FC2ブログ
2007-05-16(Wed)

重機搬入

今日は重機が入って本格的に解体が始まりました。

3時に差し入れがてら見学に。

おお~、すでに懐かしく感じてしまう縁側。

こんな感じでガッと2階をはさんでエイヤとやるのか・・・。





このあたりは住宅密集地ですが、皆さんとても良い方で、最後の方に越してきた私たちに本当に良くして下さいます。

古くから住んでいる方が多いので、私たちなんかここでは「若い人」です。

夫と1軒ずつ改めてご挨拶に伺った時も「どんな家ができるか楽しみにしてますね。」とか「いつ頃帰ってらっしゃるの?」とか言われて本当に嬉しかった。

そうだなぁ・・・帰ってくるんだなぁ、ここに。

死ぬまでずっと(予定なら)ここで暮らしていくんだなぁ、となんか感動してしまいました。



福岡出身の夫と群馬からやってきた私。息子も生まれてから引越しを数回はしたけれど、ここがこれから本当のホームタウンなんだな、と改めて思いました。

家を作るという事にかかわるこういった一つ一つの出来事が、家に対する愛着を深めてくれるのかな。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ