FC2ブログ
2010-02-05(Fri)

ファンデーション

お肌の手入れなんて全然しないので、化粧ののりがすごく悪い。

つやてかで塗ってますよ~みたいな人みたいにしたいけど、なかなかならない。

普段はコーセーのスポーツ用アリー(アネッサより好き)ばっかりなんだけど、お正月にオットの実家に化粧ポーチを忘れてきてしまったので、とりあえず安いの買っとけと思って、スーパーで「ちふれ」のファンデーション買いました。

800円くらいだったかな。







薄付きでしかもカバー力ありって感じで、なかなかいい

何塗っても、何の代わり映えもしない私が「お!」と思ったのだから良いと思う。



化粧品って値段が高いからいいってもんじゃないんだよな。



私がこの世でたった一つだけ「やっぱ値段が高いもんが美味しいなぁ」と思うもの。

それは日本茶です。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

日本茶が高くても美味しいって、どんなお茶をいただいたのですか(興味深々!!)miccomicoさんは、いろーんな物に興味を持って食事もしていそうなので、美味しい日本茶をぜひっ!知りたい(^_^)v

あっ、化粧品はakikoも高ければいいってもんじゃ無いと思います!自分に合うのが一番だし、akikoも顔を今更変える事も出来ないし(笑)

No title

akikoさん

あ、いえ、えーと・・・
極上の日本茶を知ってるって意味じゃないですhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">
ただ、スーパーで、奮発してちょっと高いお茶を買うと「あ~やっぱり美味しい♪」って思うし、節約して安いのを買うと「しまった、あんま美味しくない・・・」と思うのです。

No title

そうそう!日本茶だけは高いもの、高級なもの、おいしいものはおいしいって思うんですよね。グアテマラは一応コーヒーが有名だけど、コーヒーってそんなにおいしい!っていうものじゃないし、高ければおいしいっていうものでもないです。ある程度のレベル以上になるとそれほど変わらない気がする。でも、日本茶は確かに値段の高いものはおいしいですね。
値段が消費者をだまさない貴重な商品かも。

3月に妹が来るので、ちふれのファンデーション買って来てもらいますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/03.gif\" border=\"0\">

No title

キリグアさん

キリグアさんもやっぱりそう思われます?
食べ物でも服でも旅行でもお酒でも、なんでも高けりゃいいってもんじゃないし、逆にけちってもいいってもんじゃない、その人が「いい!」と思えばそれが一番だと日頃思ってますが。

ですよね、日本茶だけは、高価高級なのがやっぱうまい~って思います。
値段が消費者を騙さない貴重な商品ってすごくいい言葉ですね。
コーヒーは渋味酸味コク苦みなど好みのわかれるところだから、一概に高価=おいしいにはならないでしょうね。
そういう点では日本茶は「おいしい」と思う基準がみんな同じなのかも。
やっぱり高いお茶はまず色が綺麗だし。こっくり甘いし。

別のちふれ製品も試してみます。ファンデは伸びが良くてほんとつけやすいです。
プロフィール

micomico03

Author:micomico03
旅とおいしい物とおいしいお酒を愛する、昭和30年代最後のぎりぎり生まれちゃん。
好きなものはドラマ、あまちゃん・デスパレートな妻たち・アグリーベティ。一人旅、夫婦旅。

自信のあるところは体力と気力。自信のないところは継続的努力。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

ゆうの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ