FC2ブログ
2007-07-27(Fri)

足場解体。コンクリート部分色決めなど。

今日は9時から現場にて佐藤さんと打ち合わせです。コンクリートの色をどうするかということで。



現場についてびっくり。

足場が無い!!!

そして考え抜いて決めた壁の色、深いグリーンが全部見えてます!

おお~いいじゃんいいじゃん~・・・・

グリーンのところとコンクリート打ちっぱなしの所のコントラストがすごくいい。

家自体、敷地いっぱいいっぱいに建ってるので、すごい迫力がある感じです。





ちょうど昨日夕方友達が来て、寄る前にちょっと家見てきたよ~ということで、「壁の色どう思う?!」と聞いたところ、褒められました~。よかった♪

ああいう色ってあまり無いよね~という話になり。

それと、彼女のお嬢ちゃんが「緑だよね~、目に優しい緑♪」と言ってたのがなんかかわいかった~。



初めて知ったのですが、コンクリートの打ちっぱなしもやっぱり塗装するのですね。

それは、水が染み込まないように、とか、コケとかが生えにくいように、とかでする必要があるのだそうです。

もちろん、よく目にするコンクリートそのままの色のように、ほとんどコンクリートと同じ色ですが、その中でも、クリアや3分つや消しとか5分つや消しとかあって、どれを選ぶかによって白っぽくなったりグレーっぽくなったりするらしいです。

濃いグリーンと白っぽいコンクリートの感じがすごく良かったので、できるだけ今の感じと同じようにとリクエスト。



息子の部屋の窓。FIX窓と開け閉めできる窓がセットになってる珍しいものです。

お隣のグリーンが映ってとてもきれい。

なんか修道院とかの窓みたいで、柔らかな光。





そしてこれ!

階段です。

しかも螺旋と収納付き階段が複合したヤツです。佐藤さんオリジナル。

確か超最初の頃の調書に、階段を書いたとき、「階段結構好きです。小さいときは、階段に座って本読むのが大好きでした」というのを取り入れてくださったのかなぁ、と思うんですが。

詳しくリポートしたいような、出し惜しみしたいような(笑)

とりあえず今回初登場、さらっと。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ