FC2ブログ
2009-04-27(Mon)

ハーブたち





手前からバジル、ルッコラ、クレソン。

木箱の下にはドリルで何個か穴をあけたけど、もうちょっとあけないと水はけわるいかなぁ・・・と

ちょっと不安になってきた。

手前のバジルが小さいのはすでにてっぺんを摘み取って使ったからです。

木箱はだんだん朽ちた感じにしたいから、防腐防水ペイントはしてないけど、どうかな?

クレソンがくたびれてるけど、しっかり根付いてほしいな~。



あと、生春巻き用にコリアンダーも育てたい。

肝心のゴーヤの苗、まだ買ってないし!



肥料はせっかくだから生ゴミ処理機のを使いたいんだけど、匂いがするんでレオンが掘り返しちゃうんだなぁ・・・。

あと、去年のゴーヤで恐ろしい思いをした、アメリカ水アブってのが発生するから(醗酵を早める働き者らしんだけど)イヤなんだけどな~・・・。悩むところ。

でも、収穫するたびに、あの幼虫もぞもぞを見る勇気はない。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

生春巻き、大好物です。
micomicoさん、やっぱりおもてなし料理、得意なんだな~。
木箱でハーブ。おしゃれ~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/27.gif\" border=\"0\">

ゴーヤ、今年も 緑のカーテンするのかな。
実ってる写真、見たの思い出しました!

No title

生春巻き、おいしいですよねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/13.gif\" border=\"0\">
春雨いれますか?
一度だまされたと思って細めのゆでたそうめん入れてみてください。
おいしいですよ♪
ベトナムで食べたのがそんな感じだったので、再現しようとして行き着いたのがそうめんなんです。
ニョクマムは手に入りにくいので、ナンプラーで食べるのがおすすめです。

ゴーヤ、今年もやりますよ~。
去年は8株育てて、ゴーヤ買わなくていいほど収穫できました。
でも、網や後片付け、水遣りとか結構大変だったんで、今年は半分の4株にしようかな~って思ってます。
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ