FC2ブログ
2009-04-27(Mon)

ねぎ

うちのオットは自他共に認めるゴハンスキー。そしてネギスキー。



私にとっては大量のネギを刻むだけのことが苦行に近いので、もっともっとありがたがって使ってほしい。

でも、一品足りないときも、豆腐パックあけてネギ散らすだけでオットは喜んでくれるのでそれはいい。



前は、ありがたがって少しずつ使ってるうちにねちゃねちゃになってしまって、絶望したりしてたけど、この裏技を知ってからはたくさんのきざみネギも最後まで使い切れます。







容器の下にキッチンペーパーを1枚敷く。これだけ。

この技有名かな?私は半年くらい前に知ってずっとやってるけど、実家の母や、遊びに来た友人たちも結構知らなくて、みんな即採用するみたいで、じわじわと広がってます。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

☆☆☆いいこと聞いちゃいました!☆☆☆
うちのottoも、わたしも、ねぎ好きです。
ラーメン、とうふ、チャーハンなどなど
いろいろかけるの好きみたい。
たしかに、おしゃれねぎは すぐ色が変わってきちゃったり、
ねちゃねちゃになる~!
うちも ぜひ採用させてくださ~い。

No title

ほぉぉぉ~、いいコトきいたっ

キッチンペーパーひくだけなんて、簡単なのに最後まで使いきれていいね!!
そういう簡単に出来ることが、日常の家事には大事だとおもう。
キッチンペーパーならどこの家庭にもあるだろうし、同じようにネギ使い切りたい~って思う人も多いだろうし~

私も真似して、旦那や母に自慢しよっと♪
「これ、micomicoちゃんから教えてもらったぁ♪」って(*゚▽゚)ノアリガトー

No title

Lottaさん  ゆうちゃん

え!2人とも知らなかった~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/162.gif\" border=\"0\">
それはよかった。ぜひぜひやってみてくださいな。
最後の方はフリーズドライみたいになるけど、ちゃんと使えるから。

そしてもっと広めよう(*^^)v
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ