FC2ブログ
2009-08-31(Mon)

24時間テレビのマラソン

24時間テレビ、大好きなんです。



ただ、我が家には、業界の裏話などたくさん知っていて、安直な感動の押し売り大嫌いなオットがいるため、感動してる横でちゃちゃいれられるので、興ざめなのです。

確かにのりピーだって逮捕されなければ、今日手作りの貯金箱持たされて会場に来てたかもしれない。

でも、たとえそうであっても、やらない人がやってる人をくさしてはいけない、って思うのです。



ちょこっと見てて、イモトちゃんがあと4キロくらいで走ってる場面が映ってました。



このマラソンも、車で移動してるとかなんとか某掲示板では言われてましたが、私は昔はどうあれ今はちゃんと走ってると思います。

歩いてるイモトちゃんの足が、棒になってた!!



私もホノルルマラソン最後の7キロ、足が棒になってしまってたので、「ああ~頑張れ~!!」と心から思いました。

あの、下半身が自分の物じゃないような感覚。

前からチョンってつつかれたとしたら、足まっすぐなままでドシンと尻餅つくだろうと容易に想像できる固まっちゃった膝。

膝カックンされたら絶対顔面から地面激突しそうなほど、思い通りにならない自分の足。



経験した人じゃないとわからない苦しさってのを、今日見た感じがして、やっぱりフルマラソンに挑戦してよかったな~と思うのでした。



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そ~んな業界裏話があるんですか・・・・

でも、単純なAKIKOは名の通った有名人が募金をする事で、
一般の人達の相乗効果があれば、それはそれでいいのだと思うのですけど・・・https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/12.gif\" border=\"0\">

それを、観て感じたそれぞれの人達の気持ちだと思うし・・・
イモトもすごく頑張ったと思うhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/38.gif\" border=\"0\">

AKIKOはマラソンに挑戦した事は無いけれど・・・彼女が走って最後まで諦めない!!って事に意味があって、

そんなのを見ていた若い人の心に何か少しでも残ればいいなぁ・・・と思います。

No title

AKIKOさん

私も、単純にいいことはいいじゃん、と思います。
きっかけになりますしね。

イモトちゃんとかも実は全然知らない子でしたが、でもやっぱり走ってるところ見ると、もうそれだけで涙出ちゃいました。

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ