FC2ブログ
2009-07-31(Fri)

まだ沖縄は続く





じゃん!

本日到着しました、マイ三線



箱を開けたら、体験の時のお姉さんからメッセージカードが入ってまして、すごく嬉しかった!

最後に「また、沖縄に来られた時に、遊びにいらっしゃって下さい。一緒に唄いましょう」って書いてあった~



ええ!行きますとも!唄いますとも!!



こちらでは初心者用に15点セットと9点セットというのがあって、15点セットだとチューナーとかも入っているのですが、私は9点セットで。

DVDや教則本、水牛の角でできているバチとか入ってます。



まずは安里屋ユンタを練習したいな~。

今日から早速。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いいね~三線https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/122.gif\" border=\"0\">
娘がちっちゃい頃、実家にもあって、気に入ってそれで遊んでたんだけど、家をリフォームするときに処分しちゃったみたいで、ずーっと「あれ捨てなかったらよかったのに~」って言ってたの。
で、昨日娘に「micomicoちゃん、自分用に三線買ったんだって」って言ったら、「えー、めちゃめちゃいいなー。私もほしー」だって(笑

「また沖縄いきたいねー」って話してたんだよ~

沖縄の民謡のCDとかも買って、よく聞いてます♪
沖縄の海の音のCDとかも。

micomicoちゃん、三線弾きながら沖縄を思い出すんだろうねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/22.gif\" border=\"0\">

No title

ゆうちゃん

連続コメありがとうhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/13.gif\" border=\"0\">

ええ~っhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/162.gif\" border=\"0\">実家に三線あったの?誰が弾いてたんだろう。
沖縄土産とか?
もしかしてご先祖様にすごい名手がいたりしてhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/155.gif\" border=\"0\">
リフォームの時とかって「捨てない」のハードルがすっごく下がっちゃうんだよね~。
私も、息子が赤ちゃんの時から使ってたベビーダンスとか、納戸で使えばいいのにぽいぽい捨てちゃって(というか仮住まいに入らなくて仕方なく)今ちょっと後悔してる。

歴史が好きなお嬢なら、南部のいろんな資料館とか見ごたえがあると思うよ。
「ふ~ん、なんか大変だったんだね~」で済まさないもんね、歴女は!(笑)
高校に入学したらまた家族で行くといいさ~。
micomicoが現地で待ってるかも(爆)
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ