• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



昨日、仕事の後同業の皆さんと飲みに行った。 二次会に移動する前に、立ち飲み屋に寄ったのだけど(1.5次会?)、そこは、ビール一杯頼むと串揚げ一本がついてくるというナイスなシステム。 おすすめは魚肉ソーセージだよってことで、注文。 そして生まれてはじめてのソースにどぼんと漬ける体験 私は揚げ物には基本的にソースはつけないのです。 サクサクした歯ごたえがなくなっちゃうし、ソースのあのツンとくる酸味があまり好きでない。 なので、ソーセージの半分だけにつけたら、同業の社長さんが 「あーあー二度付け禁止だから!最初に全部つけないと!」 と・・・・・。 いや、もちろん二度付け禁止はわかっております。 でも、上記の様な理由で私的には半分漬けたらあとの半分は漬けずに食べたいのですが・・・・。 しかし、社長は二度漬け奉行だったww 言われるとおりドボンと全部漬け。 うん、おいしかった。 今日はこの業界でいかにICTを活用するか、という内容の講演。 オットは自分1人で2時間講演するので、いつも一夜漬けなのに珍しく今週はプレゼン作りを綿密にしておりました。 私もデモを2回ほど聞かされ。 クオリティの高いものができたと思う。 お疲れ様でした。 こういう大きな一仕事終わった後の祝杯は最高。 夕方4時から始まって12時過ぎまで。 そして二度漬け奉行社長と飲むと必ず女の子が座ってくれるクラブに連れて行かれるので、若いお姉ちゃんの盛り髪や露出の多いファッション、綺麗な肌を見て「ああ、アカン。このままやったら私は完全にオバハンや。いや、待てオバハンならまだ良い。こうしてウハウハしてんの完璧オッサンやん!!」・・・orz でも、〆のラーメンはやめられない。。 最近食べた中では一番美味しかったとんこつ。 店の名は記憶にない。



コメント
この記事へのコメント
AUTHOR:とりあえず参りました
URL:
IP:124.146.174.14
DATE:02/08/2010 22:06:06
やりますね、行き倒れ状態、寒い時期でなくて良かったです。
私はとりあえず家に帰って酔いつぶれるので、ゲロゲロしてるのは旦那と娘しか知りません。良かった。
チャンポンするとダメ、日本酒ワインも悪酔いすると体得しましたので、とりあえずビールのみ。
ビールは黒やらエールビールが大好きです。
そういえば大学生の時に飲み過ぎて、鶴橋から乗った環状線、目が覚めたら鶴橋だったので、家に帰れず、一時間前にさよならした今の旦那の下宿にまいもどったことがあります。
1970/01/01(Thu) 09:00 | URL  |  #79D/WHSg[ 編集]
AUTHOR:micomico
URL:
IP:110.54.94.83
DATE:02/08/2010 15:27:30
とりあえず∞さん
とりあえず初めての経験終了しました。
てか、なんちゃって二度漬け禁止体験ですが(笑)
なるほど、そうですよね何パーセント漬けるかは個人の自由を保証してほしいです。
家でやるのもおもしろそうだなぁ。
多分私たち同じ世代だと思うのですが、「初代おやじギャル」なので、どこまでオヤジと同化できるか挑戦みたいな気持ちもあります。←おい
自分の中で最高のオヤジ経験は、野外コンサートで焼酎バーでロックで乾杯を繰り返していて、二時間くらい道路わきの草むらで行き倒れてた事ですかね。まだまだ弱いです、ははは。
1970/01/01(Thu) 09:00 | URL  |  #79D/WHSg[ 編集]
AUTHOR:とりあえず仲間だし
URL:
IP:124.146.175.104
DATE:02/08/2010 09:10:05
とりあえずも完璧オッサンです。
家で串カツパーティーしたときに2度漬け禁止のソースを用意したら、皆100%いくか70%つけるか自分で配分しながら食べてました。
姫路で食べた串カツの竹輪チーズは絶品でした。
しかしmicomicoさん、男前なのみっぷりですな、やりますね。
1970/01/01(Thu) 09:00 | URL  |  #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
