FC2ブログ
2009-06-30(Tue)

今現在の

レオン。







息子の部屋の前に陣取ってます。



だいたいパターンとしては爆睡のオットのベッドの足元でぐーぐー寝て、新聞やさんが来る頃に、「あ~オマエもいたな」的に私の布団の足元に来ます。

時々、なかなか寝ない息子の部屋でずっといて、そのまま勉強机の下とかで(だからなんでそんな狭いとこ)寝てしまってたり。



だいたいどの部屋の引き戸も、「カリカリカリカリ」と前足でやって、ちょっと隙間が出来たらそこに鼻先を入れて、横にぐいっとスライドして開けて入ってくるのですが(おかげでドアの下部、真っ黒・・・(涙)、今、息子の部屋のドアが原因不明ですごく開きづらくなってます。



時々レオン必死でカリカリ×100くらいやってて、ちょっと隙間開いても、息子の部屋のドアだけはとても鼻先じゃ開けられないので、ずーっと「入れて~」ってやってます。



で、見かねた私が「あんたレオンかわいそうじゃん。カリカリやってたら入れてあげてよ」と言うと、イヤフォン装着で全く聞こえてない・・・・。

私が部屋に入るのはイヤがるし、逆に、ドア開けづらいのは彼にとって好都合なんだけど(夜中私がこっそり入って、寝顔見てにへらにへらしてるから)、レオンの事となると心が悪魔から天使になるようです。



「岩清水さんに頼んで、開けやすくしてもらって」だとよ。

*岩清水さん=我が家の現場監督さん



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ちょっと久しぶりにパソコン開いたら、いっぱい更新してある~♪

↓のほうのホテルの記事、いいねぇ~
そういう非日常って、心の栄養になるっていうか、元気になるよねっ
記事みた私も、プチリゾートな感じを味わえました♪

そしてそして、レオンたん・・・カリカリカリカリやるのねっ
カリカリ×100回なんて・・・泣かせるわ~~
でも、ちょっとの隙間つくって鼻でぐいっとひらくの、わかる!
うちに来た初代のわんこ「コロ」←べたな名前だ・・
このこ、柴の雑種の女の子だったけど、ほんといい子だったの。
ぜんぜん怒られるようなことしないし、穏やかだし、体じょうぶだし、いいこ~ってかんじだったけど、花火とか雷とかが怖くて仕方なくて、そういう音がすると、網戸をカリカリして鼻ですすーっとあけて、しずかーに居間のほうにはいってきたんだよ。

んで、耳ぺちゃんこにしておすわりしつつ、私や両親の肩のところに前足ぽんぽん(お手みたいな)して、「ごめんなさい~、でもこわいから入れて~」ってかんじでやってたのをおもいだしちゃった。

ひとりで留守番しててテレビみて「わっはっはっはー」って馬鹿笑してたら、こそーっとはいってきて後ろから「ぽんぽん」←何わらってんのー
ってされて、気配消されてたからめっちゃびっくりして「ぎゃぁぁぁぁ」って叫んだこともあったな・・・

No title

ゆうちゃん

もう!もう!コロちゃんのしぐさ全てを脳内でトレースして、悶え死んだmicomicoですhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/85.gif\" border=\"0\">

耳ぺちゃんこ前足ぽんぽん・・・・きっと舌出して、顔笑ってるよねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/85.gif\" border=\"0\">←また悶え死んだ

私もね、洗濯物干し終えて、さっと振り返ると後ろにちょーんってレオンいて「びっくううう!!ぎゃああああああ!」ってなることよくある(笑)
なんで気配消すの~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/162.gif\" border=\"0\">

コロたんとななたんは正反対だね!どっちもかわいいけど。
ちょっとですつまシーズン4のこれから見ちゃったんだけど、ワンコ出てくるよ~。
んふふ。

ホテルすごくよかったけど、結局スパもプールも行ってないhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">
お嬢と一緒だといいかも。
「ねーねーおそろいでネイルしようか!」みたいなね~。


プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ