FC2ブログ
2009-12-16(Wed)

玄関





うちの玄関ホール。

左側にあるドアから入ると正面は大容量の収納。

靴やテニスのラケットなどの長さのあるものも入ります。

地窓は右がはめ殺し、左部分は少し開くようになってるので、夏はよくオットが開けています。



壁にはバリ島のウブドゥで買った絵を飾っています。

ちょっと暗いかなと思ったけど、結構落ち着いていい感じ。

フレームが現地で買ったまんまのやつで、ガタガタで、取り替えれば絵ももっと映えるか・・・と思いつつなんやかんやとそのままにしてます。



ホールがかなり広いので、座って靴を履いたり踏み台にしたりできるような椅子を、手作り家具のカグオカさんにオーダーしようと思いつつ、これもそのまま・・・。

キッズベンチとか置いたらすごくいい感じだろうな~と思うのだ。ちょっと雑誌とか置いたり。

でも、あちこち持ち運びできて踏み台としても使える一人掛の椅子の方が実用的かな~・・・・とずっと迷ってて中々決められず。

来年こそは。







反対側が上がり口になってます。

ホールは室内と同じタイルの屋外用でちょっとざらついてて滑り止めになってます。

土足部分は床暖房はなし。



突き当たりの白い扉は納戸。3畳くらいかな。

納戸も床暖房は入れてません。

お野菜とか、食品なんかの保存には暖房無いほうがいいですよ、と佐藤さんが言うので。

なるほどその通り。

コスト削減のため床も壁もコンクリート打ちっぱなし。



柵はもちろんレオン飛び出し防止。

そういえば、一年ぶりくらいに家に来た銀行の人が、柵を見て

「あれ?奥さま・・・赤ちゃん・・・いるんですか?」と言ったので

「ええっ?さすがにまだおばあちゃんにはなりませんよ犬用です」

「いやいや、おばあちゃんじゃなくて、奥様がですよ~」

「まさか!」



これってやっぱり営業トークだろな~^^;



ツリーの上の方に窓があって、外からは覗かれることないけど、光が入って明るいです。

基本的に、1階にいる限り真っ裸でも外からは見られる心配は無い。

あ、かといって私がまっぱでいる、というわけでは無い。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ