FC2ブログ
2008-07-22(Tue)

あ!

もう種が少し赤く色づいてる!よかった~。



お味はみずっぽかったけどさくさくで美味しかった(・∀・)



私はゴーヤは湯がかなくても平気なので薄く切って塩もみにしてそのまま食べました。感激(*^_^*)
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title


micomicoさん Lottaです。
先日はブログに あそびにきていただき コメントありがとうございました。

ゴーヤの収穫。すごいです。
Lottaも 芽キャベツ栽培をはじめましたが、どうなることやら。。。
こつこつやるのが 昔から苦手でして。。。
micomicoさんみたいに 収穫できるといいなぁと思っているところです。
見習ってがんばります!!

No title

Lottaさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、遊びに来てくださってうれしいです(*^_^*)

Lottaさんというと、「ロッタちゃんのおつかい」を思い起こしてしまいますが、かわいいHNですね。

ゴーヤはですね、もう収穫は二の次で、日よけのためだけに始めたので、収穫はできたら儲けもん、みたいな感じです。
でも、やっぱり花より団子で実がなるとうれしいですよ~。
もう3本収穫しました。
植えっぱなしで何もしてませんよ。
週に一度、家の生ゴミ処理機で作った肥料をやるだけ。
それも、正しいのか間違ってるのか・・・?(笑)

芽キャベツっていったいどんな風になるんでしょう?!
想像できません。
キャベツは畑にごろんごろんなってるイメージだけど、芽キャベツは・・
小さな枝に鈴なりになってそうな・・・・。
収穫楽しみですね~。

No title

micomicoさん お返事ありがとうございました。

LottaというHNは まさしく micomicoさんのおっしゃるとおりの
「ロッタちゃん」からいただきました。
すきなんです、ロッタちゃんの映画。

https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/100.gif\" border=\"0\">芽キャベツは わたしの記憶がたしかならば~
30センチくらいの丈で、太目の幹に、
ポコポコと 丸い緑色の物体が出てくるはずなのですが。。。
もう30年くらい前の記憶。
だから まったく違ったものかもしれないです。
ネットや本で調べてもいいのですが、
あえて 調べずに どうなるのか 見守りたいと思います~。

ゴーヤの緑のカーテン。
エコですね~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/163.gif\" border=\"0\">
しかも 生ゴミ処理機もお使いとは
micomicoさん 見習うべきことを たくさん実行されているようですね。
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ