FC2ブログ
2007-02-18(Sun)

宮崎ショウルーム

ガゲナウ実際に見てみたい!てな熱があがったのでネットでいろいろ調べましたが九州じゃ本当に情報が少ない~。

一応、福岡と宮崎に実際に見ることができるお店があるようなので、いつか行かねばと思っていました。



そんな休日、仕事のちょっとしたトラブルで宮崎まで急ぎ届け物をしなくてはならない事になりました。

「私宮崎で行きたいショールームあるから届ける!行かせて!」と立候補し、近くて遠い宮崎に行くことになりました。

ところがなぜか、週末は普段は仕事の夫も予定が入っておらず、暇な息子もついてきて、結局家族3人での宮崎プチ旅行になりました。



朝イチでヤマトのセンターに荷物を取りに行きそれから宮崎までドライブ。

無事に先方に送り届けてから、3人でガストでモーニング。

いや~・・・ファミレスって朝から結構人がいるんですね。

ランチでしか利用したことがないんだけど、そこここで聞こえる柔らかな宮崎弁が心地よく、なんかいいね~てな雰囲気になっております。



10時も過ぎたので地図を見ながらめざすプレジュールへ。

ビルの1階でこじんまりとしたお店です。

一歩お店に入ると目の前にバーン。初めてみるガゲナウ3機連続!

2口ガスコンロ、真ん中にディープフライヤー、そして右端にバーベキューグリル。

壁にはミーレの食洗器や冷蔵庫。

アレッシィの小物が並び、ちょっと遊び心のあるラッセル・ホブスの家電なんかも置いてありめちゃめちゃよい雰囲気。



優しそうなオーナーの奥様が迎えてくれます。

もう、ほんとここの奥様素敵過ぎる。

髪はふんわりとしたシニヨンに結い、フリルのスタンドカラーの白いブラウスに黒のロングスカートでとっても品があるんです。

「ここだけ宮崎じゃねぇえええええ!」(東国原知事ごめんなさい)って感じです。

キッチンを中心にプランニングしてます、という私の話を「そういう方が増えるといいのですよね」と本当にうれしそうに聞いてくれて、なかなか浸透はしないけれど良いものを紹介し続けていきたい、とおっしゃってました。

ご本人が20年以上使ったミーレの食洗器がいまだ健在で、娘さんに譲ったそうです。

娘さんは新しいものが欲しいから「早く壊れて欲しい」と思ってるのに全然壊れてくれないって不満に思ってる、という話でした。



そこで初めてみたロジェールのコンロ。

ぐっとわしづかみにされてしまいまんた・・・。

か・・・かわゆし・・・かわゆす・・・。

もちろん、ガゲナウしか目に入ってないのですが、やはり私も20数年前は女の子。白いホーロー的なガスコンロに心が動かないわけないじゃないですか。

かわいい、かわいい連発する私に夫が耳元で「でもオマエの雰囲気じゃないから」と(笑)

ガゲナウはドイツ製品でロジェールはフランスなのですが、夫は得意の車比喩で。

ガゲナウはいかにもBMって感じで、このロジェールはシトロエンって感じですよね、などとほざいています。

そうそう、そんな感じ。

昔いとこが乗ってたシトロエンに乗ったことがありますが、とにかくかわいいんだけど、窓ははずれるは幌は飛んでいくわで、やっぱそこがたまらん人にはたまらん感じでいいんだろうけど私には無理と思いました。

ロジェールはコンロなので車とは違いますが、ぱっと見た感じ「タイルの

ワークトップに合いそうだなぁ・・。せっせと磨いて、でも、ついた汚れは味わいを増してくれそうだなぁ」という感じです。

対するガゲナウのほうは「私は汚れなどよせつけません、シャキーン!たとえ汚れてもさっと一拭きです!」みたいなイメージです。



多分10年前ならさっくりロジェールに行ってたと思うのですが、私もここ数年で変わりました。

お手入れすればするほど答えてくれる、でもとってもやんちゃな憎めない子♪より、質実剛健なドイツ的安定志向をするようになりました(笑)



お抹茶をたてていただいたり、いろいろコーヒーをごちそうになり2時間弱もお邪魔したと思います。

ほとんど揚げ物をしない我が家ではディープ・フライヤーは必要ないのですが、フライヤーとバーベキューコンロの間に鎮座ましましたガゲナウの下引きのファンがこれまた私の心を捉えたのです。



ちょうど明日は打合せ。下引きファンを絶対に佐藤さんにお願いしよう、と思いつつ帰路に着きました。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

返事大変遅くなりました。
こんにちは、久し振りに社名で検索状況を確認しましたら、このブログ発見!
よ~く覚えています。わざわざ熊本からお越しになってガゲナウを見にこられたご家族ですね。(名前がわからずすいません)
あれから4ヶ月過ぎていますが、もう完成されてランラン気分で料理されているのでは・・・(笑)
又、社長(妻)の事、大変褒めていただいて嬉しくおもいます。(^O^)
さっそくこのブログを紹介したら、大いに照れていました。
次回も、宮崎のお越しの際はお気軽に遊びに来てください。

No title

PLEJOUR さま

コメントありがとうございますっ!!検索でひっかかりましたか!?
びっくりです・・・。
その節は本当にありがとうございました。
お礼のメールしなければしなければと思いつつ、そのままで・・・。
ブログ見てくださいね!とメールしようと思いつつ、そのままで・・・。
おうちはまだ完成してないのですが、アイランドキッチンの部分を作りこんでいくときに、PLEJOUR さんのあのカウンターと半円テーブルの雰囲気は本当に参考になりました。

ショウルームというより、サロンという雰囲気でほんとに素敵な空間でした~。いただいたエスプレッソが美味しかったので、結局ネスプレッソもネットで買ってしまいました^^;

宮崎に行くときはまたお邪魔させていただきます!
奥様ほんとに素敵ですもの!!

No title

micomico様へ
前回のコメントで、ウッカリ忘れていました(妻の事のみ書いて・・・笑)
ショールームの事、大変気に入ってブログで紹介までしてもらってありがとう御座います。  お礼を言うのが忘れていました。
ネスプレッソマシーン買われて、美味しいコーヒーを飲まれているのですね。 ところで、今週11日新たにD290CRが入りました。初めは使い勝手がどうかな~と思っていたら、簡単にカプチーノが出来て大満足です。次回からこちらの機種の方がでるかも・・・2万円高いけど(笑)
それでは、夜も更けてきましたので、おやすみなさい。

No title

PLEJOUR さま

いえいえこちらこそ、お礼も申し上げずそのままで、本当に素敵な時間をありがとうございました。
ネスプレッソはすごく迷いましたが、結局ル・キューブの白にしました。
すごく気に入ってます(^^)
ミルクのあわ立て機能は、迷いましたが、メンテが大変かな?と思いやめたのです。

この前すごく疲れてコーヒー飲みたくて、運転途中に自販機で買いそうになったのですが、ここで120円で缶コーヒー飲まずに早く家に帰ってネスプレッソ飲もう、と思いました。
そう考えると、カプセルも安いですよね~。
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ