FC2ブログ
2009-09-27(Sun)

さらに

島らっきょう買ってきた。

オリオンは五杯目。



酩酊しないように数えてます。てか夜7時半までなんで絶対途中で寝るから(爆)

それにしても、女性の唄者を見ていて思うのはみんなアタックの強い良く伸びる金属的な声と言うこと。



私自分でいうのもなんですが声がかわいいんです(爆)持病の鼻炎のせいで鼻にかかった甘えた感じの声なんですな。



友人Kちゃんが、私が仕事の電話をしてるのを聞いて



「ちょっとあんた。サギだけん。今の電話、40過ぎのオバサンがかけてると絶対思わんけん!」

となぜか糾弾されたけど。あら私これありのままの自分ですが。

学生時代ボーカルの時は「キャンディボイス」と言われてました。

まじでテレクラのサクラのバイトしたらNo.1になる自信あるね(爆)

聖子ちゃんとかもそうですよね。

ちょっとだけハスキーな感じのソフトな声。





でも民謡となると話は別。私この声で島唄歌えるのかな。

ちょっと不安。



ボヘミアンの人みたいな声になりたいけど、これ以上お酒飲めないし、タバコは全然吸えないし。



声のかわいいオバアってナシかなあ…
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

またいきなり沖縄いったんかと思ったよ!!
「朝起きたら、沖縄行きたくなって急きょ行きました」的な(爆

そういえばイベント行くっていってたもんね~

いいイベントだなぁ。今までもあったのかもしれないけど、ちょうどmicomicoちゃんが沖縄にはまったこの時期に、こういうイベントがあるとは、偶然の一言ではすまないくらいだね。

それにしても、ビールすごいのんでる(爆
楽しんでるねぇ~~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/81.gif\" border=\"0\">

No title

めっちゃ呑んでますねえ(^w^)
野外でのビール!!しかも沖縄民謡!なんて最高です。
ちなみに私は良く言えばハスキー、普通に言うとガラガラ声なんで、可愛い声が羨ましいです(>_<)
ニューハーフさんに見えますよ、私(笑)(笑)
外見は女なんに、声オッサン…みたいな(笑)

No title

ゆうちゃん

>またいきなり沖縄いったんかと思ったよ!!
>「朝起きたら、沖縄行きたくなって急きょ行きました」的な(爆

ははは。
そこまでフリーダムではな~い!でも、やっちまうかも・・・(笑)
めちゃめちゃ楽しかったよ。
暑かったけどねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/14.gif\" border=\"0\">
音楽とおいしいお酒と食べ物で幸せだった~。
ちょっと一人は今回は寂しかったかな(笑)

去年から始まって今年で2回目のイベントなんだって。
戦時中沖縄から熊本へ学童疎開した人が多かったんだって。
沖縄の平和祈念公園で買った、体験談の本にも「人吉というところにやっとたどり着きました」とか、えらい熊本に疎開する人多いなあって思ってたんだ。

来年も絶対やって欲しいわ~

No title

たかEBIさん

一日沖縄気分を満喫してきました。
日射しとビールと沖縄民謡と、流れてる空気が素敵すぎて、なんか涙腺が弛んじゃってhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">

ガラガラ声いいなあ!
ニューハーフね(笑)
カルーセル麻紀(知らないかな?)みたいな豪快な感じ憧れます。
アネゴって感じで。

No title

キリグアです、こんばんは!
うちの父も沖縄にはまってましたね~。今でも仏壇の前に泡盛の壷が置いてあって、お客さんが来るとそれを出してますよ。
で、うちの母。micomicoさんを上回る若い声だと思う。ある日、電話に出たら、「お母さんに代わってくれる?」って言われたらしい。完璧になんかの勧誘のTELだったのがわかったんで、「ママは今、おでかけ中」。
もう60をとっくに過ぎたころの話です。
てか、うち、みんな若作り。いや、別に若作りしてないけどすっごく若く見えるんですよね。micomicoさんはたぶん、あたしの妹と同い年くらいでしょうね。
今ね、ビール飲んで、酔っ払ってるんで、ちょっと長く書きすぎました。
また、遊びに来ます。

No title

キリグアさん

コメントありがとうございます!
ビールで良い気持ち♪は、どこの場所でも一緒ですよね~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/19.gif\" border=\"0\">

お父様も沖縄ファンでいらしたのですね。
昨日、かりゆしウェアの男性がたくさんいましたが、あれは年齢を重ねていて、髪の毛も白い(もしくは無い)、体格もでっぷりの方が似合うものだなぁと思いました。
そういう方が泡盛をガブガブ飲んで赤い顔をしてるのは格好良かったです

それにしても、キリグアさんのお母様には負けました(笑)
私も一度だけ「おうちの人に代わってくれる?」言われましたが、32歳くらいの時だったかなhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">
見た目若く見えるというのは女性にとっては得ですね~。
私も自信持ってかわいい民謡唄いになります(笑)

なんとなくキリグアさんは私より10歳くらい若い方と勝手に想像してました^^;
見た目だけじゃなく、ブログの印象も若いです!

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ