輪のカサブランカや30本以上もあるバラ、トルコ桔梗、カーネーション、オンシジュームetc・・・ ゴージャス過ぎて全部飾るのにめっちゃ時間かかった うちは、大きな花瓶がないので、小さなのにわけていくつも。 あ~、大きなの一個買おうかな・・・・。 でも、来年から頂けなくなったりしたら・・・とか考えたり(笑) バラの中に私の一番好きな色サーモンオレンジのバラがあったので、それだけ短く切って食卓に飾りました。 特に好きな花ってないけど、好きな色のお花はやっぱりとても嬉しい 「お花を飾る」という事を喜びと感じないガサツな女なので、途中でバサバサ投げ込みながら 「は~めんどくさい。お花よりワインとかにしてくれないかな」なんて、ふとどきな事を考えたり。 なんちゅうやっちゃ。 昨日「生活はアート」って言ってた舌の根も乾かんうちに・・・ そんなことしてるうちに、岩盤浴に行く時間と気持ちがなくなった~ とはいえ、超贅沢な悩みだよね。 今はもう断ってるけど、昔は実家の母や叔母ちゃんもお花を贈ってきてたので、もっと大変だった(笑) 飾る場所も無いおんぼろ家だったし~。 「お花とか電報とかいらないから、どうしても送りたかったら食べ物かお金にして」とか言ってたな(爆) 生活はアート・・・・生活はアート・・・^^; 花の似合う暮らし、目指すわよん。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる