FC2ブログ
2008-08-19(Tue)

きゃんぷ~


6906acc6.jpg

8月13日から友人家族と霧島高原国民休養地へ。
ここは犬OK、予約必要なし、スーパーへも歩いていけて温泉が敷地内にあり、家からも2時間かからない、スタッフの方も皆さん親切、おまけに100円を払えばゴミを持ち帰らなくても処理してもらえると言う、もう何の文句のつけようもないナイスなキャンプ場。
あと、夏はプールもあるし、テニスコートもある。私はやったことないけど、乗馬とかもできるみたい。
ちょっとドライブすれば霧島神宮まで10キロだし、情緒あふれる霧島温泉郷もすぐそば。

ここはおととしのやはりお盆の時と今年のゴールデンウイークに続いて3度目。
前2回は到着したらもうすでにテントテントテント。100張りくらいあったんじゃなかろうか。
(でも、めちゃくちゃ広いのでサイトは余裕をもって確保できる)

ところが、行ってみたらガラガラ。テントは20張りもないくらいで。
やっぱりガソリンの高騰でオートキャンプどころじゃない、家でオリンピック見てるわ、って感じなのかしらみなさん。

予報は雨なのでまずは設営してしまおうと働くお父さん達。
整理ベタの私なのでいつもうちのサイトは地面に物があふれて美しさのかけらもないので、今回はキッチンテーブルを購入!

コンパクトで簡単に広げられるユニフレームのキッチンスタンドです。写真の手前にちょっと見えてる。

それと、スポーツ店で見て、子供が寝転んでたので真似してみたら、あらいい感じじゃない?と即決したウールリッチというブランドのコットも購入。4000円だったかな?
キャンプ場で写真撮ってなかったので、今撮影。

このウールリッチってアメリカの衣料メーカーらしいんだけど、アウトドア商品のどれもこれもが、コールマンの商品と瓜二つ。
値段はコールマンの7割~8割くらいで買えるのかな。
アルミロールテーブルなんかは、コールマンのほうが微妙に足元の余裕があって良かったけど、このコットはフラットなのでコールマンのやつよりよさそう。大人三人座れるし。値段も半額。
これで、憧れの空の下でお昼寝~が可能に。
f70d7514.jpg

縮めて3秒で片付けられます。
dfae7b93.jpg
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ