FC2ブログ
2009-06-26(Fri)

ジャイケルマクソン

スリラーが発表された時、私18歳だったのね。





でももちろんジャクソン5は知ってたし聞いてた。

モータウン大好きだったから。

だから、私の中ではマイケルの本業はモータウンで。

スリラーは、「売れ線キター」みたいな感じだったんだけど。



今朝からずっとマイケルのニュース見てて、なんか違和感があって。

かさい、オヅラ、何言ってんだよみたいな違和感があったのに、もう夜にはそのメンツで緊急特番組まれてたし。



でも、好きでよく見てる前健さんのブログ見て、前健さん、いじめられてた10歳のときにマイケルのパフォーマンスに出会って、将来をきめたみたいです。



それを読んで、ちょ、まっ、あたしマイケル好きだったよね・・・と思い出し、なんつたってマイケルの声聞くなら「I`LL BE THERE」やと思い、youtubeで見てたら。



もう。涙。

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

その涙、分かりますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/185.gif\" border=\"0\">
オヅラさん(ドンピシャ)、私的にも違和感ありましたhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">

No title

ひいちゃんさん

清志郎さんの時もそうだったけど、なんか「自分はこれだけ接点があったんだぞ~」の自慢オンパレードみたいで・・。
普段から大ファンで・・って話をいつもしてる人ほど、そういう時沈黙してて、逆にえ?好きだったの??って思う人があれこれ語ってるのがなんともhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/67.gif\" border=\"0\">

No title

衝撃的というか、いろいろ整形の事とか諸々健康に対して不安な要素があったようだし、驚いたことは驚いたものの、わりあいに私は平静でした。

私が好きだったのは、デュランデュラン。よく聴いてました。
もちろん、マイケルも聴いてましたが。
当時はMTVも見た記憶があります~。

No title

エオンさん

多分私よりひとまわりくらいお若いと思うのですがhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">デュランデュランを聞いてたという事は、中学生時代とかかしら。

私はほんと、群馬の熊が出るような田舎で生まれ育ったので、いわゆる「大学デビュー」でした。
それがちょうどMTV全盛の時代で、天井にファンが回るカフェバーで、デュランデュランやマイケル、マドンナ、ポリスとかのPVを見てました~。
エオンさんはもっともっと年少さんでデビューしてますよね~。

私は京都でしたが、横浜に行った友人はどっぷり(いわゆる)「ハマトラファッション」にはまってましたね~。
今思うと恥ずかしい写真がいっぱい(笑)
同じクラスに神戸からの自宅生がいましたが、「ハマトラ」より洗練されてたマリンテイストなファッションで、超えられない大きなセンスの壁を感じたこと、思い出されます。

No title

デュランデュランに、はまっていた当時は中学生でした~。
その頃って、レンタルビデオ屋も出始めで、中学生には貸してくれなくって。(でも、しつこく行ったら、こっそり店のお兄さん貸してくれました^^)

友人達と集まってビデオを見て大騒ぎしてましたhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/22.gif\" border=\"0\">
お互いに歌手の名前で呼び合ったりして。(サイモンとかニックとか。ちなみに私はアイリーンで・し・た^^;)

micomicoさんと私は、6つ違いですよ~。(71年生まれです)





No title

エオンさん

おお~、6つ違いでしたか。
うちの弟と一緒だ~。
デュランデュランのあの髪型やファッションはエポックメイキングでした!

どちらかというと、私の年代は先輩たちと一緒なストーンズとかオーティス・レディングとかに共感してたんですが、一つ下の子たちは黒いコートにあのデュランデュランの髪型って感じで「まさに新人類!」と思っていたのでした。
だから、世代的には私たちの世代が最後の旧人類なのかな、と。

アイリーンって、もしかしてアイリーン・キャラhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/162.gif\" border=\"0\">

No title

そ~です^^;
友人達と日々、そんな外人かぶれな愛称で呼び合ってました!
別名・ルボン1家と言ってましたhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/01.gif\" border=\"0\">

さすがに、マイケルとかマドンナはおりませんでしたが^^;

No title

エオンさん

ルボン!知らない・・・・・。
ググらねば。
オジーオズボーンの「ズボン」じゃないですよね。はは。
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ