FC2ブログ
2009-08-26(Wed)

そして再起可能

長雨で溶けるにまかせてたレタス君たち。

一時は土しか無い状態でしたが、自然にまたいくつか育って来てた。

びっくりだよ。



なんでだろう。



発芽がすごく遅かったとか。



すごいなあ・・・

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

コメントありがとうございます!頑張りましょう!!
目標は絶対完走です★
タイムは二の次です(笑)

まずは靴ですね(^O^)
そして那覇マラソン申し込みしないと(^w^)
つか、いつなんですか?(^_^;)
私はとにかく体力作りと靴を慣れさせる事から始めたいと思います!!

美味しいオリオンビール楽しみにしましょう\(^ー^)/

No title

たかEBIさん

NAHAマラソンは今年は12月6日です。
申し込みは公式ホームページからできるみたいですよ~。9月18日締め切り。
あと3ヶ月だからもしかしてちょうど良い時期かも。
本屋さんでも「3ヶ月でフルマラソンがあなたにも走れる!」系のタイトル多いので、鉄は熱いうちに打て的に「3ヶ月」というのは目標に向けて頑張れる期間かもしれませんね。
来年だとあと1年と3ヶ月か~なんてなっちゃって、明日から明日からとずるずる延ばし、結局あわてて走り始めたのレースの3ヶ月前だった!みたいな人(私か!)も多いようだし。

ただ、NAHAマラソンは6時間15分という制限時間があるのです!
東京マラソンだと7時間。
ホノルルは無制限なんで11時間なんて人もいましたよ。
私はホノルル6時間14分だったのですが、遅くなってしまった原因がわかってるのでそこを治して次は5時間台を狙おうと思っています。

でも、6時間15分と言うのは初心者でも、結構歩いちゃっても、可能な制限時間です。
いかがでしょうかhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/162.gif\" border=\"0\">
東京マラソンとかも、とりあえず応募して、当選しちゃってからあわてて走り出す人、多いみたいです(^^)

No title

こんばんは!!

自然の力ってすごいですよねっhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/30.gif\" border=\"0\">

最初は「本当に育つのかぁ・・・」と思っていた植物が芽がついたり、

実が成ったり・・・なんだか、micomicoさんの手のひらサイズのレタスが健気な感じがしますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/100.gif\" border=\"0\">

レタスちゃんmicomicoさん待っているよ~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/22.gif\" border=\"0\">

No title

「再起可能」かぁ。
精神力が強い方なんですね、木村さんて方。
よっぽど強くないと、立ち上がれないと思う。
自分がそうなったらどうなっちゃうだろう??
自分は強い方だって思っちゃってるけど
たぶん甘いんだろうな。。。
ottoに当たったりしちゃうだろうな。

https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/27.gif\" border=\"0\">レタスちゃん、すごいですね~!
うちは 再起したやつを、お盆中放っておいたら
枯れちゃいましたよ。。。
この涼しさで 再々起可能になるかな~??

No title

AKIKOさん

嬉しかったですよ~。
私は植物を育てるのが苦手で、どれもこれもダメにしてしまうので、こんな風に生命力が強いのもあるんだ!とびっくりしました。

あと5回くらいは収穫できそうです♪

No title

Lottaさん

木村さん、その時つきあい始めた彼女と(熊本のローカルタレントさん)8年越しの愛を実らせて結婚してるんですよhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/13.gif\" border=\"0\">
彼女もすごいな~と思います。
でも、お花見に行った帰りに病室に寄った彼女に「(ノー天気に花見なんて)どういうつもりだ?」と文句を言って泣かせたりももちろんするんですが、日記には「ほとんど毎日つきそってくれる彼女が、たまに気分転換に花見に行ったくらいであんなことを言うなんて自分が情けない、全面的にオレが悪い。こんな情けないことは二度としない」と書いて、それを守る強さがあるんですよ~。
私なら一応反省しても、またすぐぶつぶつ言うだろうな^^;

あとがきに「小学校時代は学校で評判の暴れん坊、中学校時代は卒業目前になって登校拒否、高校時代は夜な夜なオートバイを乗り回し、しかし何を間違ったか大学に合格し、何を間違ったかアナウンサーに」と書かれてるのを読んで、この人って「みんなは普通こうだから」とかで自分の行動を決めるのじゃなくて「自分がその時正しい、やりたい、と思ったことをやる」人生を送ってきたんだろうなって。
だから心が強いし、前向きに頑張れるんだろうなって思いました。

長くなっちゃいました。
Lottaさんちのレタス君の再々起を祈ってま~すhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/100.gif\" border=\"0\">

あと、失くしちゃってた残りのレタスの種が見つかったので、今度こそ赤葉めざしてまた蒔こうと思います♪

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ