FC2ブログ
2009-11-28(Sat)

この時期

玄関の横にある高い窓。







この窓の向こうにおむかいさん家の木に真っ赤な実がなります。多分モチの木。



この実が窓の向こうに見えると、あ、クリスマスももうすぐだなって思います。



和室から見える大きなモミの木もそうだけど、かなりおむかいさんちの借景を楽しませてもらってます。



でも、おむかいさんいつかは引っ越す予定。



大家さんに木は絶対に切らないでと言われてるんだって。

なんでも大家さんは別のところに住んでるんだけど、息子さんを最終的に住まわせたいとからしい。



いつどうなるかはわからないけれど、できるだけこのままであって欲しいです。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

我が家は住宅密集地・・・しかも狭小住宅なんんですhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">
だから、いつも買い物がてら通る川沿いがakikoにとっての借景なのです。

なるべく、自然・・・緑や木々は残してほしいものですよね。

No title

akikoさん

akikoさんのお宅は、各自個室があってゆったりしてる感じですよ。
うちの周囲も引っ越してきたときは田んぼばっかりだったんですが、家がたくさん建っちゃいました。
作ってるとこ見ながら散歩するのも面白いですが。
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ