FC2ブログ
2007-10-03(Wed)

すっかり秋

一ヶ月以上ブログ放っておいてしまった^^;

目の回るほどの忙しさ・・・というわけではないんですが、やっぱりPCに向かう時間というのがどうしても後回しになってしまう感じです。

だって今の趣味は掃除!(笑)

前は「あ~掃除しなくちゃ~」と思いつつだらだらネットしてたんですが、今は雑巾片手に家中くまなく歩き回っています。

結構バーベキューグリル使いまくっているので、かなり空気中に油分が浮遊してると思うのですが、換気がいいせいか、意外と汚れがたまりません。

以前は中国茶の茶器とか、飾ってるけどあまり使わないものはゲッと思うほど油汚れ&埃がついてたりしたけど、そういう汚れがあまりありません。



お祝いにお友達が来てくれたり、仕事関係の方がみえたりして、バー&グリルがフル回転。

連続の日とかもあって、かなり店のママ(←私)としては疲れがたまっており・・・^^;



でも、今のお気に入りは和室での昼寝!

もうここが最高なのです。

両手広げて大股開きで爆睡しても見えるのは青い空だけ。

誰からも、どこからも見られる心配がありません。



しかしこの夏一番の恐怖。

息子が「夏休みの宿題で習字がある」と・・・・(>_<)

真剣に「外の道路で書きなさい」と言いました。

しかも、「一緒に宿題しよ~」とやってきたお友達、習字道具持ってきてて・・・・。

ここはどう思われてもいい。

「ご・・ごめん・・。他の宿題はここでやっていいけど、習字だけはおうちに帰ってやって」と懇願しました。



子供たち習字書く。

うわ~下手~、うっせ~、だって下手じゃん~、じゃオマエ書いてみろよ~、おい押すなって、押してないって~、うわっうわっ~・・・・

筆を持って押し合う子供たち。墨がYチェアや和室の障子にピューっと・・・・。

悪夢です。真夏のホラー映画より恐いっす。

とりあえず、新聞で完全防備して、後ろに立ってぎゃーぎゃー言いながら、「とりあえず下手でも何でもいいから適当に一枚だけ書いてすぐに片付けなさい」と言ったのでした。





さて、レオンですが、毎日毎日中庭でゆるみきっています。

あんまり野生をなくしてしまったので、岩清水さんに外に繋ぐアンカーをつけてもらいました。

ところが、土のあるところに届くので、案の定掘りまくってしまいました・・・。

まぁ、仕方ないかな・・と、掘り返された笹と榊は遠くへ移動して、土だけの場所を作ってあげました。

以前の土の庭のようにおなかを入れ込んで得意そうです。

でも、しばらくたつと中庭でのんびりしたいようで、おうちはいるよ、と言うと喜んで着いてきます。

レオン石は高さの関係か以前のように上に乗ることはないのですが、体を持たれかけたり、あごを乗せたりしています。

かなりあご乗せにはいい高さみたい(笑)









スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わはは(*´▽`*)
レオンちゃん、めっちゃかわいいなぁ~

うんうん、そのアゴのせ、気持ちよさげだわ。
リラックスしてるんだろうなぁ♪

うちも、庭の土のところすごく掘っちゃって、朝散歩いくときに
「うぎゃ!」ってなること多い(笑)
でもこればっかりは本能なのかしらん・・^^;

新居で習字もスリリングですな(爆)

No title

リラックスしすぎでちょっと心配になるくらいで・・・^^;
気がつくといつもヘソ天で寝てるし。絶対お腹なんか見せない、触らせないだったのにね~。
石はちょっと低いけど、私が中庭でレオンと遊ぶ時もちょっと腰を下ろすのに重宝よ。

土掘るときのあの「えっほえっほ」って感じ、笑っちゃうよね。
あと、掘るときは前足なのに、埋め戻すときは鼻で、なのがかなり笑える!
顔が真っ黒でかわいいよね(^^)
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ