FC2ブログ
2009-11-29(Sun)

おふろ~

気づけばヤングビーナス3個目。







かめともさんのところで知って、皮膚の弱い息子のために使い始めてずいぶんたちます。

毎晩これと、ラベンダーの精油を入れてます。



それまでは、ドラッグストアで安いのとか買ってたけど。

よーく見ると、中国製だったり、いろんな着色料がたくさん入ってたり・・・・(@_@;)



これは、天然の湯ノ花成分が入ってるにもかかわらず、浴槽を痛めないのです。

添加物も香料と一種類の着色料だけ。

私的にはさらに香料も着色料もいらない気がするのですが。



かなり使いでもあるし、これからも浮気することは無いと思います

今よく読んだら、詰め替え用もあるんだ・・・。知らなかった。

次回からは詰め替え用にしよう。



さて~♪

頭痛も治まったことだし、レオンの散歩にいってからお風呂でゆっくり半身浴するぞ~。

だって、まだまだ体内にアルコールが残ってる気がするの。

今日は、ボクシングもあるし、仁もあるからビール飲まないわけにはいかないもん

昨日Kちゃんにたくさん差し入れしてもらったお肉があるから、今日は焼肉。



きゃめだ~!ボッコボコにしてやんよ(ー_ー)!!

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ヤングビーナスさんのところの「ものづくり」って、なんだかいいですよね。
HPも見てみると、こう暖かさが伝わってきて、やさしい気持ちになれます。
少し話は変わりますが、先日テレビであるドキュメントを眺めていたら、関東の、あまり大きくないソースメーカーが取り上げられていました。
なんでもその会社、ちょっと前まではスーパー用のいわゆるPB商品に力を入れてたんだけど、そればかりやってたら会社自体の力がどんどん衰えることに気がついて、現在はPBから完全撤退、初心に戻って、大きくない会社だからできる個性で勝負しているのだとか。
で、そこのHPも探して見てみましたが、やっぱり暖かいものを感じました。
ヤングビーナスといいそのソースメーカーといい、そういう企業にがんばってほしいなあ、と感じるこの頃です。

No title

かめともさん

コメントありがとうございます。
小さな企業って、ホームページもそうですが、出来ることを出来る人がやろう!っていう心意気が感じられて、いいですよね。
だからデザインがちょっと格好悪くても、暖かな感じになるんだと思います。
社員さん同士がお互いをよくわかってて「文章がうまいのは〇〇さん」「〇〇さんの趣味は写真だから頼もうか」なんてやってるのかな~なんて、勝手に想像しちゃいます。

ものづくりのお仕事って、1人の創業者の頑固なこだわりとか思いがつまった商品を、いかに販売して利益を得るかということなのでしょうけれど、小さな会社こそ、そのソースの会社のように「オリジナルな物を作る」事へのこだわりを捨てないで欲しいなぁと思います。

消費者の目や舌が肥えてきて、誰もが自分の「お気に入り」を持ってる今だから、また昔の日本のものづくりの良さが見直されつつあるのでしょうね。

ひとつの物を安心してずっと買い続ける事ができるのは、消費者として何よりありがたいです。
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ