FC2ブログ
2009-01-29(Thu)

バスルーム入り口



バスルームの入り口はこういった感じでスリガラスです。

右側にちょこっと見えてるのが洗面台。

備え付けのバーには、バスマットをかけたりします。

ドアの左側は壁なのですが、シンプルな丸いフックが2つ。

バスタオルを掛けたり、脱いだズボンをかけたりと重宝です。



こういった小物までかなり細かく決めていったので、(というより、佐藤さんが

設計図に書き込んでおいてくれた)、家が完成してから買いに行ったものといえば、

外のホースとかデッキブラシとか、そんなのばかり。



昔からよく引越ししましたが、その度にやれカーテンだカーテンレールだ、

タオル掛けだ、カラーボックスだと、かなりの出費でしたが、それがまったくありませんでした。

経済的♪
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title


うわぁ~、すてき~☆
さすが、細かいところまで行き届いてますね☆☆☆
うちは、あそこに、ここに、フックをつけたいとか考えて、
持っていたものや、IKEAとかで見つけたのを
ottoに取りつけてもらうことになってるんですが、
まだやってくれてないのです~。。。
この連休には やってもらいたいな。
タオルかけは 木製のタオルかけを買って使っています。

micomicoさんちのバスルームは、ホテルライクって感じ♪
宿泊したくなります♪

No title

Lottaさん、ヤプメありがとうございます(*^_^*)
そうそう、こういう機能、忘れてました・・・。

基本、水まわりはできだけお掃除が楽なように、シンプルに、って希望でホテルライクにしてもらいました。

木製のタオル掛けってかわいいでしょうね~。
きっとLottaさんが選んだやつだから、素敵なんだろうな~。
やっぱり、木や陶器、タイルとかいいですよね。
プラスチックは、安くて便利だけど、なんか「生活感!」ありすぎで・・・。
古くなるとみすぼらしくなるのが、いやなのです。

ottoさん、日曜大工担当ですか?
早くやってあげてくださいね(笑)

お2人で九州旅行の際は、ぜひうちにお泊まりください。
明日は、久しぶりにお客様がお泊まりされるので、夕食のメニューに
頭を悩ましてます。
とりあえずグリルで焼き鳥するんですが、そのほかが思い浮かばない(>_<)
何かいいのありますかねぇ~

No title

こんにちは!遅くなっちゃいました~(泣)

もうお客様、帰っちゃいましたよね。。。
うちも、週末はお客様が来てまして。。。
(お泊まりはなかったんですが。)
グリルで焼き鳥って、いいな~。わたし、鶏肉すきなので。
うちは、人が来たらよく作るのは、
キャベツバーグ(キャベツ入りの和風ハンバーグ)です。
フライパンでど~んと焼いて、お皿に盛ってから、
ケーキみたいに(!?)切り分けて
ダイコンおろしとポン酢でいただきます。
あとは サラダとか、お酒飲む場合は、おつまみになるものを何品か。
クラッカーに、アボカドのディップを作って添えたり。
ウケがいいのは、長芋のおつまみ。
フライパンにオリーブオイルで、切った長芋を両面焼いて、
最後に、お醤油をかけるおつまみは、簡単でオススメです。

ottoは、この休み、わたしに続いて、「八日目の蝉」にハマってしまい、
とうとう フックは おあずけになってしまいました。。。(泣)
micomicoさんのこと話しているので、
micomicoさんのありがたきお言葉を伝えて、
今度こそ取りつけてもらいます!

九州旅行!!いきたいな~♪
micomicoさん、お逢いしてみたい人だなと 常々思っていたので、
お言葉、とてもうれしく思いました。
micomicoさんって、人に(逢いたいな)と思わせる達人だと思います!

No title

はーい、もう帰られましたよ(笑)

でもでも、お答えありがとうございます(*^_^*)
キャベツバーグ、「おお~っ!」という声が出そうだ~。
でも、私の場合、盛大に崩れてしまいそうだ~^_^;

長いものおつまみ、こんど作ってみよう。
おいしそう♪

Lottaさんのブログで、「八日目の蝉」ottoさんが1ページ目からはまった、っていうの読んで、これは私も読まねば!と思いました。
うちは、夫婦で「これ面白かったよ、読んでみ」と渡しても、読まれる確率お互いに5パーセント以下です。
なんか、2人で同じ本読めば、本も増えないし経済的なのに(笑)
昔は村上龍の本が、新刊出るたびに1ページ目からはまってたけど、最近読まないなぁ。

最近、はまって一気に読んだ、という本は重松清さんの「疾走」という本でした。
ていうか、本、全然よんでない^_^;

逢いたいなと思わせる達人だなんて~、そんなそんな。
ここ見てる私を知ってる人たちが、ぷぷと笑うじゃないですか(爆)
私もLottaさんにお逢いしたいです♪
そしてLotta houseでくつろぎたい~(*^_^*)

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ