FC2ブログ
2009-07-29(Wed)

今回の



目玉、三線体験!



ずっとやってみたいなとは思ってたんだけど沖縄人でもないし、そもそも弾けるようになるかどうかもわからないし、とりあえず体験の予約を出発前にしておきました。



でも今回私のご先祖様は沖縄の人だったんだな~と確信するくらい、沖縄の全てが自分にあってると思ったし、毎晩聞いた沖縄民謡のあの独特の音階が心に染みて、絶対に三線やる!とほぼ決めて店内へ。



楽譜がね、違うんだな。

ファソラは四上中みたいな。最初とまどったけどなんとか覚えてたどたどしく弾き始めたら、お店の人に絶賛されました(ほんとほんと)



安里屋ユンタ、阿波節、と歌も歌いながら2曲弾けた!もちろん下手っぴだけどなんとか最後まで。



お店の人が涙そうそうも弾いてみますか!?1日で三曲もできちゃう人、初めてですよ!!と誉め上手なもんで、すっかりその気になっちゃいました(笑)



初めての人は「ちんだみ(調弦)」というチューニングができなくて挫折するらしいんですが、音は取れるのでなんとかできそうかな♪



入門セットを買っちゃいました。送るのが安心ですよって言われて(送料お店が負担してくれた)今夜すぐにでもオットに自慢したかったけど、ちょっとだけ我慢だ~
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ