FC2ブログ
2009-07-29(Wed)

沖縄

ほんとうによかった。

こんなにはまるとは思いませんでした。



よく、マウイにはまって毎年来るとか、年に一度は家族でバリで・・・なんて方のブログを見ますが、私はどっちかってと、リピーターになるよりもっともっと行った事のない国に行きたい!という感じでした。

その場所に「はまる」という感覚がいまいち感じられなかったんだけど。



でも、沖縄ははまった~。

よく、「〇〇に行くと、旅行に来たというより帰ってきた!という感じがします」なんてのを見ると、ええ~?そんな気持ちわからんわ~って思ってたんだけど、今回は「帰ってきた!!」って感じがしたもん。

そんな気分になった場所は生まれて初めてです。



何がどうというのはうまく言えないけれど。



旅先からの怒涛の更新、見てくださってありがとうございます。

写真が、やっぱり半分しか写ってなかった・・・orz

でも、半分でも一応なんとなくわかる・・・みたいな写真ばかりで。



くやしいので、アップしなおします(涙)

お時間があればぜひまた見てください。



だって、両側に石垣、真ん中に白い土の道が伸びて、青い空・・・って写真を撮ったのに、片方の石垣が写ってないんだもん!!

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

懐かしい~♪

micomicoさんの写真を見て、
「あー!ここ行ったーっ!!」「ここも行けばよかったぁ~」って、
ワクワクしました!

楽しそうでよかったです♪
私まで楽しくなりました。^^

今度は海の方に行きたいなぁ♪

No title

おかえりなさ~い、micomicoさん♪
わたしまで 沖縄に行った気分でしたよ!
そんなわけで(!?)、ゴーヤが食べたくなって、
昨夜は ゴーヤのおかず。
(この後、UPします~。)

わたしの友達、沖縄だいすきで、
「毎年行きたい!」ってハマってました。
ほんと いいみたいですね~。
帰ってきたという感覚は、
いままでの旅行では味わったことがないな~。
ただ、ハワイはだいすき!
帰りたくないッて心底おもってしまう~!!

帰って早々、コメントありがとうございました~!

No title

おかえり~~~!

いい旅でよかったね♪

あ~、私もまた沖縄いきたいよ~~
毎年夏になると、「また沖縄いきたいなー」とか言いつつ、娘の希望で別のところになったり、部活でいけなかったり・・・
私もね、一回いってはまって、「も~、ここにすみたいっ」とまで思うくらい大好きになったよ。
前回行った時は、海三昧で(ちょっとは観光地もいったけど)、あんまり町のほうにいってないんだ。だから今度は町のほうにもいって、市場とかみたいなぁ。

旦那はちょっと前に仕事でひとりでいったけどねっ
ついていこうとおもったけど、どうしても用事があっていけなかったの。
micomicoちゃんの写真みて、また絶対いこうとおもったゆうでした!

No title

充実☆沖縄旅より、お帰りなさ~いhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/22.gif\" border=\"0\">

数々の画像&ブログで私もとっても楽しめました~。
沖縄は未だ未踏の地ですが、いつか私も行ってみたいです~!

No title

ミカナさん

つたない写真でごめんなさいhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">ケータイなんで。
でも、懐かしく思ってもらえてよかったです。
沖縄、すぐまた行きたくなりますね。

南部よかったけど、私も今度は海の方(北部)行きたいです。
でも、ダイビングは、パニックになった経験が実はあるんで・・・^^;
プールバーでカクテル楽しもうかな←結局それかい!

No title

Lottaさん

ただいま♪
飛行機怖いmicomicoとしては、決死の覚悟で出かけたので、無事に帰ってこられてほんとに良かったです~。
旅行大好きなのに飛行機怖いから、毎回遺言書いたり、保険証まとめたりしてるの(笑)
オットは私が酔っ払って海に落ちたり、路上で轢かれたり、吐いたものが器官に入ってホテルで冷たくなって・・・とかいつもすごく心配するんですが、私はそーゆーのは心配してなくて、とにかく飛行機が怖いのです。

ゴーヤメニュー、今から見に行きますね。

ほんとに沖縄にこれほどはまるとは思いませんでした。
もう海外旅行行かずに沖縄行きたいなって感じです。
なんでだろってずっと思ってたけど、「沖縄民謡」が好きなのかも。

三日三晩沖縄民謡聞いて、国際通りを歩くといろんなお店から曲が流れてきて、あのメロディーがすごく好きだな~って感じました。
ハワイも好きだけど、やっぱり私にとって歌が心にしみるのは沖縄でした。

No title

ゆうちゃん

ほんとに素晴らしい景色だったのに私の写真で申し訳ないようだ~。
でも、一度いったゆうちゃんなら補ってわかってくれるよね。

ゆうちゃんもはまったんだね~。
前言ってた琉球グラス、買って来たよ。
口当たりがすべすべで(今も買ってきた泡盛飲んでるけどhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">)なんか海のエキスを飲んでるみたい!

海に行ってないのにそんな気分です。

やばいな~。こんなはまっちゃってどうしよう。
写真、アップしなおしたので、良かったら見てね~

No title

エオンさん

見ていただいて&コメありがとうございます。
写真が切れてたのがくやしい~。

でも、青い空とか携帯カメラにしてはよく撮れてたかな!とか思います。
ほんとに、泣きたくなるような空でした。←思いいれ強すぎ

エオンさんも沖縄未体験ですか~。

沖縄は「美ら海水族館」や北部のビーチリゾートとかが充実してるので、小さなお子様連れでも、いやむしろお子様連れの方が楽しめると思います。
ぜひぜひ計画してくださいませ♪

でもエオンさんとこのご近所タイドプールはやっぱりすごいな~。
それがあれば、どこにも出かけなくていいかな。(笑)

No title

おかえりなさ~いhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/128.gif\" border=\"0\">

青い海は素敵でしたか?AKIKOの義理の兄が昔自衛隊の沖縄駐屯基地勤務だったんです、それで1回ほど家族で行った事がありました。

主に観光地巡りでしたが、エイサーは太鼓と踊りがカッコイイhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/122.gif\" border=\"0\">
と、思いました・・・後、4年したら娘ちゃん成人https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/30.gif\" border=\"0\">なのでそしたら少しAKIKO時間をたっぷり作って色々な所に旅行したいと思います!!

No title

AKIKOさん

無事帰ってまいりました。
ネイビーさんたちは見なかったけれど、那覇空港に降り立ったとき自衛隊の建物がたくさん構内にあって、やっぱり基地の町なんだな、と思いました。

エイサーは太鼓と踊りかっこいいですね~。あとあの衣裳も!
私が見た時はイケメンさんだったので、余計に格好良かったです(笑)
結構熊本でも子供会や学校でエイサーやってるところ多いです。
夏祭りでもよく見ます。

AKIKOさんのところは、母娘仲良しだから、ずっとずっと一緒にいろいろ旅行いけるじゃないですか~。うらやましい!!
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ