FC2ブログ
2010-01-28(Thu)

生春巻き

生春巻きとパーナ貝のハーブ蒸し。

生春巻きってタイ料理だったっけ?

パーナ貝って小振りのムール貝みたいでおいしかった。

貝柱もスプーンでこそげとって完食。







ぶなしめじとパプリカ、ピーマンとパーナ貝を蒸してあってハーブはコブミカンの葉とレモングラス。

あと、名前わからない柔らかい葉っぱ。

スープがめちゃうまで、白いご飯にかけてかっこんだらさぞや・・・だった。

よくレトルトのタイカレーにコブミカンの葉が入ってて「これって味無いかんじだけど、間違って食べちゃったら固いし、入れる意味あんのかな」と思ってたけど、ハーブ蒸しだと、香りが立ってて、おお~なるほど~と思った。



ソムタムも美味しかった。

パパイヤが今日仕入れられなくて、量が少ないですがその分お値段安くしますねとは良心的。



来月一杯は里帰りで一ヶ月休業だそうで。

タイのお土産引き換え抽選券をもらった。

3月になったらランチにまた来よう。



今日は仕事も一段落してるので、今から岩盤浴行ってくっかな。

夕方までにはオットの新プロジェクトの書類一覧を仕上げること。

2月の予定も立てねば~。



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なんか micomicoさんち、いつもパーティーみたいに
たのしそうな おいしそうな 食事です~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/42.gif\" border=\"0\">
写真見ながら もう一杯吞んじゃうか~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/81.gif\" border=\"0\">
いやいや、あしたは仕事。
もう寝ます~・・・https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/26.gif\" border=\"0\">

No title

Lottaさん

いやいや、これは前の日に行ったタイ料理店の料理で~すhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/42.gif\" border=\"0\">
ハーブ蒸しめちゃおいしかったです。
パーティーというか、酒の肴系になっちゃうので、私の料理は家族には不評なんです^^;
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ