FC2ブログ
2007-05-14(Mon)

完徹!

夕方6時半を過ぎ、夫も少し復活。友達2人が不用品の物色に来てくれる。

テニスのペアにもメールしてみた。カラーボックスみたいなのが欲しいと前から言ってたんだけど、今日は実家に来てるからいけないよ~と・・・。

そうだよね。もっと早く日にち決めて来てもらわなくちゃダメだよね。

明日の今日なんて・・・・私のバカバカ(涙)



それでもいくつか家具を持ち出してもらい、少し空間が広がった気がします。

良かった。

お向かいさんが帰ってきたので声をかけると、大物の本棚と背の高い収納棚をもらってもらえる事に。

そんな事している間に夫がキャンプ道具と玄関周りのものをみんな仮住まいに運んでくれた。おお、ちょっと先が見えてきたぞ。

とにかく、仮住まいに移動するものだけを持ち出さなくては。

ごみは置いていっていいですよ、と言われたのでそうします。

これは捨ててもらう本・雑誌類。

これと同じほどの量を仮住まいに持って行き、これの5倍量の本を近くの古本屋に持って行きました。

夫は大体新刊が出るとハードカバーで買うし、きれいな本もたくさんあったのだけど、30分くらいで査定しますので、というので1人でうどん屋で夜11時の夕食を食べて店に戻ると、査定なんかした雰囲気なし。結んだ紐も解いてないのに「345円です」って・・・。

なに、その並びのやる気のない数字^^;

ブックオフはこの半分くらいの量で取りにきてくれてきちんと全部見て1,500円だったぞ!

ま、でも、ぎりぎりになってやってる私が悪い。



明け方5時半、最後の荷物を車に入れ終えました。全部の部屋に掃除機をかけて、写真を撮っている時、胸がつまりました。仮住まいに車を置きに行き、最後に犬を移動させるため歩いて家へもう一度戻りました。





41年間建っていたおうちが浴びる最後の朝日がのぼりました。

一晩中、爆睡したり、不思議そうにじっと見たりして付き合ってくれたレオン、ありがとね。さぁ、新しい家まで一緒に歩いていこう。

そこには、玄関先にまであふれかえる荷物が待っているよ。

・・・ってどーすんだ、これ(-_-;)





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ